ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

MOTOBLUEZ:モトブルーズ

ユーザーによる MOTOBLUEZ:モトブルーズ のブランド評価

アメリカンなバイカーアパレルを扱う「MOTBLUEZ(モトブルーズ)」のオリジナルブランド「HEAVY」。革ジャン、レザーパンツからヘルメット・グローブ・サドルバックまで、バイカーウェアが揃います。

総合評価: 4.2 /総合評価88件 (詳細インプレ数:78件)
買ってよかった/最高:
28
おおむね期待通り:
24
普通/可もなく不可もない:
7
もう少し/残念:
2
お話にならない:
1

MOTOBLUEZ:モトブルーズの電子機器類のインプレッション (全 2 件中 1 - 2 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
さん(インプレ投稿数: 117件 / Myバイク: YZF-R6 | CBR250RR(2017-) | その他 )

身長・体重・体型: 身長/181-185cm 体重/56-60kg 体型/痩せ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 3
コストパフォーマンス 3
  • 塗布箇所とそうでない箇所の比較

    塗布箇所とそうでない箇所の比較

【使用状況を教えてください】
羊皮グローブ:POWERAGE ロデオチャンプグローブに使用。なんだかんだ2本目に突入。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
良く2りんかんで売っているのを見かける商品で、見た目通り画像通りの商品。

【使ってみていかがでしたか?】
簡単に試せる価格の商品ではなく、半信半疑な感じであったが使ってみると効果はあった。
スマホ完全未対応であった皮グローブでもスマホの手袋モードなどを使わなくても反応してくれるようになった。
2?3回垂らして乾かしたあたりから反応してくれる雰囲気がより強くなったため、使用までに何回か垂らしてみるの良いのかもしれない。
ラムマウントにタッチペンを括り付けていたが、要らなくなる気もするレベルで操作可能になる。
グローブ丸洗いしたあとは塗布し直し。だった気がする。

【注意すべきポイントを教えてください】
注意書きにも記載されているが、外側から手に至るまで何層にもなる冬用グローブには使えないと思われる。
あと粘度は割と低く、サラサラしているため強く握ると一気に垂れてきて床を汚す可能性が高い。

【他商品と比較してどうでしたか?】
垂らして染み込ませる商品であり、テープを貼ったり、くり抜いたりするより見た目の変化が少ない。っていうかない。(画像の人差し指が本商品を使用。それ以外の指は何もせず。)
操作感は素手や、スマホ対応をうたうグローブよりは扱い辛いかもしれないが、スマホ対応になった箇所とそうでない箇所の見た目の変化が全く無いのがとても良い。


見た目の変化が無いにも関わらず、スマホ対応と言う効果が得られる。
はっきり言って安くはないが、グローブをスマホ対応に買い換えるよりは安そう。
あとお気に入りグローブを使いたいけど、スマホも使いたい人向け。信号待ちにサッと操作できるのは良き。
ロデオチャンプにしか使ったことがないから牛革とか不明だけどそこまで違いが出るとも思えない。
化学繊維で試したことはないが、皮でいけたから多分いけるのではなかろうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/02 19:24

役に立った

コメント(0)

テケテケさん(インプレ投稿数: 91件 / Myバイク: SR400 )

4.3/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 5

使っている革グローブがスマホ対応ではなかったため、購入しました。
使用前は不安がありましたが、使ってみるとしっかり効果を発揮してくれます。洗濯などすると効果はなくなりますが、内容量があり、1シーズン使用しても半分以上残りました。
スマホ対応のグローブで気に入るものがない場合でも、これがあれば十分だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/10/21 13:22
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP