ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

電装系のインプレッション (全 16784 件中 1 - 10 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
【ZONE】さん(インプレ投稿数: 849件 / Myバイク: CRF250L | CRF250L | CRF250L )

利用車種: CRF250L

2.0/5

★★★★★

DRC エッジテールライト/商品番号:D45-29-347

カッコイイです。
一目惚れって言うより、OFF車のテールライトの定番かなっってくらいに似合います。

ただ、このDRCのエッジテールライトは内部のLEDが調子悪くなるので有名です。

私のDRC エッジテールライトも動画でお分かりの通り 不具合でました。

しかし、愛知県瀬戸市にあるDRCさんの対応は迅速丁寧で 不良品があった場合は通報するとすぐに新品送って来ますから安心して買い物出来ます。
(送って来た箱を使って、着払いで不良品は返品します。)

このDRC エッジテールライトは、四系列でそれぞれ4つの赤色LEDで構成されています。
系列ごとに区分けされ、整流LEDと抵抗で電圧調整されています。
遠くからでも認識しやすいシャープな赤色で発色します。

白色LEDのナンバー灯も整流LEDと抵抗で調整され透明感のある白色光が美しいです。

総合評価は★★★★★(星5つ)です。

DRC エッジテールライトのLED光は美しく、外見はめっちゃカッコイイので・・・
私にとって、少々の不具合はどーってことないです。

DRCさんの対応良いし・・・安心です。

DRC エッジテールライトの取付は、金属ステーなどで持ち出したりして取付ます。

純正の昆虫(オサムシ)のお尻のようなテールに比べて、シャープで軽量になりますし、さっぱりとしてカッコ良くなります。

テールライトカスタマイズの飽きの来ない定番です。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/06/10 18:59
57人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

【ZONE】さん 

新しいエッジテールを送ってもらって(交換してもらって)めんどくさいけど取り付け直しましたが、その新しいエッジテールも1ヶ月経たずにLEDが点かなくなりました。(20130630)DRCさんに連絡してありますが、まだ応答ありません。(20130701)

【ZONE】さん 

このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。

SHさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: XJR1300

1.0/5

★★★★★

リフレクターの配光が右側通行用のため、車検に通りませんでした。(当たり前ですが日本は左側通行)

参考までに、道路運送車両法には、車検に適合しないケースとして下記の例が記されています。
===========================
次の各号に掲げるものは、保安基準第32条の基準に適合しない例とする。
 1) 灯器が損傷し、又はレンズ面が著しく汚損しているもの
 2) 灯器のレンズ面等に光軸を変化させるものを貼付するなどしており、かつ、これにより配光等に著しい影響を与えているもの
 3) 灯器の取付部及びレンズ取付部に緩み、がた等があるもの
 4) 右側通行用の配光である前照灯が取り付けられているもの
===========================

車検の際に検査士に指摘され、発覚。
確かに光が右側に飛んでいました。
本当に右側通行用なのか、単にリフレクターの精度が悪過ぎるのかは知りませんが、とにかく光軸調整とか言うレベルではないようです。製品自体がNG。

どちらにしても、この価格の製品とは思えないお粗末さです。

Webサイト上にも取扱説明書にも、この製品が右側通行用である、若しくは車検非対応品であるという記述はなかったと思いますが・・・。

かと言って、車検対応と謳っているわけでもないのですが、日本で販売する以上、右側通行用(原因が何であれ、配光が右側なので)であることくらいは、最低限明記すべきでは?
というかなんで左側仕様にしない??

ちょっと理解出来ません。

上記の通り、日本の法律には適合していないので、車検のたびに純正ライトに付け替えてもいいというのであれば購入してもいいんじゃないでしょうか。
取り付けは簡単で見た目もそれなりに格好いいので。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2013/05/20 19:46
30人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

X302さん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: ニンジャ 250

1.0/5

★★★★★
品質・質感 0
コストパフォーマンス 0

ニンジャ250用にこの商品とLo側専用である65010を購入しました。
が、間違いでした。

まず最初に商品の内容物を確認していたら冷却ファンの配線が切れていました。
当然送り返して直していただきました。

そして実際に取り付けてみようとしたところ、色々問題点がありました。
まず純正のバルブがあった位置に交換でLEDのバルブを取り付けするのですが……抑えの金具が容易に留められない。理由はLEDバルブが純正のバルブより太いからです。
本当に無理矢理、半ば壊れるぐらいの力で押し込んだら留められました。

次にバルブ後方の冷却ファンや防塵用のスポンジが全然綺麗に収まらない。デカすぎる。

極め付けはハーネスです。ニンジャ250に対応していません。

商品送り返して、やっと返ってきて、無理やり取り付けて、やっと終わりか。もうこの作業はこりごりだな?と思ってつけようと思ったら明らかに大きさが合っていない。もうwebikeに問い合わせるのは面倒だったので直接プロテックに問い合わせました。
曰く、
今年に入ってから65009と65010はニンジャ250には対応しなくなった。このことはwebikeにも伝えた。
そうお返事いただきました。
もう体から力が抜けました。webikeいい加減すぎない?
電話の最後に、webikeさんにはまた適応表から取り付け不可のモデルを外しておくように伝えておくと仰られていました。電話をしたのは2017.4.19でした。しかし、2017.4.30現在適応表には未だに載っています。webikeかプロテックのどちらが悪いのかは知らないですが、新たな犠牲者が出る前に直しておくべきでしょうね。

結局、もう送り返すのも面倒なのでそのまま放置です。セットで約40000円のゴミを購入したということになってしまいました。本当なら責任を取るために僕の家まで来てちゃんとニンジャ250に適応した物を持って来て、取り付けて欲しいぐらいですがどうせ無理なので諦めてます。とてもやるせないです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/30 02:59
24人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

ぺぺさん 

お疲れ様でした
愛車をいじくりのは楽しいですよね
期待と思いが相違した場合の失望感半端ないですが…
参考にします
ありがとう

はんたーさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: CT125 ハンターカブ

2.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 1
デザイン 5
見えやすさ 4
  • 3000K

    3000K

純正ヘッドライトの明るさに頼りなさを感じ、見た目と実用性の両面を気に入って購入しました。

取り付け後は夜道もしっかり照らされ、アシストランプ等無しでも不安なく夜間走行をする事が出来るようになりました。

機能的にはとても良い商品だと思います。

しかし、取り付けに際しトラブルもありました。

車体側ハーネスへの割込みカプラーに防水処理が一切されていませんでした。
これでは雨天時や洗車時にすぐショートすると思い、カプラーにホットボンドで防水処理を施しました。 
その後、ヘッドライトユニット一式を取り付けてテストをするとホーンが鳴らなくなるトラブルが発生。

原因を探ったところ、当該ヘッドライトユニットkitの割込みカプラーを外し純正状態へ戻すとホーンは正常に作動。付けるとホーン12V側にキーONで常時約7V、ホーンONで10Vの不可解な電圧が発生し、ホーンが動作不良となってる事が判明しました。

割込みハーネスの不良を疑い、確かめようとしましたが防水処理の為、ホットボンドでガッチリ固めてしまっていました。
当該ハーネスは型番があったため部品売りもあるだろうと思い、半ば強引にホットボンドを剥がし原因を突き止めようとしました。

結果は失敗。ハーネスをひどく痛めただけで詳細な原因はわかりませんでした。

年末年始休業明けのメーカーに連絡をし、症状と現状を報告。メーカーからはハーネスの状態を確かめてから対応するので、一旦送って欲しいと言われましたが、ハーネスに何らかの原因があるが、自分の確認作業で痛めてしまったので、購入でいいので部品販売して欲しいとお願いしました。

メーカーの返答はひとまず先に代替品を送るので、トラブルがあったハーネスを着払い返送してくれとの事でした。

この際に、カプラーに防水処理がされておらず、商品として問題ないのか確認したところ、基本的にはされているはず。との事。

後日届いた代替品は初めからしっかりと防水処理がされており、ヘッドライト及びホーン共に問題なく使用できるようになりました。

その後メーカーより連絡があり、防水未処理の落ち度は認めるも、ハーネスの状態がひどく、保証対象から外れる『分解・改造』に当たるため、ハーネス分の料金を請求するというものでした。

その際に電話口で担当者の方と堂々巡りの様なやり取りをしましたが、最終的にはハーネス料金はいらないので、そのまま使ってもらって構いません。との事でした。



個人的な意見ではありますが、ホーンのトラブルに関してはハーネスを『分解・改造』し痛めてしまったため、初期不良なのか、もしくは私が取り付け時に痛めてしまったのかを判断する事ができない。よって、保証対象外。これは納得できます。
しかし、それ以前に防水処理されているはずの製品が未処理で販売された時点で不良品であり、未処理であった事が確認できた段階で初期不良による交換対応が妥当なのではないのかと思いました。

製品自体はとても満足できる良い製品だと思います。
しかし、この度のトラブルにより製品の良さを差し引いても正直ガッカリしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2021/01/13 17:28
21人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

元気ですかっ~!さん(インプレ投稿数: 111件 )

2.0/5

★★★★★

以前より元ヘッドライトがハロゲン(バイクビーム)35Wが暗過ぎて、考えあぐねた
挙句、初のHIDデビューをこのヒロチーさんの15Wという低電力タイプをチョイス。
15W ならバッテリーに負担はないだろうと(2灯式でもあるため)輝度、実用性
ファッション性のバランスが取れている6000Kを付けた。

取付自体はHI-LOの配線を間違えなければ簡単で、一番難しいのはバラストと
コントローラーの付け位置。ここは時間を掛け無事装着。そして点灯。
「オー!素晴らしい」「明るい」これは病みつきになると思いつつ、この値段で
これは無双だーと思っていて早4ヶ月。何故かこの頃より片方だけが点灯しなくなる。

最初は点いたりつかなかったりする内に全く不点灯。不具合は1週間以内の受付
しかできないのでやむなく不具合が出るたびに部品を購入。結果的に最初の購入
と合わせると4灯分も購入した。

細部の作りも悪くなく(ヒューズの接続子は不安)最初の感動や値段の安さを
考えたら非常に残念だ。あと光軸も間違いではないか。通常位置(LO)が
まっすぐのバーナー位置なのだが、「HI」にすると首を振るのは良しとして、
バーナーに「UP」の刻印を上にするとバーナーは下を向く。下を向くと反射下部
を照らし遠くを照らすのだが、これが遠すぎて上を向いた状態。実はまっすぐの
時が「HI」で通常「LO」時はバーナーが「上」を向く状態が本当ではないか。

その後元のハロゲンには戻れなく他社のHIDを装着。こちらはあと1500円位
出せば買えるものに再度チャレンジ。光軸も最初から上を向き(LO時)、「HI」時
は真っすぐを向いて遠くを照らしちゃんとハイビームになっている。点灯にも
全く問題なく、これまでの不具合が「バイク」ではなかったことも証明できた。
因みにHIDの乗換メーカーはJAFIRST製とした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2013/03/25 19:01
20人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Syumachさん(インプレ投稿数: 1件 )

2.0/5

★★★★★

取り付けて1ヶ月後、夜間走行中にいきなり消灯。
なんとか自宅まで戻り純正バルブに戻しました。
ユニットも風が当たる場所に取り付け端子部もテープで水が入らないようにはしていました。
ユニットかバルブどちらかが不調をきたしているのだとは思います。
LEDヘッドライトは各社とも様々な製品を出してはいますがそれでもまだ中華製のHIDキットの方が信頼性はある気がしました…
保証期間内なのでなんとかなるとは思いますが再発したら二度と使わないつもりです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2015/08/20 22:01
17人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ミルクさん(インプレ投稿数: 2件 )

ケルビン数(色温度):6000k
利用車種: Z900RS
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/86-90kg 体型/ガッチリ型

1.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 1
コストパフォーマンス 1
  • 点灯不良

    点灯不良

ハイビームとロービームのケルビンが違う。
半年で点灯不良。保証期間内でも有償修理。
修理後も点灯不良。結局、コントロールユニットの接触が良くなく、ライトがつかない。
会社に電話しても上からの対応で、うちは問題ないの一点張り。買わないほうが良かった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2021/12/09 18:57
17人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

nimnekaranさん(インプレ投稿数: 32件 / Myバイク: R1200R )

3.0/5

★★★★★

CBR250RRに装着。
少しでも明るさが欲しくてマルチリフレクター化。
まだ片目だけだけど配光が扇形でカットが鋭い。明るさ自体は、純正レンズと正直変わらないかな。

残念だったのが、3カ所ある固定用ブラケット?をペンチで起こしたら1カ所根元から取れちゃいました。溶接不十分です。見た感じもいかにも強度が弱そう。買う人はその点も気を付けてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/01/18 10:09
16人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

あっくんさん(インプレ投稿数: 2件 )

5.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

・購入動機
昼間の街乗りで、ウインカーがほとんど見えないことに恐怖感を覚え、12V化を考えていた。専門店のKITは、内容に対し非常に割高に感じた(個人の見解です)ため、当初は各部品を単品で購入しようと考えていた。その際この商品を発見し、(1)セットされている部品に対する妥当な価格、(2)小型車の経験豊富なショップであること、という2点を考慮し、購入に踏み切った。

・取付け
写真入りの説明書が添付されているため、非常にわかりやすい。日常整備を自分で行えるレベルの知識+工具があれば、2時間もあれば全て作業完了する。
ただし説明書がモノクロ印刷のため、細部が見づらく、全く経験の無い人はやや厳しいかもしれない。

・インプレ
アイドリングが非常に安定した。また、アクセルのツキも明確に向上している。中でも最大のメリットは、灯火類に12V製品が使用できることで、明るさ・ファッション性アップによる被視認性が劇的に向上。結果として、安全性が高まったこと。

・総評
この価格で12V化が可能であれば、デメリットはほぼゼロと断言できる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/06/12 19:35
15人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

オカズノリさん(インプレ投稿数: 25件 )

利用車種: GSX1100S カタナ (刀)

1.0/5

★★★★★
品質・質感 1
コストパフォーマンス 1
  • 黄色のラインがユニコーンが主張するライン取り

    黄色のラインがユニコーンが主張するライン取り

  • 上がユニコーン製、下が純正品、ユニコーン製が150ミリ短い

    上がユニコーン製、下が純正品、ユニコーン製が150ミリ短い

  • 青色のラインが純正品のライン取り フォークとフレームの間?タンクの真下を通る

    青色のラインが純正品のライン取り フォークとフレームの間?タンクの真下を通る

先に結論から申し上げますと取り付け不可です。
ハーネスの長さが純正部品のそれより150ミリ短く、本来通るべき経路では全く長さが足りません。
商品の説明欄にも長さについての説明は一切なく、すぐに長さ不足を報告し、適合品との交換を希望したところ、3週間後に販売メーカーより以下のような返答がありました。

『回答が遅くなりまして申し訳ございません。
本商品は純正より短い商品設定となっております。
純正の場合フロントフォークの外側に取付けされておりますが、
この商品は最短距離での取付け長さで作られているので、
フロントフォークの内側を通すよう配線にしていただけば問題ございません。』

何を意図して150ミリ短く設定したのでしょうか?、サービスマニュアルにもハーネスの経路は指定されていますし、ハーネスクランプを介さず、タンクの斜め下を通す必然がどこにあるのでしょうか、実際にこの会社の説明通りの経路で取り付けを行いましたが、カプラーに余計な負荷がかかり、ハンドル操作にも支障をきたしました。

私への返答の後に、この商品の説明欄に『フロントフォーク内側を通す配線を前提?』といった文言が加えらておりますが、
自らのミスを認めないばかりか、安全性を無視した企業姿勢には呆れてしまいます、今後このメーカーの商品を買うことはないでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2020/01/27 13:37
12人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(3)

軽量化以上に体重が増えたさん 

アップハンにしてるから全く使えないです、純正なら届くのに(-_-;)

ポチポチさん 

いえ、購入されたキットについているカプラーのオスメスセットとコードを買ってきて、延長キットを自作しないと使えないという意味です^_^;

中古品から探す

電装系を車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP