メニュー一覧

AVON:エイボン

ユーザーによる AVON:エイボン のブランド評価

日本メーカーにはない、個性的なタイヤパターンが施された英国「AVON」タイヤ。優れたグリップ性能を誇ると同時に耐久性も高く、雨天でも優れたウェット性能を発揮!幅広いサイズのラインナップを誇ります。

総合評価: 4.5 /総合評価13件 (詳細インプレ数:12件)
買ってよかった/最高:
6
おおむね期待通り:
6
普通/可もなく不可もない:
0
もう少し/残念:
0
お話にならない:
0

AVON:エイボンのタイヤのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
みうさん(インプレ投稿数: 7件 / Myバイク: エリミネーター900 )

利用車種: エリミネーター900

4.0/5

★★★★★
コストパフォーマンス 4
耐久性 3
ハンドリング 4
ドライグリップ 5
ウェットグリップ 4

先々代のVENOM-Xが見た目以外何も利点が無いぼったくりタイヤだったのでAVONは避けていたのですが、このタイヤはトライアンフ純正採用タイヤなんですね。
というわけで駄目ならまたコマンダーに戻せばいいやと軽い気持ちで入れました。
国内にレビューがまったく無いですねこのタイヤ。
海外のレビューを見てるとロングライフでグリップも良いタイヤと書かれていたり…
フットワークの軽さはコマンダー2には及ばないです。
ただコマンダー2のように気温一桁の路面でバンクしてもすべる事無く、濡れた路面でアクセルワイドオープンしても空転する事なく。
他のアメリカン系タイヤの様に熱が入ると表面だけ柔らかくなるのではなく奥までしっかり熱が入って柔らかくなってるのにびっくり。
スポーツ系のタイヤの技術をフィードバックして作ったと書かれているのでなるほどーって感じです。
速度を出しても遠心力でタイヤが変形してフィーリング悪化する感触も少なく、結構速い速度でもちゃんと細かい凹凸は吸収してるような感じだしなんかこうラジアルに近い感じを受けました。
サイドとセンターのコンパウンドも硬さが違うような感じもするんですがどうなんでしょ。
立ち上がりも以前より深いバンクからアクセル開ける事も出来るしちゃんと潰れてしっかりグリップしてる感じです。
予想外に良いタイヤだと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/12/04 14:31
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

AVON:エイボンの タイヤを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP