ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

BILTWELL:ビルトウェル

ユーザーによる BILTWELL:ビルトウェル のブランド評価

ハーレー用各種カスタムパーツやGringoヘルメット等を扱う「BILTWELL」です。Gringoヘルメットとして有名な同メーカーですが、そのほかにも多種多彩な魅力的なパーツを多く取り揃えています。

総合評価: 3.7 /総合評価17件 (詳細インプレ数:15件)
買ってよかった/最高:
1
おおむね期待通り:
3
普通/可もなく不可もない:
3
もう少し/残念:
0
お話にならない:
0

BILTWELL:ビルトウェルのヘルメットシールドのインプレッション (全 2 件中 1 - 2 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
いやちこさん(インプレ投稿数: 249件 / Myバイク: エリミネーター250 | ゼルビス )

カラー:クリア [0131-0098]
利用車種: エリミネーター250
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/46-50kg 体型/痩せ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
品質・質感 5
取り付けやすさ 5
見えやすさ 4

グリンゴSには箱出しでフラットシールドがついていますが、フルフェイスのバブルというのが珍しく、オプションで買ってみました。
バブルシールドは視界の歪みが出やすいですが、これは厚みも薄めなのか、気になるほどのことはありません。また高速走行では空気抵抗がありそうだな……と思っていたところ、法定速度レベルでは問題なしでした。ということで十分使えて満足しています。

ただし欠点もあります。「アンチフォグ」というのは完全にウソで、曇りまくります。どうも外側表面に何らかの加工がしてあるようですが、曇り止めには全然効果がなく、かつこの加工は小傷からペリペリはがれてきて汚くなります。
またフラットシールドは雨天時に雨粒が左右に逃げてくれ、視界はある程度確保されるのですが、バブル形状が悪いのか、ちょうど上部に雨粒が溜まり視界がかなり悪くなります。

とはいえ、カッコいいのは間違いなしですので、ダメになるまで使おうと思います。
ついでに予備も買いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/04/02 11:42

役に立った

コメント(0)

いやちこさん(インプレ投稿数: 249件 / Myバイク: エリミネーター250 | ゼルビス )

3.2/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 2
コストパフォーマンス 2
使用感 2

グリンゴSのノーマルシールドがクリアタイプだったので、スモークも買ってみました。
つくりが少しヘルメットの付属シールドとは違います。ビルトウェルの印字があったり、ボタンの色がブラスっぽい感じだったりです。しかし取付できないとか、精度が悪いということはありませんでした。
また表面加工などがとくにないので、小傷などが目立つこともありません。

しかし、特に北米の製品によくある「暗すぎスモーク」は健在で、これも相当暗いです。夜間の田舎道は走れないな、と思ってしまうくらい。

目元がかくれてとてもカッコいいのですが、田舎の夜中を走る目的には使いづらく、結局クリアに戻してしまいました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/11/17 21:32

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP