ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

PLOT:プロト

ユーザーによる PLOT:プロト のブランド評価

総合評価: 4 /総合評価342件 (詳細インプレ数:335件)
買ってよかった/最高:
104
おおむね期待通り:
133
普通/可もなく不可もない:
53
もう少し/残念:
15
お話にならない:
9

PLOT:プロトのタイヤのインプレッション (全 5 件中 1 - 5 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ecoecoboyさん(インプレ投稿数: 44件 / Myバイク: YZF-R7 )

利用車種: YZF-R7
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/66-70kg 体型/痩せ型

2.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 2
使用感 2

空気いれのポンプ脱着のため購入。
手持ちの空気入れは差し込みできましたが、空気圧のゲージが合わず結局外して使用。残念でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/12/16 11:45

役に立った

コメント(0)

あまぐりさん(インプレ投稿数: 545件 / Myバイク: WR250R | KSR-2 | NSR80 )

利用車種: セロー225WE
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/71-75kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
使用感 5
機能性 5

【使用状況を教えてください】
バイクに乗っての山遊びが趣味な私、基本的にデュアルパーパス車(オフ車)はスポークホイール装着率が高いためDIYでホイールを組むことが多い私には「無くてはならない」アイテムの1つです。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
X脚のベース部分とアルマイト処理されている先端部分(ホイールを固定する部分)とシャフト類が組み付けられていない状態で送られてきますので、まずは商品の組み付け作業からのスタートとなります。
友人がDRC製の同商品を使用していたので組み立て方や使用方法に問題はありませんでした、イメージ通りの商品です。
【使ってみていかがでしたか?】
この商品1つで組付け後ホイールの左右上下のブレやタイヤ装着後の重量バランスを確認することが出来ます(調整はセルフ)。
カスタムパーツ取り付けと異なり「非常に地味&面倒」で、しかも作業完成前と後でも第3者には違いが分からないような作業ですが、乗る側の人間には間違いなく効果のある作業なので、こういった商品が一般的に販売されていることが大変ありがたい。
スポークホイール組み&バランス調整作業のやり方を覚えると、勢いでそのほかの中古で購入したデュアルパーパス車両も購入後の初期整備ついでにホイールバランスを確認してみたりして・・すると結構な確率で歪み(横揺れや縦揺れ)が発生していたりするので「実施して損はない作業」だと思います。
【注意すべきポイントを教えてください】
この商品がしっかりと組み立てられている事を前提とすれば、取り立てて注意ポイントはありません。
上にも書いたとおりホイールのバランス調整は地味で面倒な作業ですが、ここでしっかりとバランスを取っておけばホイールに繋がる様々な部分の無駄なストレスが無くなりますので抑えられる消耗もあります、「あの時やっておいて良かった」と思えるように頑張って取り組んでください。
【他商品と比較してどうでしたか?】
この手の商品は「どこかのメーカーの商品を参考にして作成されている」っぽいので大まかな部分はほぼ同じです。
商品自体の組付け精度やベアリングの状態に多少の差はあるかもしれませんが、購入者が商品組み付け時にグリスアップや微調整を施してあげれば「参考にされた商品」同様にちゃんと使用できますので細かい部分は目を瞑ってあげましょう(機能的に問題がある特はしっかりとメーカーなどに対応してもらいましょう)
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
同梱している説明書に従って組み付ければ問題ありません。
この商品は「商品自体を組み付けた後」からの商品なのでしっかりと組み付けてその後の作業に取り組んで下さい。
【一緒に購入するべきアイテム】
ニップルレンチが無いと作業が始まりません、メーカーは問わずに使い易そうな商品を購入してください。
場合によってはウエイト(平型やスポークに挟み込むタイプ等、お好きなモノを)選んでください。
【メーカーへの意見・要望】
2023年7月現在、模倣のベースになったと思われるメーカーの商品がWebikeさんで見当たりません、販売終了となってしまったのか分かりませんが、本商品は可能な限り長く販売していただけるとありがたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/07/18 14:14

役に立った

コメント(0)

Massさん(インプレ投稿数: 29件 / Myバイク: CRF250L )

利用車種: CRF250L
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/56-60kg 体型/普通

1.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 1
使用感 1
機能性 2
  • 傷が多い

    傷が多い

  • ピッタリとしていないのでネジ締めてもガタガタ動く。

    ピッタリとしていないのでネジ締めてもガタガタ動く。

  • 擦り減っていてもタイヤがあたる。

    擦り減っていてもタイヤがあたる。

  • 21インチフロントタイヤ、この状態では回りません。

    21インチフロントタイヤ、この状態では回りません。

セールとポイントに釣られて選んでしまいました。
最初から傷が多いです。いずれ傷はできるとは思いますが商品としてはどうでしょう。 
さらに一番の問題はキャストの部分と鉄の脚の部分が全然ピッタリとしていない事です。付属のネジで閉めてもガタガタ動きます。
こんな物は返品しようかと思ったが送料は払わなければならないという事で、なんとかワッシャーをキャストの赤い部分と脚の黒い部分の間に入れてガタを無くして固定しました。
21インチ対応とありましたが古いタイヤで擦り減っていても、バランサーの脚の部分に接触してしまいます。
蝶番の部分のナットを強引に増し締めして脚が目一杯広がらないようにしてなんとかタイヤが回るようにしてバランス取りました。


街乗り、長距離ツーリング、高速道路でタールを走るトレールバイクではバランス取った方がいいです。
疲れが違います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2023/07/05 13:33
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

いわともさん 

ホイールバランサーでしょ?
タイヤ付きは論外じゃね?
それを製品のせいにしてる辺りどうかとねえ。

Massさん 

そうですね。でも台座が前後左右にグラグラ動くとバランス取る時にうまく行かないと思います。また残念がらホイールにタイヤ組み込まないとウェイトつけてバランスとれません。今のところ台座にワッシャーを入れ、足のヒンジのネジの増し締めでうまく対応しています。

racing914さん(インプレ投稿数: 77件 / Myバイク: スーパーカブ110 )

利用車種: XT1200Z スーパーテネレ
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/56-60kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5

友人から勧められ、購入しました。

ガソリンスタンドに備え付けのエアタンクだと、バイクのエアバルブに差しづらいということがよくあると思いますが、この商品はそれを解決してくれます。

特にスーパーテネレの場合、ホイールの形状もちょっと特殊なため苦労することが多々ありますが、これがあればいざという時に安心できます。

使用上の注意点としては、差し込む時に素早く取り付けないとエアが漏れてしまうところです。

出先の空気圧チェックで困った経験がある人にはぜひ試していただきたい商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/02/20 12:54

役に立った

コメント(0)

ファングレさん(インプレ投稿数: 2743件 / Myバイク: ZRX1200ダエグ | アドレス110 | アドレス125 )

身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/66-70kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 3
使用感 3

バイクのホイールのエアバルブはほとんどが空気圧チェックがガソリンスタンドなどでは困難なのでこのエクステンションがあれば容易にエアチェックが可能です。エアバルブに無理な負担をかける事なく安心して使えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/07/06 01:18

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランド紹介ページ

PLOT:プロトの タイヤを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP