メニュー一覧

AKRAPOVIC:アクラポビッチ

ユーザーによる AKRAPOVIC:アクラポビッチ のブランド評価

ヨーロッパ最大級のエキゾーストメーカーであるAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)。 レースにおけるオートバイチューニング業界に身を置いていたIgor Akrapovic氏によりスロベニアで設立され、MOTO-GPやワールドスーパーバイクのワークスチームでの輝かしい実績と採用率はプライベーターや一般のユーザーにも知らない人はいない知名度。近年のヨーロッパ車両では純正オプションとしても採用されており、AKRAPOVICの高い品質と信頼性を証明しています。

総合評価: 4.2 /総合評価555件 (詳細インプレ数:510件)
買ってよかった/最高:
208
おおむね期待通り:
212
普通/可もなく不可もない:
51
もう少し/残念:
10
お話にならない:
8

AKRAPOVIC:アクラポビッチのカスタムパーツのインプレッション (全 486 件中 291 - 300 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
jackさん(インプレ投稿数: 29件 / Myバイク: CBR250RR(2017-) )

利用車種: MT-10

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 4
音質 5
コストパフォーマンス 4
  • バッフルは付いて無いので調整は不可

    バッフルは付いて無いので調整は不可

  • デザインが良い

    デザインが良い

マフラーはアクラが作りと性能が良いです。
ヒートカバーを取り付けるのが面倒ですが、取り付けの時間は40分位です。
あと、付属のボルトがトルクスネジなので工具を持って無い方は購入が必要です。
音量はノーマルよりは多少大きくなり、ドロドロ感が増します。バッフルが無いので調整は不可能です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/05/21 03:14
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

goto930さん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: CRF1000L アフリカツイン )

利用車種: CRF1000L アフリカツイン

4.2/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 4
音質 4
コストパフォーマンス 3

2016アフリカツインに取り付け、2600kmほど走行しました。まず、デザインがとてもいいと思います。アフリカツインのノーマルマフラーはBMWのG○のリスペクト値が高く、もっとオリジナリティが欲しい部分でした。交換後は軽快なスッキリとした印象になりました。音量面(アイドリング)ではノーマルより低音が少しだけ強調されたかな?程度の印象でした。走行面では一般道での利用ではノーマルより気持ちのいい部分(3000rpm?4000rpmくらい)があります。ただし、高速道路巡航時にノーマルより若干もたつく回転領域があると感じました。アクセルオフ時にバックファイヤとかも出たことはないです。ツーリングメインの利用なので高回転域の状況はわかりません。
ともかく、アフリカツインのスリップオンの中では一番、デザインがいいと思います。収まりもよく、純正パニアケースにも干渉しません。アフリカツインはDCTモデルです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/05/16 21:33

役に立った

コメント(0)

seaside106さん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: グロム )

利用車種: グロム

4.5/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3
  • 装着直後の焼け色

    装着直後の焼け色

  • にくいところにロゴがあります

    にくいところにロゴがあります

  • 装着後1年8ヶ月の焼け具合

    装着後1年8ヶ月の焼け具合

チタン特有の青みがかった色に綺麗に焼けます。精度がよく、取り付けも心配要らず。もちろん錆びることもなく、色の変化を楽しめます。いい製品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/17 19:55

役に立った

コメント(0)

seaside106さん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: グロム )

利用車種: グロム

4.5/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3
  • 装着直後です

    装着直後です

  • にくいところにさそりマークが光ってます

    にくいところにさそりマークが光ってます

  • 装着後1年8ヶ月の焼け色

    装着後1年8ヶ月の焼け色

チタン特有の青みがかった色に綺麗に焼けてきます。雨天走行もしますが、色あせることなく、もちろん錆びることもありません。たいへん気に入っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/17 19:50

役に立った

コメント(0)

seaside106さん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: グロム )

利用車種: グロム

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
音質 5
コストパフォーマンス 4

取り付け時、ショップの人が制度がすごくよいと言っていました。アイドリング時は静かですが、アクセルを開けると大変よい音になります。取り付け後2年弱ですが初期よりも勇ましい音になってきました。雨天走行もしていますが、錆等出ることもなく、品質はよいと思います。サイレンサーのカーボン柄も黄ばむことなくきれいなままです。とても気に入っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/17 19:29
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

jin_guyさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: ZX-10R

3.4/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 3
音質 3
コストパフォーマンス 2

見た目を変えたくて買いました。
ただし音量が上がってしまうのは避けたかったので
こちらはノーマルと変わらない音量ということで選びました。
実際には多少、音量は上がりますが許容範囲内です。
性能は多分、変わりません(もしくは体感できない程度の変化)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/10 23:23

役に立った

コメント(0)

てつやさん(インプレ投稿数: 11件 / Myバイク: DR-Z400 | SEROW225 [セロー] | 690SMC R )

利用車種: ニンジャ 1000 (Z1000SX)

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
音質 5
コストパフォーマンス 5

鳴らしも終わり、やっと交換出来ました。
取付は、30分程で、完了しました。
アイドリングでは、ノーマルより少し大きい程度で、回していっても、単なる筒のようなサイレンサーの割に、静かでした。
結構いい加速で、ノーマルサイレンサーよりも軽くなったお陰で、倒し込みも、楽になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/03/26 17:28
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

さん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: Z1000 (水冷) )

利用車種: MT-09

4.3/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 4
性能・機能 0
音質 5
コストパフォーマンス 3

慣らし運転も終わりやっとマフラー交換できました。

見た目と音に関してはいうことありません。
気になるところといえば、
エキパイの溶接と処理?があまりよろしくない所
国産のエキパイにくらべ艶はあまり感じられなかったです。
メタコンなどで磨けばいいのかな?と。

付属品に関してはスレッドコンパウンドとネジロック剤が付いています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/03/24 06:54
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

saakiさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: TMAX530

3.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 4
性能・機能 2
音質 3
コストパフォーマンス 1

車検対応じゃないのがダメ、アクセルを開ると加速感はいい。サイレンサーのサキが硬くて取れない。
取り付けは簡単。スプリングが硬く付けにくい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/03/20 12:43

役に立った

コメント(0)

DOGMANさん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: Vストローム250SX )

利用車種: CRF1000L アフリカツイン

3.8/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 3

エキパイの取り付けは初めてだったので苦労した部分がありました。
エンジンに取り付ける部分と、マフラーにつなげる部分との接合部分がなかなか動かせないので組み付けが苦労しました。
四気筒だともっと苦労するのかな?
それと自分の付けていたGIVIのガードがO2センサーにあたるので、右側だけガードを外す事になったので痛かったです。

肝心の性能アップはマフラーもアクラポビッチにしていたので、一般走行では劇的な変化は感じられませんでしたが、ある程度はトルクも上がり、音もなんだか変わった気がしました。
もちろん純正よりは軽いので軽量にもつながりましたので、ガード全部外すと気持ち良いでしょう。
今年はサーキット走行で思いっきり回してみたいです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/03/16 17:19
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

AKRAPOVIC:アクラポビッチの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP