ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

MOTOWN:モータウン

ユーザーによる MOTOWN:モータウン のブランド評価

モータウンはバイクのケミカル用品や、オープンカーの幌メンテナンス用品を取り扱うメーカーです。

総合評価: 4.1 /総合評価806件 (詳細インプレ数:797件)
買ってよかった/最高:
332
おおむね期待通り:
297
普通/可もなく不可もない:
132
もう少し/残念:
33
お話にならない:
12

MOTOWN:モータウンのバイク関連グッズのインプレッション (全 4 件中 1 - 4 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

3.0/5

★★★★★

値段が高いですが、容量やスポンジで塗るということで、スプレー式と変わらない値段と思います。
肝心の性能ですが、撥水能力は高いです。しかしスポンジやハケで塗りますので、場合によっては裏側にしみこみますので、塗り方には注意です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/06/13 13:47

役に立った

ウェビックスタッフさん(インプレ投稿数: 442件 / Myバイク: SR400 )

5.0/5

★★★★★

雨の日も雪の日も、毎日往復90kmをバイク通勤している自分ですので、ヒドイ天候に当たってしまう頻度は並のロングツアラー以上なのではないかと自負しています。
この豊富過ぎるテスト時間と環境を生かし、様々なカッパを購入して比較テストを行なってきました。
気が付けばカッパの購入費用だけで給料の数%を使ってしまうほどのカッパマニアとなっていた次第です。

その結果判明した事は、基本的にカッパというものは10回も使用すれば表面の撥水効果が無くなり、なんだか微妙に浸水してくるようになると言う事です。
安物ですと半年も経たないうちにカッパ効果ゼロ(着ていてもズブ濡れ)まで性能が劣化します。
とは言えカッパは高価ですので、気軽に購入できるウェアではありません。
この為、どんな雨もビンビン弾く強力な撥水剤はとても重要なケミカルとなります。

撥水系のケミカルをオススメしようとする場合、普通は撥水スプレーをオススメするのでしょうが、今回は敢えてスプレー式ではない撥水剤のオススメです。

まずは価格に注目してください。
なんと定価¥2、940! メチャクチャ高い!!!!

しかし!流石に高いだけの事はあります。
まず内容量が500mlと、一般的なスプレー式の2倍以上の大容量なので、実はこの時点で既にスプレー式と何ら遜色ない価格性能です。
そしてココからがやっと本題なのですが、ハケで直接塗っているから(?)か、スプレー式など敵では無い素晴らしい撥水効果を見せてくれるのです!
それはもう見事としか言い様がありません。
ハケ塗りなので周囲に飛散せず、1滴たりとも無駄にならないもの良いですね。
直接塗っているので持続効果も長く、大雨数回程度で効果が無くなるような事はありませんでした。
確かに塗る作業はスプレー式と比べて面倒ではありますが、何回もスプレーするよりは良いかも。

ところでこの製品、ハケ塗りのくせに肝心のハケは付属していませんので注意してください。
(食器洗い用スポンジを少しちぎれば便利に塗れます!)

<わっきぃ>

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/03/22 13:42
7人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

hiroさん(インプレ投稿数: 77件 )

5.0/5

★★★★★

今までいろいろな撥水剤なるものを使ってきたけど、この商品は今までの中で一番に使い勝手がよく効果も高いです。
スポンジやハケで塗るのでスプレー式みたいにムラになりにくいし無駄にならない。
メインの撥水の効果は場所によって二度がけしたのだけど、二度がけしたところはスルスルと水滴が落ちて行くのが面白い!
一日中雨が降るような時には浸水してくるようなカッパに使ったのだけど全然浸水はない!
カッパ上下にかけても四分の一も使わないのでスプレー式のやつなんかよりもコストパフォーマンスも良さそうです。

文句なし星五つ!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/07/05 16:17
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

粗悪品大嫌いさん(インプレ投稿数: 4件 )

2.0/5

★★★★★

能書き通り二度塗りして雨に打たれたらスゴイ水弾きです。「イケる!」と思いましたが、次の雨の日、水は、あまり弾きません。
股や腕から水が染込んで来ました。効果は、一回限りです。
値段と塗る手間を考えたらどうでしょう?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2009/02/23 09:53
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP