ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

ANSHIN MANAGEMENT:安心マネジメント

ユーザーによる ANSHIN MANAGEMENT:安心マネジメント のブランド評価

ドライブレコーダー「ニリドラ DRA-014」は、ドライバーの皆さまに安全・安心を提供する連続記録型ドライブレコーダーです。本体の取り付けは簡単、しかもその効果は絶大です。予期せぬトラブルが起きた時にも「ニリドラ DRA-014」は前方を常に記録しており、その真実は一目瞭然です。

総合評価: 1.7 /総合評価3件 (詳細インプレ数:3件)
買ってよかった/最高:
0
おおむね期待通り:
0
普通/可もなく不可もない:
0
もう少し/残念:
2
お話にならない:
1

ANSHIN MANAGEMENT:安心マネジメントのバイク用カメラのインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: F800GS | S1000RR )

1.8/5

★★★★★
品質・質感 2
性能・機能 1

セカンドバイクに付けました。


ファーストバイクでニリドラ1を使用しており、確認時の絵こそ小さいが、前後の映像、GPSによる走行データ、音声を記録してくれるので、何もつけてないよりはましと、セカンドバイクにもニリドラ1を付けようとしましたが、モデル変更でニリドラ2が発売されていたので2の方を付けました。




良い点
確認時の映像が大きくなった。





悪い点

電源が入らないことがしばしば。


GPSの感度が非常に悪い。

ニリドラ1に比べて本体こそ小ぶりになったが、コードを差し込むとコネクター分が飛び出て結果的に取り付けスペースをとる。

本体が非防水。





総評

ドライブレコーダとしては致命的な、気が付くと電源が落ちていることが多々あり、いざという時に記録してくれているか心配になる。 
メーカーに問い合わせても「SDカードをフォーマットしてみてください」とか、GPSの感度の悪さは「ニリドラ1より感度が悪いですから」とか。
物も残念ですが、メーカーの対応も残念。
誤作動が少ないのでニリドラ1の方が良い。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2018/07/23 17:24
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 2件 )

2.0/5

★★★★★
品質・質感 4
性能・機能 1

前後防水2カメラ、常時録画式。
以前は、この条件を満たす機種が少なかったのでニリドラの初期モデルを使っててソコソコ使えましたので
ニリドラ?を迷わず買いましたが、改悪してます。何より前後2カメラのデータがファイル1個なのでウインドウズ搭載のメディアプレイヤーで開けるのですがファイルによって前だけか後ろだけです。
中国製の前後同時録画式の1万円代のドラレコも使ってますが、そちらのほうが使い勝手は良いです。

専用ソフトなら前後同時再生可能ですが、未インストールのPCでは一部しか再生できません。メーカーのホームページでは「自己の正当性を主張するツール」と記載してますが専用ソフトの入ったPCを持ち込んでの主張となるのでノートPCは必携です。この件についてメールで質問しましたが自動返信の「受付完了」メールから1週間経っても音沙汰なしです。サポート体制も疑問アリです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2018/05/28 00:37
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

もんちゃさん(インプレ投稿数: 1件 )

2.6/5

★★★★★
品質・質感 2
性能・機能 2

画質が悪くナンバーは見えなく、晴天時の信号が分かりずらいです。
後方から追突された場合や、飛び出しなどの事故時に相手車両が特定されていれば役に立つかもしれませんが、逃げられたらダメかもしれません。
取付当初からエラーが頻発し、録画されていない時が多々あるので、修理依頼中です。
万が一の事故時に録画されていないと意味ないですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2016/10/12 17:53
7人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP