ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

US KAWASAKI:北米カワサキ純正アクセサリー

ユーザーによる US KAWASAKI:北米カワサキ純正アクセサリー のブランド評価

アメリカ(北米)の純正KAWASAKIアクセサリーを扱う「US KAWASAKI」。定番のZX系の純正オプションパーツ以外にZ1000、バルカン、KXシリーズのアクセサリーを多数ラインナップ。アメリカならではの個性的なカスタマイズが出来ます。

総合評価: 3.9 /総合評価33件 (詳細インプレ数:32件)
買ってよかった/最高:
10
おおむね期待通り:
13
普通/可もなく不可もない:
6
もう少し/残念:
0
お話にならない:
2

US KAWASAKI:北米カワサキ純正アクセサリーの電子機器類のインプレッション (全 2 件中 1 - 2 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
White Fangさん(インプレ投稿数: 255件 / Myバイク: ZRX1200ダエグ | ZX-14R | ニンジャ 1000SX )

3.6/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4
  • もうちっとナビを立てたいがタンクと近いな

    もうちっとナビを立てたいがタンクと近いな

  • クリアランスなくない? いや左側タンクに当たってるよね? 汗)

    クリアランスなくない? いや左側タンクに当たってるよね? 汗)

  • 樹脂マウント(コの字のやつ)をタッピングビスで締結って大丈夫なの?

    樹脂マウント(コの字のやつ)をタッピングビスで締結って大丈夫なの?

1000SXにもおそらく使えるはずと見込みで注文。
納車後も梅雨入りで作業が頓挫してましたがようやく装着が終わったのでレポートします。

このGPSナビマウントにはメリット、デメリットが双方極端にあります。

メリット:@すっきりナビが車体にマウント出来る。
     Aハンドルにナビという余計な重量物を積載しないで済むのでハンドル操作を阻害しない。
     B振動でナビの画面がぶれることもなく、視線がメーターと比較的近いので視線移動が楽。
     C希少性(このマウント付けてる人を見たことがない。 笑)

デメリット:@タンクの止め点を使って固定する設計の為、タンクと近い。というか個体差で干渉してました。orz
      タンクの塗装が剥げて錆ないようにマウントの取付穴を長穴化、タンクには保護フィルムを貼って気休め程度の対策をしました。
      AGPSマウント側と車体に固定する側の2分割構造になってますが、GPSマウントをワンタッチで固定する為のコの字型の樹脂マウントがあります。これを車体側マウントに取り付けるのにタッピングねじを使用しているので、強度、耐久性に不安が残ります。
      B上述したようにタンクの止め点を併用しているため、スペースが狭いので作業がし難い、言い換えればプラグ交換、エアフィルター交換時の付帯作業が増えて面倒くさい。


デメリット有りでメンテナンスフリーの完璧っていう商品ではなかったですが、ナビを車体に固定するという目的は達成したので一応満足しています。

あとはマウントがいつまで壊れないでいられるか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/08/09 17:59
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 4件 )

4.4/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 2

バイク用ナビを付けたくて取り付け方法を考えていました。
ハンドルマウントステーやハンドルを延長して取り付けている方が多く見られ、この方法しか無いのかなって思ってました。
なるべくハンドル回りはすっきりさせたいと思って探していたら見つかりました。
しかも純正品??
輸入品なので届くまで時間がかかりましたが、待ったかいがありました。
作りもしっかりしていて、さすが純正品って感じです。
取り付け説明書も付いて、特に難しい取り付けではないと思います。
因みに取り付けたナビのサイズは5インチサイズ。
前方のタンクの取り付けボルトからステーを出しているので、これ以上大きいサイズだとハンドルにぶつかってしまうかも知れないです。(加工すれば大丈夫かも…?)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/09/30 19:50

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP