ALCAN hands:アルキャンハンズ

ユーザーによる ALCAN hands:アルキャンハンズ のブランド評価

業界随一のユニークな商品を大量に取り揃える「ALCAN hands:アルキャンハンズ」。ハッと目を引く奇抜なデザインだけでなく、使うほどに身体に馴染んでいくような高機能なデザインにも定評アリです。また、車種ごとにラインナップの豊富なワイヤー類はカスタム・レストアにも重宝します!

総合評価: 4 /総合評価439件 (詳細インプレ数:426件)
買ってよかった/最高:
118
おおむね期待通り:
96
普通/可もなく不可もない:
54
もう少し/残念:
11
お話にならない:
12

ALCAN hands:アルキャンハンズのカスタムパーツのインプレッション (全 143 件中 21 - 30 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
まさきさん(インプレ投稿数: 7件 )

カラー:メタリックシルバー
利用車種: X4
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/61-65kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
デザイン 5
握り心地 5

純正等と比べて「少しだけ太い。」のですがこの太さが絶妙です。
ハイスロ入れて機敏になりすぎたりスロットルがちょっと重くなってしまったりしたのを丁度よく緩和してくれました。
あと、スロットルアシストとの相性がとても良い、
ノーマルの太さだとだんだん下がってきて何度も調整しなおすハメになるけどこのグリップはピタっとはまって位置が決まればあとは調整いらず。
太くなることによってアクセル開度が緩やかになるのでその点を嫌う方は注意が必要です。

このノーマル然としたデザイン、やや硬めの疲れにくい握り心地、(私の)手に合った絶妙な太さ。
自分にはもうこのグリップ以外必要ない、これからもずっと販売し続けて欲しい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/13 18:58

役に立った

コメント(0)

フクロウさん(インプレ投稿数: 21件 / Myバイク: XL1200S [スポーツスター] | XL1200S | GPZ900R )

カラー:ホットピンク
利用車種: GPZ900R
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
デザイン 3
握り心地 5

GPZ900Rに使用しました。
インチバーに慣れているので、少しでも太いグリップをと思い購入しました。
太めで握りやすく、操作感も良い具合です。
値段も安いので消耗した時にも財布に優しいと思います。
デザインが選べたらいいなと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/12 17:35

役に立った

コメント(0)

さわさん(インプレ投稿数: 161件 / Myバイク: ニンジャ1000 (Z1000SX) )

カラー:オレンジレッド
利用車種: ニンジャ 1000 (Z1000SX)
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/56-60kg 体型/痩せ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
デザイン 5
握り心地 4
  • ワンポイントカラーが素敵

    ワンポイントカラーが素敵

  • ちょっと太め

    ちょっと太め

デザインも良くて気に入ってます。ワンポイントカラーも色々選べるので、ご自分のバイクのカラーに合わせることができますね。
取り付けは元のグリップを外して、ボンドを付けて、パーツクリーナー吹いてねじ込んでいくだけです。硬すぎることも柔らかすぎることもありませんので、スムーズに取り付けできます。
このグリップを選んだ理由は、前使っていたグリップは振動で手が痺れることがあったので、試しに交換してみました。使ってみた印象としては、太さからアクセルにダイレクトな感触はないですね。まったりした感じ。握った感じは硬めなので、変な感覚ではないですが、初めはちょっと違和感ありました。手への振動は同じ位でした。少し太めのグリップをお探しの方にはおすすめですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/05 19:03

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 45件 )

利用車種: WR250R
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/66-70kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
見えやすさ 5

さすが日本製品。配線コネクターもしっかり防水加工されていてとても安心。
スタイリッシュなデザインで大きさも丁度いい感じです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/02/11 16:54
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

yasuoさん(インプレ投稿数: 176件 / Myバイク: APE100 [エイプ] | CBR600RR | MT-09 )

利用車種: R1-Z
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/66-70kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
デザイン 5
握り心地 5

この値段ですよ!不満はありません。

有名なHonda 『ロッシグリップ』タイプのデザインパターンです。

ヤマハ R1-ZはTZタイプ、いわゆるイボイボ系のグリップが標準で付いていますが、すり減ってきたのでこちらに変更します。
以前、この製品を昨年ほかのバイク(セロー)用にダメ元で買ってみたところ、期待を大きく裏切る(良い意味で)高品質に驚きました。


安物グリップの多くは、ゴムの材質が悪いため硬かったり変な匂いがしたり、紫外線で1年程度でべたべたに劣化したりと、結局安物買いの銭失いになります。私も何回か安物グリップを買っては失敗し、を経験しました。
でも懲りずにコレを買いまして・・・

ゴム質は、ホンダの純正ロッシグリップにかなり近い感じです。しなやかさがあります。
グリップは消耗品ですし、パリッとカスタムやメンテナンスした愛車のグリップが消耗or劣化していたら残念ですのでバンバン替えましょう。装着にあたって、接着剤や、必要に応じてワイヤリングをしましょう。

長期的な耐UV性や品質安定感はまだ未知数ですが、今後もこれのリピート買いになるかもしれません。楽しみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/01/28 20:51
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

いやちこさん(インプレ投稿数: 250件 / Myバイク: エリミネーター250 | ゼルビス )

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4
使用感 4
形状 4

ゼルビスに使用。
一般的な内径なので汎用性は高いです。

あまり見ないデザインですが、肉厚でやわらかく握り心地がよいです。
また滑りもないので、長時間握っていても疲れません。

ちょっと分厚いのでレースユースには使いづらい気がしますが、ツーリングメインなら問題なしです。デザインが気に入ったら買ってみるべきですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/11/17 21:49

役に立った

コメント(0)

yasuoさん(インプレ投稿数: 176件 / Myバイク: APE100 [エイプ] | CBR600RR | MT-09 )

利用車種: セロー225

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 4
コストパフォーマンス 5
使用感 5
形状 5

この価格に驚きです。
ケーブル類でおなじみのアルキャンハンズが格安グリップを出しているのを知って、
ダメモト(遊び半分の気持ち)で入手してみました。

かつて、激安グリップは
・再生ゴムで灯油系の匂いがする
・生成ゴムのため耐久性が無く、ひび割れが早い
・べたべたしてくる
・パターンが恰好悪い

という印象がありましたが、この製品は、まずパターンはホンダの通称ロッシグリップとそっくりです。そしてゴムの雰囲気は硬すぎず貧弱でもなく、だいぶ純正に近い印象です。変なニオイもありません。

今回はオフ車(セロー225)に使いました。セローには少し長すぎたためエンドをカットして装着しましたが、問題ありません。今後の耐久性は未知数ですが、値段を考えるとコスパ最高ではないでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/09/28 19:21

役に立った

コメント(0)

crazy trainさん(インプレ投稿数: 4件 / Myバイク: バンディット250 )

利用車種: バンディット250

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
形状 5

スタイル、品質共に良しです!
メッキもしっかりしていて溶接も綺麗です。
なかなかこの角度のロボハンは無いんじゃないでしょうか。
チョッパーにおすすめ!
かっこいいです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/09/01 21:48

役に立った

コメント(0)

しゅうさん(インプレ投稿数: 11件 / Myバイク: XR100モタード | スーパーカブ110 | スーパーカブ110 )

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
形状 5

同じグリップが大分擦れてきたので交換。
このグリップが自分には1番です。
デザイン、手触り、太さすべて気に入ってます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/05/26 21:23

役に立った

コメント(0)

箱庭さん(インプレ投稿数: 230件 / Myバイク: NMAX | GSR750 | Vストローム800 )

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
形状 5

バイクを乗り換える際、ほとんどの場合でこのグリップに交換しています。それぐらい気に入ってる逸品です。今もストックケースに1セットキープされています。

■デザイン
全体的に「往年のグリップ」ではなく「モダン」な印象です。ゆえに旧車に使用すると若干違和感があります。。。90年代以降の車両なら問題なくマッチしますね。ワンポイントカラーも複数種類選べ、車両カラーとさり気無く合わせる事が出来るのが〇です。

■所感
 適度な柔らかさと少し太めの握りが丁度良いです。溝や柔らかさのおかげか、丁度良い塩梅で振動をシャットアウトしてくれる印象で、手のしびれも軽減できます。またいい感じに横溝が切られているので、雨中走行でも滑り辛く、安心感があります。
 「グリップは細身じゃないとだめだ!!」という人には不適当ですが、値段も手ごろなので、一度は試してほしいグリップです。
 唯一の弱点は耐久性でしょうか。柔らかめのグリップなので、通勤で使ってると1年程度ですり減ったりゴムにテカリが出てきたりします。値段が安いので交換でいいと思いますけどね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/03/14 00:11

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ALCAN hands:アルキャンハンズの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP