ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

MADMAX:マッドマックス

ユーザーによる MADMAX:マッドマックス のブランド評価

旧車から最新のバイクまで、幅広いカスタムパーツや補修パーツを多数取扱い!ウインカーやレバーなどを安価で提供しています!ご自身がお乗りのバイクのパーツを探してみてください!

総合評価: 3.7 /総合評価929件 (詳細インプレ数:899件)
買ってよかった/最高:
257
おおむね期待通り:
277
普通/可もなく不可もない:
172
もう少し/残念:
61
お話にならない:
71

MADMAX:マッドマックスのキャリパーサポート・ブラケットのインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
和’sさん(インプレ投稿数: 33件 / Myバイク: PCX125 | STREET TRIPLE RS )

利用車種: PCX125

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5

以前別途安売りセールで衝動買いしていたOptimumのディスクローター(260mm)に変更する為に本商品も一緒に購入していましたが、お天気等の関係で暇つぶしに取付けをしました。
取付けは簡単で 純正のサポートごとキャリパーを外して Fフォークと純正のサポートの間に本品が取り付く形となります。ただ、外側にオフセットの形でキャリパーが取り付くので 純正のホースホルダーを外さないと取付けが厳しくなり そのままだとホースが固定できないので手持ちで転がっていたアルミアングルを使ってちょこっと応急でサポートを製作しております。
お手軽に自信でBigローター化にチャレンジするには最適の商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/05/01 21:04

役に立った

コメント(0)

コスタさん(インプレ投稿数: 29件 )

利用車種: PCX125

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5

ビッグウェーブディスクローターに付属のキャリパーサポートが型抜きで不安だったのでレビュー評価の高いこの商品を購入しました。ブラックがよかったのですが、納期が未定だったのでシルバーを購入し、ブラックに塗装しました。純正キャリパーをポン付できるので簡単でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/03/08 17:29

役に立った

コメント(0)

ガトウ・ショコラさん(インプレ投稿数: 16件 / Myバイク: Downtown 125i )

5.0/5

★★★★★

PCXを260mmウェーブディスク化しようと思い、キャリパーサポート付きのウェーブディスク(メーカー不明)を購入しました。

しかしいざ装着してみると、一応取付自体は出来るのですが色々と不具合があるのでこのまま使うのは不安になりました。そこでキャリパーサポートだけを交換しようと探したところ、NCY製とこちらのMADMAX製を発見しました。

前者は評判が良いが値段が高く、後者はリーズナブルで装着したPCXユーザーが多いという安心感からこちらを選びました。自分はステンメッシュホースに交換していますが、柔軟性の違いから純正ホースと同じ取り回しが出来ないのでホースが余り気味でした。

その点、このMADMAXのキャリパーサポートはキャリパーの位置が元々付属していたものよりも下方向に移動するので、余っていたホースが使い切れた点でも自分にとってはメリットでした。

ボルトなどは付属していないのでホームセンターでM8X25のステンボルトとスプリングワッシャー+ワッシャーを2セット入手する必要がありますが、付属ピンを移植する必要がなく、純正キャリパー部分をそのまま260mm用に移動するだけの方法なので装着はシンプルで分かりやすいと思います。(ディスク付属のほうはキャリパーピンを移植しなければならない。)

ボルトはサービスマニュアルでは30N・mですが、キャリパーサポートはアルミ製なのでそのトルクで締め付けるとねじバカになってしまう危険があります。

トルクレンチを持っている場合は手応えを感じながら25N・mくらいで止めておいたほうが良いと思います。
(自分はフォーク側のボルトは25N・mで純正キャリパー側は30N・mで締めました。)

最初からMADMAXのディスクとサポートをセットで購入すればいらぬ苦労かもしれませんが、自分のようにウェーブディスク付属のキャリパーサポートで装着したら不具合が治らないという方には買い直すだけの価値がある、オススメの製品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/12/24 18:30
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

MADMAX:マッドマックスの キャリパーサポート・ブラケットを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP