BEET:ビート

ユーザーによる BEET:ビート のブランド評価

カワサキ チームグリーンでも採用される日本ビート工業のマフラー「NASSERT」。独特のデザインやカラーリングが一際サーキットでも目を引くブランド。アルフィンカバーやブラックテールなど、日本バイク文化に与えた影響も計り知れないカスタムの金字塔。

総合評価: 4.2 /総合評価756件 (詳細インプレ数:702件)
買ってよかった/最高:
246
おおむね期待通り:
253
普通/可もなく不可もない:
78
もう少し/残念:
16
お話にならない:
6

BEET:ビートのカスタムパーツのインプレッション (全 100 件中 61 - 70 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
toribia_09さん(インプレ投稿数: 8件 / Myバイク: ZX-14R )

5.0/5

★★★★★

重くて静かすぎる純正マフラーを変えたくて、フルエキの車検対応かスリップオンか迷いましたが、車検対応になるとやはり音がイマイチの為、非対応でも交換が簡単なスリップオンにしました。
特にこのBEETのブルーチタンが格好良く形状も大変満足しています。音も車検非対応になるけれど想像よりも爆音ではなく(まだ慣らしのためそこまで回していませんが)満足です、すこしご近所さんに気を使わないといけなくなるかな・・・

軽量化という意味でも(これが一番重要( ̄▽ ̄)当たり前ですが激変です。特に取り回しが楽になり益々乗りやすいバイクとなりました。
パワーの方は必要十分なので気にしてません。音が力強くなった為、上がったように感じるような(-.-)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/03/17 17:40
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

MANZOさん(インプレ投稿数: 4件 )

4.0/5

★★★★★

 サーキットに持ち込んだ際、純正のステップではバンクさせた時に地面に擦ってしまうため、購入に踏み切りました。ステップの中では比較的安価で純正の位置から3.0cmまでUPが可能です。取り付けの際に、あまりしっくりこなかったので、薄い鉛を噛ませてありますが、許容範囲内だと言えるでしょう。
ポジションは変更したいがお金は出来るだけ出したくないという方にはオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/02/05 17:13
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

だいすけさん 

はじめまして、取り付けがうまくいきません。薄い鉛はどこにかませたのですか?
よろしくお願いします。

tetsuさん(インプレ投稿数: 13件 / Myバイク: CB1300スーパーボルドール | PCX125 )

5.0/5

★★★★★

純正マフラーの形と重さが不満で、某メーカーのチタン2本出しスリップオンを取り付けましたが、音質が不満だったのと、更なる軽量化の為に買い換え。

音質は重低音ではなく、どちらかと言うとレーシーな感じで、音量も車検対応ではないのでそこそこな音量ですが、そこまで爆音と言う程ではありません。

軽さは純正と比べると雲泥の差、チタン二本出しと比べてもかなりの軽量化になりました。

精度も良くすんなりと取り付け出来ました。

一点気になるのがアクセルオフ時のバックファイアですが、総合的にはとても良く大変満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/02/04 10:07
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

keyさん(インプレ投稿数: 14件 / Myバイク: ZX14R | WR250R | TT-R125LWE )

4.0/5

★★★★★

07’SBで使用

BEET製品は中高速ののび、。高回転時の音が個
人的に好きで初めてスリップオンの購入でした。

期待通り総合的には二重丸ですが、サイレンサー固定バンド
取り付け時に使用する付属のスペーサーでは
サイレンサー内側がスイングアームに干渉しサイレンサーが
凹事がネット上でも数件報告があったので
ホームセンターで事前購入したノーマルより
4倍厚のスペーサーとネジで使用し特に問題なく使用できていました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/01/06 17:14
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

犬福オンラインさん(インプレ投稿数: 41件 / Myバイク: DR-Z400SM )

4.0/5

★★★★★

TYPE1との差がわかりにくいけど、
新しくて硬いほうだと聞いて選びました。
あと値引きに釣られて。

ノーマル比でマイナス6cm(カラーが6cm長い)

街乗りで試した感じだと乗り心地は当然硬いです。
でもレーススペックと聞いて構えていたほどではありません。
フルブレーキではしっかり普段通りノーズダイブもします。

サーキットを走ってみないと真価はわからないと思いますが、
街でも急激に乗り心地が悪化するものでもないです。

安心してTYPE2にいってください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/12/18 10:36

役に立った

コメント(0)

bata bataさん(インプレ投稿数: 78件 / Myバイク: YZF-R6 | YZF-R1 )

5.0/5

★★★★★

このパーツの購入理由はコスパと装着率が少なかったことからです。またモリワキのネームバリューも関係があったと思います。スプロケットカバーをこのパーツに交換する事によりガラっとイメージ変わりました。ドライブも見易いしチェーン清掃もしやすかったです。
装着して損はないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/12/10 10:26

役に立った

コメント(0)

きくらさん(インプレ投稿数: 4件 )

利用車種: RF400

4.0/5

★★★★★

わかりやすい解説書が付属しているので取り付けはとても簡単です。
むしろ純正の取り外しの方が大変で、取り付けボルトがネジロックでガチガチに固めてあるため無理すると簡単にナメてしまいます。
ご自分で交換される方は特にお気をつけください。

純正が3箇所でボルト留めなのに対し、こちらは2箇所留めで厚めのスペーサーを挟むため少し不安でしたが、ステップの上で立ち上がったり、カーブで思いっきり体重をかけたりしても歪むことなくしっかりとしています。

右足側はヒールプレートが無く、リアブレーキマスターシリンダーがむき出しになるため、3mmのアルミ板でプレートを自作しました。
左足側にはプレートがありますが、飾り溝のせいで靴のくるぶし部分がすぐにボロボロになってしまいます。

それほど大きく位置が変わるわけではありませんが、純正のゴム付きステップと違い金属製ステップなので車体への入力のダイレクト感が増しステップワークが容易になります。
反面、車体からの振動も伝わりやすいため疲れやすくなります。
また、可倒式でないため気をつけないと脛を強打します。
純正ステップだとかなり膝が窮屈に感じていましたが、こちらはわずかに下がるため少し楽になりました。
シフトやブレーキペダルの操作感は特に変化した感じはしませんでした。

部品単位でリペアパーツが購入できるので、コストパフォーマンスは良いと思います。

快適性や利便性は当然純正に軍配が上がりますが、走る楽しさや車両との一体感は断然こちらが上ですので、求める方向性が合致する方には是非お勧めしたい製品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/12/02 17:55
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ふぁにーさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: FTR223 )

利用車種: FTR223

5.0/5

★★★★★

街乗りが、メインなのでノーマルステップからの交換です。
ポジションの位置は3つから選択可能。
FTR223で使う人は、ほとんど一番上の位置ではないでしょうか (・∀・)

BACK-5mm/UP+15mmでのインプレです。
取付は、簡単です。
説明書が、丁寧に記載されてるのでGood。

ノーマルステップを車体から外すのが、一番難儀だと思いますw

仮で取付てポジションを確認するのが、良いと思います。
取付後 乗った感想ですが、ポジションがかなり良くなりました。ニーグリップが格段に向上。
ステップの踏ん張りも良いです。

FTR223だとコワースのバックステップも候補にあがると思いますが、コストパフォーマンスは、こちらに軍配が上がりますね。

地味な感じと思われがちですが、結構目立ちます。
オススメできます!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/11/25 15:58
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

takaさん(インプレ投稿数: 19件 / Myバイク: YZF-R1 )

利用車種: WR250X

4.0/5

★★★★★

WR250Xに取り付けました。基本オンロードのみでサーキットにも行くため、位置が低すぎてステップを擦ってしまう&ステップ位置が高すぎてペダル操作がしにくいため交換しました。インプレッションで外側に出すぎるということが記載されていたため、最初から付属のカラーではなく、手元にあった2mmのスペーサーでぎりぎりまで車体に寄せたため違和感なく取付けできました。
コストの抑えてあり、交換がステップのみでお手軽でした。ただし、ステップ先端はもう少し滑りにくい形状の溝にしてほしかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/11/25 15:58
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

まこやんさん(インプレ投稿数: 7件 )

5.0/5

★★★★★

身長168センチの私でも、両足がピッタリつきました。運転面では、かなり安心感がでました。すこしサイドスタンドが立ちぎみになるのが不安ですが満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/11/05 19:22
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランド紹介ページ

BEET:ビートの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP