ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

MOTOWN:モータウン

ユーザーによる MOTOWN:モータウン のブランド評価

モータウンはバイクのケミカル用品や、オープンカーの幌メンテナンス用品を取り扱うメーカーです。

総合評価: 4.1 /総合評価806件 (詳細インプレ数:797件)
買ってよかった/最高:
332
おおむね期待通り:
297
普通/可もなく不可もない:
132
もう少し/残念:
33
お話にならない:
12

MOTOWN:モータウンのツーリングフックのインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
よっちさん(インプレ投稿数: 126件 / Myバイク: CB1000R (2018-) )

利用車種: CB1000R (2018-)
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/51-55kg 体型/痩せ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
  • カタログも同梱されています

    カタログも同梱されています

  • 四隅にフックを取付

    四隅にフックを取付

  • カーゴネットを伸ばしながら挿入

    カーゴネットを伸ばしながら挿入

【使用状況を教えてください】
カーゴネットのフックとして使用

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り

【使ってみていかがでしたか?】
フック無しのカーゴネットが余っていたので、フックだけで購入出来る商品を探していました。
結果、問題無く手持ちのカーゴネットに付けられて、とても汎用性が高い商品だと思います。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ
フックにカーゴネットを通す時、カーゴネットのゴムを伸ばして直径を細くしながら挿入する必要があります。フック側も柔軟な樹脂で出来ていますので、ちょっと力を入れながら押し込む感じです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/05 16:34
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

アイボールさん(インプレ投稿数: 343件 / Myバイク: W800 | Z125 プロ )

4.3/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4

シートバック用固定具で使用しています。
ベルトの取り付け箇所が細い物を想定しているようです、ベルトを折り込み二重状態になりましたが、かえって強度が増して結果オーライです^^;
バック側のフック受けとこのモータウンフックの大きさがピッタリと合い良い感じで使用できています。
フックもただのフック形状では無く返しがあるので、受け側との抜け防止にもなり、取り付けの際にバック固定が容易になりました、この辺は100均物との違いでしょうか?
材質も硬いだけで無く、ある程度柔軟性も有るようなので耐久性も良さそうです。
フック形状と大きさからグローブをしたままで使えるのもオートバイ用としてのアクセサリーだなぁと感じます。
また、予備で購入しましたが、予備品の出番がないので今ではネットの固定箇所増設品で使っています、まぁこれが本来の正規使用なんですが流石にしっかり固定出来、走行中や固定後不意に外れた事はありません。
確かに正規使用のネット使用ではコードサイズや固定方法も難なく取り付け出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/03/02 19:03

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

ツーリングネットはサイズ別で数種類持っていますが、メーカーによってはフックが細く、チャッチイ物もあります。
先日ヒロチーのネットを購入しましたが、これと同じ形状のフックが付いていました。
作りもしっかりしていて使い勝手も良かったので、手持ちのネット全てこのフックに交換しました。
ただ材質がプラスチックなので、耐久性は不明ですが・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/07/19 07:08

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP