ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

LeFH-e:リーフイー

ユーザーによる LeFH-e:リーフイー のブランド評価

「LeFH-e」とは......Longlife(長寿命)、Efficiency(高性能)、High Quality(高品質)の頭文字を取ったブランドです。HID・LEDなどのライティングカスタムアイテムを多数取り揃えております。 幅広い車種に適合するよう、様々なサイズ・形状をラインナップしています。

総合評価: 3.5 /総合評価2件 (詳細インプレ数:2件)
買ってよかった/最高:
0
おおむね期待通り:
1
普通/可もなく不可もない:
1
もう少し/残念:
0
お話にならない:
0

LeFH-e:リーフイーのバイク用カメラのインプレッション (全 2 件中 1 - 2 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
webi男さん(インプレ投稿数: 281件 / Myバイク: ZRX1100 | Z125 プロ )

利用車種: ZRX1100
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/76-80kg 体型/普通

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 2
コストパフォーマンス 3

Transcend DrivePro 20をハンドル付近に取り付けるにあたり、付属の取付け具は角度調節等の機能がなく、イマイチだったため、こちらの商品を購入してみました。
DrivePro 20とLeFH-e 2waystyle(ドライブレコーダー/アクションカム)は似た様な形状なので、恐らくいけるであろうと見切り発車で買ってみましたが、結果はそのままでは使用できず、使用するためには加工が必要でした。
DrivePro 20でこの取付け具を使用するにあたり、できればインジケーターランプより後方に使いたかったのですが、少々削ったくらいではとても入りそうな状況ではありませんでした。DrivePro 20は真ん中がややくびれた形状で、ブラケットの内側の出っ張りを削りる事で真ん中辺りになら使えそうな感じだったため、ブラケット内側の出っ張った部分と内側全体をルーターで丁寧に削って、何とか真ん中辺りでなら使える状態に出来ました。残念ながらインジケーターランプにブラケットが覆い被さってしまったため、ブラケット上部に5ミリの穴を開け、インジケーターランプが見える様にしました。一応、ガタつきなどもなく、使える状態にはなりましたが、内側を削ってしまった事もあり、耐久性にやや不安があります。
この商品は全体プラスチックなので加工については楽なものでした。ただ、留め具の部分もプラスチックなので、径が合わない物を入れて無理に締めようとするとかなり高い確率で留め具を破損してしまいそうです。500円程度の商品なので仕方がありませんが、作りが華奢です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2023/09/30 18:41

役に立った

コメント(0)

カープおじさんさん(インプレ投稿数: 8件 / Myバイク: 400X )

利用車種: 400X
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/71-75kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★

これまで、バイク用の録画機器は、価格の点や連続録画可能時間の点で購入を躊躇していましたが、この商品を見つけた時「これだ!」と思い迷わず購入しました。
 録画画質は1080Pでも十分鮮明だと感じました。付属の32GマイクロSDカードで理論上5時間録画可能です。バイクにUSB給電ポートがあれば、付属のUSB給電コードを使って長時間録画可能です。
 付属のハンドル取り付けマウントでハンドルに固定しましたが、私の場合27mm径の部分に固定するのに付属のスペーサーゴム1枚を使用しました(2枚付属)。取り付け取り外しはワンタッチでできるので盗難の心配ありません。
 取説にWi-Fiを使ってスマホで色々な操作ができると記載がありますが、現在そのためのアプリが使えず代替アプリの使用をするように指示があります。応急汎用アプリなので、細かな設定はできなくなっています。録画状態の確認や録画の再生などの必要最小限の操作は可能です。この辺の対応は日本製ではないので諦めました。
 このインプレを書いた時点では、購入後まだ1ヶ月ぐらいなので長期間の使用への耐久性などはわかりませんが、現時点では購入して良かったと思っています。

投稿日付: 2023/04/26 16:18
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP