メニュー一覧

Clay Smith:クレイスミス

ユーザーによる Clay Smith:クレイスミス のブランド評価

今から75年余り前 アメリカの片田舎で創設者クレイスミス氏が母親の営む小さなダイニングレストランの裏で大好きな車のチューニングSHOPを始めた。もちろん初めは友達からの口コミと好きでやっていたサンデーレースだけの宣伝で。ところが、彼の作った精巧かつ強度のあるパーツで走るレーサーは連戦表彰台の1番高いところを独占した。そのマシンには<Clay Smith>のロゴ。当然メーカーのワークスチューナーの目にも止まり、一気にドラックチューナーのカリスマへと成り上がったのだった。彼はいつも「We bild the best,and Fix the rest」(良いものを作れば必ず跡に残る)という考えのもと、常にユーザーにとっての最高を一緒に造り続けてきた。別名 Mr.HORSEPOWER 。 馬力男とでも訳すのか、エンジンパワーを最大限に駆動させる事を極めた男。勇ましく、でもどこかシャイな氏の写真には必ずタバコをくわえて煙たい表情が写されているそう。SMOKING WOODPECKERキャラそのままに。その後、Clay Smithブランドはオーナーが変われど彼のその精神はぶれずに進化し、今でもサーキットのアスファルトにそのパワーの証をブラックマークとして刻み込んでいる。

総合評価: 4.2 /総合評価30件 (詳細インプレ数:28件)
買ってよかった/最高:
10
おおむね期待通り:
7
普通/可もなく不可もない:
5
もう少し/残念:
0
お話にならない:
0

Clay Smith:クレイスミスのオールシーズンジャケットのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
Numbersさん(インプレ投稿数: 15件 / Myバイク: XMAX 250 | XSR900 )

サイズ:LLW
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/96-100kg 体型/ガッチリ型

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
フィット感 小さい ちょうどいい 大きい
最適シーズン 春・秋
品質・質感 3
デザイン 5

全体的なデザインについてはほぼ文句なし。
ワッペン類の主張もそこまで強くないので、街でもギリギリ着られます。
襟がリバーシブルになっているのもよいと思います。
概ね満足しています。

が、以下、不満な点です。

一番不満なのは、生地です。
恐らく私が今までみてきたライディングジャケットと名の付くものでは一番ペラペラで貧弱なものだと思います。
防水加工もなく、防風性能も脆弱、とてもしわになりやすく、そしてなにより生地の強度はゼロだと思うので、一度こけたら確実に裂けます。
こけるまでいかなくても、道路脇から伸びてる木の枝等に引っかけたときも、あっさりと裂ける気がします。
正直、この値段でこの生地か…と思ってしまいました。
夏場の快適性を狙ってのことかもしれませんが、せめて肘や肩にはコーデュラ生地を当てるなどして欲しかったです。

そして、サイズに対して丈が若干短いです。
身長175でLLが短い…となると、LLの想定身長はいったい何センチなんだろうと思います。
世の中そんなに胴が短い人ばかりなのかな…。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/09/27 11:01

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP