ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

AMALIE:アマリー

ユーザーによる AMALIE:アマリー のブランド評価

1903年に設立されたAMALIEは、最初のマルチグレ?ドMOTOR OILを開発した歴史ある会社です。30年以上も他の多くのメジャーOIL製品の委託生産を行っており、その技術、品質 とサービスのレベルの高さには多数のお客様より絶大な信頼を得ています。

総合評価: 4.1 /総合評価30件 (詳細インプレ数:28件)
買ってよかった/最高:
9
おおむね期待通り:
15
普通/可もなく不可もない:
3
もう少し/残念:
1
お話にならない:
0

AMALIE:アマリーのミッションオイル・ギアオイルのインプレッション (全 2 件中 1 - 2 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
すがちーさん(インプレ投稿数: 379件 / Myバイク: GTS1000 )

身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/56-60kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

クルマのデファレンシャルオイルとして購入しました。
前回も購入したのですが、次回分としては少し足りなかったので改めて1リットルだけ購入しました。
前回購入した際とどうやら品番が変わっているようで、注文履歴から追えなくで少しこまりました。
ちなみにパッケージに記載されているJANコードは共通でした。
確かにラベルは微妙に違いましたし、JANの横に記載されている製造番号?ロット番号?のようなものは異なるようです。
中身については見た感じは何が変わったのかは全く分かりませんでした。
古い品番と混ぜても良いものか一瞬悩みましたが、混ぜて使っても今のところ問題は起きてません。

説明には乗用車・トラック・バス・重機のミッション・デフ用のほか、50年代から90年代前期のハーレーダビットソンのビッグツインに最適と記載されているので、GL5規格のオイルを使うちょっと古い車両なら何にでも使えそうです。
エンジンオイルとは異なり、クラッチ滑りの問題もありませんので大丈夫だと思います。

正直なところ所詮鉱物油なので、そこまで期待していたわけではありませんが、フィーリングは良好です。
トランスミッションやデファレンシャルオイルの詳細な違いがわかるほど繊細な感覚は持ち合わせていませんが、劣化していたであろう交換前と乗り比べると滑らかな気がしています。

鉱物油ですが、フィーリングは悪く無いので特に他に良いものが無ければ次回も使用したいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/04/20 22:54

役に立った

コメント(0)

すがちーさん(インプレ投稿数: 379件 / Myバイク: GTS1000 )

身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/61-65kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4
使用感 4

某4輪系情報サイトのレビューや有名ショップでのススメも有りハイラックスのミッションオイルに使ってみました。
乗用車・トラック・バス・重機のミッション・デフ用に耐極圧性能・耐腐食性能を強化ともありますので安心して使用できます。

80W-90は大多数のミッション、デフオイルに採用されていて、GL-5規格なので普通のミッションオイルです。

ボトルの先っちょは一般的なエンジンオイルとは違い尖ってます。
4輪のミッションオイルは横入れ下出しが殆どなので、このような形になっているのだと思います。
僕はサクションポンプを準備していましたが、ミッション横に広大なスペースがあったので、ボトルだけで投入できました。
4リットル入るつもりで買いましたが、3リットルで満タンです。
ミッションオイルは溢れたら満タンで終了と言う単純な基準です笑

交換前はバックギアの入りが悪かったですが、快適になりました。
性能持続性に期待です。
問題なければ、前後デフオイルとトランスファーオイルにも使用したいと思います。
多分デフとトランスファーの時こそはサクションポンプの出番になるはず!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/16 19:38

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP