A.S.H OIL:アッシュオイル

ユーザーによる A.S.H OIL:アッシュオイル のブランド評価

アッシュオイルでは、求める性能・達成できる性能をキチンとユーザーに説明できる製品の開発をおこなっております。時には方向性のアドバイスなど、納得して購入・使用いただける関係をユーザーの皆さまと作り上げていきたいと考えております。

総合評価: 4.3 /総合評価173件 (詳細インプレ数:167件)
買ってよかった/最高:
83
おおむね期待通り:
60
普通/可もなく不可もない:
16
もう少し/残念:
3
お話にならない:
4

A.S.H OIL:アッシュオイルのメンテナンスのインプレッション (全 167 件中 81 - 90 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 2件 )

4.8/5

★★★★★
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
フィーリング 5
性能持続性 5

シフトのチェンジが滑らかになった気がします。
ニュートラルはスコット入ってくれるので信号待ちで1速と2速を行ったり来たりしなくなりました!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/08/12 13:46
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

アイボールさん(インプレ投稿数: 347件 / Myバイク: W800 | Z125 プロ )

4.8/5

★★★★★
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
フィーリング 5
性能持続性 5

タイトル通りの高性能なオイルかと思います。
ヤマハ#10と#15中間相当で少しコシと粘りを期待して、アッシュ#40と#58を混合して使用しました、尚、中間比率は半分ずつではありませんでした。(この辺はアッシュ担当さんに伺いました)
ヤマハ純正は初期から中間までは好みですが、最後のコシ粘りが欲しいので評判の良いアッシュさんを使用しました。
OHと同時作業でしたので、最初は部品馴染みも無い状態ということもあり硬い感触でした、実は柔らか目を狙ったのですが、ちょっと失敗かと思いました、その後シール類が馴染み始めると丁度良い塩梅へと変化!今ではバッチリです。
狙い通りの特性でピッチングや動き方も好み、奥で粘るようなコシも有り前後接地感も増えたように感じます。
オイルでここまで変更できるとは思っていませんでした、OHではさほど交換部品も多く無く、ほぼシール類のみの交換作業でしたので、馴染み後の効果はオイル特性で発生した物です。
作業半年後の状態もヘタリ無く、安心感は変わらない事からオイルの劣化も緩やかなようです。

同時にヤマハ#15指定車種にアッシュ#58単体でオイル交換実施、使用しても同様な純正プラス特性を確認でき劣化も感じませんでした。
足回りに少し不満が有るような時にはオイルでのチューニング調整もでき、更に一つ上の性能も期待できるので今後は連続使用になるのではないかと思います。
オマケですがOHや交換時のエア抜きが非常に楽に、簡単になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/01/08 12:45
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

MUGIさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: ZRX400 | RACING150Fi | セロー225W )

4.8/5

★★★★★
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
フィーリング 5
性能持続性 5
保護性能 5

通常オイルより倍の単価値段です。
当時お世話になってたKawasakiのバイク屋さんのオススメでashオイル愛用してます。今は引っ越してしまったので、自力でオイル交換やってます。車種はZRX 400 1999年式です。友人のキムコ レーシング150 にも入れてます。
低価格オイルを3000キロor3ヶ月?半年スパンではなく、ashオイルを距離に関係なく年一回のペースで交換してます。年間3000キロも走らないので…

評価点は
@4速と5速の間にNが存在してましたが消えました
Aギア抜けがなくなりました
B白濁化しにくい

結婚&娘の誕生&転職というトリプルイベントで丸5年交換してませんが、問題なく始動します。←本来の使い方ではありません…
今年はやっと余裕ができてきたので、交換予定です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/08/18 20:06
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

アルトムさん(インプレ投稿数: 21件 )

4.8/5

★★★★★
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
フィーリング 5
性能持続性 4
保護性能 5

滑らかさは素晴らしい。特に変速時のスムーズなことモチュールクラス以上。mt07、gsx125sなどに入れていますが、エステル系なので、エンジン保護にも有効なはず。長くても3000キロで交換。耐久性は分かりません。コスパは良いと思う。同じバイクに長く乗りたいなら推薦できる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/11/03 21:04
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

さちぱさん(インプレ投稿数: 109件 / Myバイク: KSR110 | ZRX1100 | ニンジャ400 )

4.8/5

★★★★★
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
フィーリング 5
性能持続性 4
保護性能 5

今月手放したDucati MONSTER S4Rsにて14年間愛用していました。途中浮気歴アリです。
とにかく14年間エンジン系ノントラブルという最高の実績を見せてくれました。非常に高額なオイルの部類ですが、この性能をとても信頼しており今後も愛用していきます。
興味ある方は高額な理由を調べてみてください。安価オイルを頻繁に交換するなど、オイルとの付き合い方は様々だと思います。どうぞご自由に。
このASH FSE、特にシフトフィーリングに優れていて、良いフィーリングが3,000km以上余裕で持続します。私はトラブル回避を最重視して約3,000kmで交換していましたが、これがオイル寿命とは思いません。(結果論、私は14年間ノントラブルを獲得できました)
途中でシェルアドバンスとAZ MEG-023に浮気しましたが、得たものはASH FSEの素晴らしさの再認識でした。(ASH FSE >>> シェルアドバンス >> AZ MEG)
S4Rsの他に20歳を超えたKawasaki ZRX1100(間もなく100,000km)でも愛用しています。ZRXでも当インプレ同様に素晴らしさを体感しており、信頼しているとともに満足しています。
間もなく今週末には新車Ninja400に使用開始します。果たして小型車でもASH FSEの良さを体感できるでしょうか、期待しています。
とにかくトラブル回避にオイル費用を掛ける考えの方、試す価値はあると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/08/28 08:40
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

zdmさん(インプレ投稿数: 25件 )

5.0/5

★★★★★

空冷2気筒で、街乗り、ツーリングで使いました。エンジン音、シフトタッチとも300v(15w-50)と同じ感じですが300vは、2500kmぐらいでシフトタッチが悪くなり交換したくなりますが、これは3000kmをこえてもあまり悪くなりませんでした。パフォーマンス、コストパフォーマンス共に、いいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/01/18 10:08
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

WR250Rさん(インプレ投稿数: 49件 )

5.0/5

★★★★★

WR250Rで使用しています。前はホンダの100%化学合製を使っていましたが、2000キロで嫌気がさしたので、バイク屋お勧めのアッシュに交換しました。アッシュは新品の時から3000キロまでミッションの入り具合、長距離走行後の劣化を感じませんでした。値段も平均ですし。コストパフォーマンスがいいです。値段の安い100%化学合製を使っている方アッシュも使ってみてください、気に入ると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/05/31 11:11
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

さん(インプレ投稿数: 384件 / Myバイク: KLX230R | Vストローム1050XT | CRF250L )

5.0/5

★★★★★

雑誌、バイカーズステーションで絶賛されているアッシュオイルをカタナ1100に使用してみました。

カタナ特有のガサツなエンジンフィーリングが和らぎ、とても気持ち良くエンジンが回ってくれるようになりました。

シルコリン、パノリン、オメガオイル、ワコーズ、モチュールなど色々試してきましたが、耐久性とフィーリングのバランスが今までで一番かもしれません(個人的な感想ですが)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/09/21 13:45
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

manさん 

コメントする

hideyukid2さん 

アッシュオイルの耐久性は、雑誌で言われているように優れているのですか?

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

VTR250とVTR1000Fに使用しています。
正直な所、ブレーキオイルを交換するだけで、こんなにも
ブレーキフィーリングが変わるとは思いませんでした。
指先から伝わるタッチの滑らかさ、ソフトな感覚は、使って
みるまでは分かりませんでしたが、一度使用すると離せなく
なりました。
少々高いですが、絶対にお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/03/28 14:36
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

つかじさん(インプレ投稿数: 58件 / Myバイク: VERSYS 1000 | NMAX )

5.0/5

★★★★★

2010年式ZRX1200DAEGに入れました。
以前にいれていたのはシェルのVSX4(10w-40)です。
違いは入れた瞬間から分かりました。すごくエンジンの回転が良くなり、特に3000~5000回転位の間ではフリクションが無くなったんじゃないかと思うくらいでした。
値段が高いのが気になりますが、財布に余裕が出来たらまた入れてみたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/07/14 19:57

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP