ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

TSR:テクニカルスポーツレーシング

ユーザーによる TSR:テクニカルスポーツレーシング のブランド評価

世界グランプリ・日本国内レースを問わず、数多くのモーターサイクルレース参戦で培ってきた「TSR:テクニカルスポーツレーシング」独自のテクノロジーとノウハウを妥協することなく注ぎ込んだアフターパーツの数々。「TSR」のバイクに対するアプローチは、最高速アタックや鈴鹿8時間耐久レースなど様々です。しかし、最終的に求めているものは、ストリートにおける絶対的な速さを念頭においてパーツの開発を進めています。数々のレースから得られた知識と経験を製品にフィードバックし、機能とルックスの両立、ストリートでもレースでも使用できるパーツです。その造形の中にレーシーな機能美が溢れています。

総合評価: 4.3 /総合評価363件 (詳細インプレ数:347件)
買ってよかった/最高:
151
おおむね期待通り:
128
普通/可もなく不可もない:
32
もう少し/残念:
8
お話にならない:
5

TSR:テクニカルスポーツレーシングのヘルメットのインプレッション (全 6 件中 1 - 6 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
みよしさん(インプレ投稿数: 110件 / Myバイク: Z125 プロ | PCX125 | PCX125 )

4.0/5

★★★★★

キジマのヘルメットロックのブラケットにワンキーシステムを付けました。
先人のおっしゃる通り、加締め部が特に難易度高いです。加締めてなければ良いような気が多々しますが...。
後は余分なパーツが何故か多いので、それを除いて半値くらいが妥当ではないでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/01/16 21:06

役に立った

コメント(0)

ターマックさん(インプレ投稿数: 16件 / Myバイク: VFR800 )

1.0/5

★★★★★

持ち歩くキーはなるべく少ない方が良いと思い購入しました。
取扱説明書は案外ざっくりしており、あまり分解整備を行った事が無い方は控えた方が良いかもしれません。
取扱説明書に関してもう少し加えると、ある程度の解読する力とセンスが必要になると思います。
実際、ホンダの純正部品であるヘルメットホルダー本体の裏側の加締めを外すところが難解でググって外し方を調べたくらいです。
加締めを外したらあとは意外と簡単ですが、その後もセンスと読解力は必要だと思います。
一通り完成したものを実際画像の通り取り付けを行いましたが、フックが下過ぎてかがまないとヘルメットをかけることが出来ない・見えない事、キーが刺さったままなのでキー及びキーホルダーが邪魔で余計にフックに掛け辛いです。更に、タンデムステップにヘルメットがぶつかり傷が付いてしまう事が懸念材料です。
タンデムステップステーの上部に本品があればかなり良い商品だと思います。
せっかく購入しましたが、結局、キジマ製のヘルメットホルダーに戻しました。キジマ製はそれこそタンデムステップステーの上部にフック及び本体が有り、頻繁に使う方にはこちらの方が便利だと思います。
「ワンキー」という意味ではとっても良いものですが、残念ながらこの評価とさせて頂きます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2015/07/04 17:41

役に立った

コメント(0)

eagle800さん(インプレ投稿数: 10件 / Myバイク: CRF1000L アフリカツイン )

4.0/5

★★★★★

ワンキーシステムに対応しており、後付けの違和感が無いのが良いです。
値段が高いのが気になりましたが、純正部品だけで5千円程するようなので納得しました。
取り付けは凄く簡単で、付属の説明書で問題なく作業できました。
メットホルダーを分解する際のカシメ処理に手間取った程度です。
使い勝手については、シート下のフックよりは便利だと思います。
ステップやセンスタにヘルメットが当たり、想像していたより使い辛かったですが、ヘルメットロックアシストがあれば問題ないと思います。
ワンキー対応且つ後付けの違和感が無い事など、総合的に考えればお勧めの商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/02/01 18:16
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

KENさん(インプレ投稿数: 35件 )

1.0/5

★★★★★

14年式のCB1300SBに取り付けしました。カギは極力少ない方が便利なのでリアボックスも純正でワンキー。ヘルメットホルダーもこちらの商品を選びました。
取り付けに関してですが、ホンダ純正のヘルメットホルダーが付属しています。説明書を読むと、ラジオペンチなどで加工し裏のカバーを外せと、、ハメ殺しになってますが?この時点で無理なのでは?と思わせる物です。半ば強引に外しましたが、カバーは変形し見るも無残な物に(泣)組み立ててしまえば見えないパーツなのでなんとか整形し完成。無事バイクに取り付けしてヘルメットをホルダーに、、メチャクチャやりずらい。ホルダーの位置がかなり下になるのは写真で確認済でしたが、かがまないとフックが見えない。ヘルメットにもよりますが、あごヒモの金具の部分が短いのでフックに掛けるのが困難で気をつけないとタンデムステップなどにヘルメットが当たり傷が付く。こんな事ならシート内のフックに掛けた方が楽かも知れない。気軽にヘルメットをロック出来ると思ったのにガッカリです。あとヘルメットをホルダーに掛けた時にステップがヘルメット内に入るのでステップが汚れているとヘルメット内部が汚れてしまいます。以上オススメ出来ません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2015/01/28 23:07
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

HM374さん(インプレ投稿数: 23件 )

利用車種: CBR600RR

4.0/5

★★★★★

レーサーのようにかっこよくしたいのがSS乗りの性です。2013年型に取り付けました。
その点、この商品はタンデムブラケットを外したあとの空いた部分を引き締めてくれます。またベルトなどを掛けるのによいと思います。
2012年までの型はよいのですが、2013年型の場合、指定の純正ボルトではカウルに頭が少し干渉しカウルの端が乗っていると振動でキズになります。
頭の干渉しないボルト(テーパー状のボルトヘッド)を探して取り付けました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/10/01 19:14

役に立った

コメント(0)

R1Mさん(インプレ投稿数: 43件 )

利用車種: CBR600RR

4.0/5

★★★★★

TSRのレーシングタンデムブラケットです。
タンデムステップを外して、なんか間抜けな感じでしたので、この製品を見つけたので取り付けてみました。
うまく引き締まった感じに満足です。

ただ、バイクを積載するブラケットとして使おうとすると、マフラーの遮熱版を付けたままの人だと干渉する場合もあります。
その場合にはフックをひっかけるのではなく、スリングなどのソフトな物を使えば干渉は避けられます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/03/24 18:08

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP