ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

ARTAGO:アルタゴ

ユーザーによる ARTAGO:アルタゴ のブランド評価

スペイン・バレンシアで創業したARTAGOは、欧州各国で設定されている最高水準の認証規格を獲得し、自社内で設計・開発・製造・テストをすべて行うヨーロッパのトップセキュリティーロックメーカーです。

総合評価: 4.3 /総合評価3件 (詳細インプレ数:3件)
買ってよかった/最高:
2
おおむね期待通り:
0
普通/可もなく不可もない:
1
もう少し/残念:
0
お話にならない:
0

ARTAGO:アルタゴの保管・盗難防止用品のインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
2ストロークさん(インプレ投稿数: 2件 )

3.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
品質・質感 5
使用感 5
耐久性 0
取り付けやすさ 5
  • ネジが挟まった状態。

    ネジが挟まった状態。

  • 緑のテープはフタを押さえるために貼ってあるだけで仕様ではありません。

    緑のテープはフタを押さえるために貼ってあるだけで仕様ではありません。

物自体は、考えていたとおりのクウォーリティーで
値段相当だと思います。
本体は容易に破壊できそうになく
盗難防止用品として、かなり効果があると思います。
鍵穴にスライド式のカバーもあり、水の侵入もある程度防ぐ構造です。
アラームの作動も選択できますので
駐輪状況によってはアラームを鳴らないようにセットすることも可能です。

以下、マイナス面です。
商品説明写真では電池が写っていますが、実際には同梱されておらず
代わりに六角棒レンチが一本入っていました。
これは、電池ボックスを取り出すための付属品で
電池ボックスは、本体底面の穴からこの棒レンチを斜めに差し込み
電池ボックスを留めてあるネジを緩めることで
本体上部から取り出す構造です。
このネジがクセモノで、棒レンチを差し込んだまま作業を進めないと落下します。
落下して本体底面からこぼれ落ちれば良いのですが
かなりの確率で、ブレーキローターを入れる溝に挟まります。
こうなると、アラームが鳴らないどころか
ディスクロックとして使用することもできません。
ネジの頭が棒レンチの差し込む穴に入りこみ
簡単には取れません。知恵の輪状態です。
何とかネジを、穴に落とし込み取り出しましたが
最悪3万円を無駄にするところでした。
もちろん日本語の説明書は、付属していません。
私は、事前にグーグルで英語の説明書を撮影し翻訳ページを読んでいましたが
こんな注意事項はもちろん書いていません。
代理店のホームページにも当然書いていません。
(アラームの選択の仕方は、書いてありました)

これから購入する方に情報提供したくて
書き込みさせていただきました。
気をつけて作業してください。

投稿日付: 2023/07/29 12:51
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ひよこ大佐さん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: SRX600 | TL1000S )

身長・体重・体型: 身長/181-185cm 体重/86-90kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4

自宅の駐車場にバイクを停めていますが、手頃な地球ロックするための構造物がなく、不安でしたので外構施工の業者さんに設置していただきました。

一般的なバイク用のアンカーと比較しても過剰と言っていいレベルに強固で、とてもじゃないですがこれを破壊するのは現実的じゃないと思います(それよりチェーンを切ったほうが速い)。これと市販されているものの中で最大限に太いチェーンロックを前後で併用しています。

地面に埋め込むアンカーのボルト頭もドリルなどでこじられないようにキャップされており、安心感は抜群です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/09/18 09:50

役に立った

コメント(0)

カワサキ信者さん(インプレ投稿数: 194件 / Myバイク: ZEPHYR1100 [ゼファー] )

身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/56-60kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
品質・質感 5
使用感 5
耐久性 4
取り付けやすさ 5

コミネのアラームパッドロックを使用するのに購入しました。
メーカー名にもなじみがなく迷いましたが品質は全然、問題なく造りも良いのに安い。
すでに使っている有名メーカーとも比べて遜色ありません。
これから使って耐久性を見ていきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/25 22:20

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP