ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

REIT:レイト

ユーザーによる REIT:レイト のブランド評価

ヘルメット、ブーツ、グローブ、レインウェアなどのライディングギアやバイクカバー、盗難防止用品まで様々な人気アイテムをラインナップ!!

総合評価: 4 /総合評価82件 (詳細インプレ数:79件)
買ってよかった/最高:
22
おおむね期待通り:
27
普通/可もなく不可もない:
12
もう少し/残念:
2
お話にならない:
1

REIT:レイトのオンロードブーツのインプレッション (全 2 件中 1 - 2 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
Keinaさん(インプレ投稿数: 62件 / Myバイク: GB350S | トレーサー9 GT )

4.0/5

★★★★★
品質・質感 4
性能・機能 4
コストパフォーマンス 3
デザイン 4
履き心地 5

以前同メーカーのブーツを長年愛用していたが廃版になり次のブーツをどうしようか考えていたところに出たこのブーツ。

 以前のものと違い、防水加工の本革から防水インサートフィルム入りの合皮へ変更され防水性や耐用年数に不安が残る。
 履き心地は少し窮屈。普通の靴は26.5を使っているがこのブーツはワンサイズ上の27.0でややきつめではあるが丁度のサイズ感。27.5だとつま先がブカブカ。今回は27.0を買ったがサイドジッパーの為閉める時少々キツい。あまり変に力を入れて閉めようとするとジッパーが壊れるのではないかと心配になる。
 ただ、不満点はそれくらいで合皮だけあってかなり柔らかく履きやすい。開封してすぐにバイクに乗ってもギア操作に違和感がないくらいに柔らかい。
 
  見た目もカジュアルなブーツっぽくもアンクルガードとシンガードがついているのが〇。
 オンロードからアドベンチャーまでどのタイプのバイクで使っても違和感のないデザインになっているところは前モデルのブーツから引き継いでいて評価できる。
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/02/19 10:51
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Keinaさん(インプレ投稿数: 62件 / Myバイク: GB350S | トレーサー9 GT )

4.6/5

★★★★★
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
デザイン 5
履き心地 5

このブーツと出会ったのは6年前。バイクに乗り始めたばかりでどんなブーツを履けばいいのか分からなかった時に見つけたのがこのブーツでした。
本革・防水。値段も他の革製ブーツに比べるとリーズナブル。見た目もライディングブーツっぽくなくお洒落で、ツーリング先の観光地にそのまま行っても浮かないデザインだったのが決め手です。
流石に6年も履けば表皮に剥がれが出てきますが、特に目立つのはシフトペダルの当たる爪先部分のみ。他はフレームとの接触部分が気にならない程度に剥げる程度。
靴底の素材も頑丈で、まだ山が残っているので雨の日に室内で滑ると言ったこともありません。
防水性ですが、土砂降りの中を走ればサイドの隙間から多少の浸水はしますが、普通の雨の中であれば全く浸水しません。靴自身の浸水よりも、パンツからの浸水の方が酷いと感じるレベルです。
サイズは普段履いているものよりワンサイズ上を選んだ方がいいでしょう。爪先が問題なくても横幅が少し細めにできているので革が馴染んで来るまでは少しキツいです。
私は普段26.5cmを履いていますが、このブーツは27cmでないと履けませんでした。27cmでも馴染むまでは少しキツく感じます。
購入してから6年経ちますが穴開き、破れは一切無くまだまだ使えるのでコストパフォーマンスは最高です。
バイクを降りるか、ブーツが製造中止になるまで履き続けたいと思える商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/01/15 02:05

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランド紹介ページ

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP