ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

SHIFT UP:シフトアップ

ユーザーによる SHIFT UP:シフトアップ のブランド評価

Forever heat at heart.シフトアップは、ホビーとしてモーターサイクルライフを楽しんでおられる皆様にお届けします。個性的に自分の感性で選んでみたい、厳選されたモノ達を。シフトアップからの提案です

総合評価: 4.2 /総合評価1003件 (詳細インプレ数:983件)
買ってよかった/最高:
426
おおむね期待通り:
352
普通/可もなく不可もない:
117
もう少し/残念:
25
お話にならない:
23

SHIFT UP:シフトアップのチェーンのインプレッション (全 4 件中 1 - 4 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ppmさん(インプレ投稿数: 618件 )

利用車種: ベンリィCD50
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/66-70kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 4
耐久性 5

使用感はよく分かりませんが、ノーマルよりは伸びが少なく、強化されているようです。
大幅ボアアップエンジンや高回転エンジンには必要かと思いますが、カムチェーンが破損したことがないので私には違いがわかりませんでした。
価格が安めなのでエンジンチューンの際は一緒に入れてしまいますよね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/06/19 19:46

役に立った

コメント(0)

たかぽんさん(インプレ投稿数: 281件 / Myバイク: XR250 | VMAX1200 | モンキー )

利用車種: エイプ100

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5

ボアアップだけしていたため入手していたけど、クランクを注文したので分解し始めました。
やはり、ボアアップをしていたためタイミングチェーンに不可はかかっている様で、伸びが新品と比較して古い物はプレート側にしなっていました。
クランク分解をした時は、絶対に施工した方がいいです。
チェーンは消耗品です。エイプ100なので、試しにクランクを分解無しでチェーンを外しました。
伸びていたため外しは簡単。嵌めるは難しく、クランク分解した方が楽です。
下準備は出来たので、クランクシャフト待ちです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/04/05 12:31

役に立った

コメント(0)

TERU3さん(インプレ投稿数: 33件 / Myバイク: ゴリラ )

利用車種: ゴリラ

3.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
性能・機能 4
コストパフォーマンス 4

110t化の際、エンジン全バラにしたので本パーツに交換しました。ノーマル新品でのいいのかもしれませんが、チューンしてあるエンジンの場合はより耐久性のある強化チェーンの方が安心でしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/03/22 10:53

役に立った

コメント(0)

かめきちさん(インプレ投稿数: 11件 )

3.0/5

★★★★★

XR100モタードのボアアップに伴い、「どうせケース割るなら、ついでに交換してしまえ」というわけで購入しました。強化カムチェーンはいろんなメーカーさんから出ていますが、ボアアップキットや強化オイルポンプなどを「シフトアップ」にしたので、「どうせなら全部一緒のメーカーで」というわけで選びました。
交換作業での注意点は、ノーマルはステーターコイルを外した後のクランクシャフトの隙間から取り外します。そして強化カムチェーンを逆の手順で取り付けるのですが、強化カムチェーンは「強化」との名前の通り?前述の隙間からは通しにくいっ!結構苦労しました。
あと、走行してからのことですが、音がうるさくなったような気がします。「シャリシャリ」と音がよくしますね。カムチェーンアジャスタをどんなに調整しても音が鳴るので、こんなもんかなぁ・・・と思ってます(もしかしたら原因は他にあるかも)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2007/07/27 10:06

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP