メニュー一覧

MICHELIN:ミシュラン

ユーザーによる MICHELIN:ミシュラン のブランド評価

フランスのタイヤメーカーミシュラン。ラインナップが多く、サーキット、ワインディング、通勤通学など最適なタイヤが必ず見つかります!幅広いライダーに支持され、国内メーカーにも劣ることなく支持を得ています!

総合評価: 4.3 /総合評価1557件 (詳細インプレ数:1470件)
買ってよかった/最高:
663
おおむね期待通り:
603
普通/可もなく不可もない:
166
もう少し/残念:
28
お話にならない:
12

MICHELIN:ミシュランのその他タイヤ関連用品のインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ガクさん(インプレ投稿数: 21件 / Myバイク: R100 | FE250 | R1100RS )

利用車種: TE250

4.0/5

★★★★★

タイヤに枝、釘が刺さろうが、ブロックが飛んでチューブがむき出しになろうが絶対にパンクしません。
競技をやっている人ならば(特にED)大会最中、山の中でパンクしピットまで戻ることができずにリタイヤをしたことや、している人を見たことがあるでしょう。

大会によっては埋まる谷地に金網を引いていて、その上を選手が走る。端の溶接部分が耐えられずに外れ、そこがタイヤに刺さりパンクするからです。
友人もそれでリタイヤしました。
パンクしないというのは絶対的なアドバンテージになります。

難点は初期投資が掛かるということです。
フロントのみであれば手持ちの工具のみでいけると思いますが、リアはそうはいけません。
新品のムースチューブは0.9キロどころではありません。ムースとタイヤ、同サイズで使用すると「ふざけるな」って位にパンパンになり全然ヘコみません。
そうなると湾曲したレバー、ラバコンダ製のものやその類似品、ウェビックでも扱っているジェネリックのものが必要になってきます。
一番安いビードブレーカー付きのチェンジャーと合わせて買っても工具で2万円、ムースと合わせると4万円近くします。常にムースジェルも必要になりますし。
ドリルで穴を開けるなど色々工夫してみると良いかも。
・・・ヘタったチューブなら専用工具は必要ありませんが。

上記のことを踏まえても、予算を確保できるならムースチューブをお勧めします。
忙しい仕事の中でせっかく参戦した大会、リタイヤしたくはないですよね?

ちなみに耐久性ですが、3年間、大会で10日ほどと練習で使用していますが、ビードストッパー一個でリムずれはまだ起きていません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/02/03 20:16
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

MICHELIN:ミシュランの その他タイヤ関連用品を車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP