DRC:ディーアールシー

ユーザーによる DRC:ディーアールシー のブランド評価

オフロード走行やモタード走行で使える実践的なパーツや、リペアパーツを数多くラインナップし、安価に提供!まさに「DRC」はオフロード乗りの味方と言えるブランドです。

総合評価: 4.1 /総合評価5212件 (詳細インプレ数:5097件)
買ってよかった/最高:
1676
おおむね期待通り:
1364
普通/可もなく不可もない:
536
もう少し/残念:
148
お話にならない:
88

DRC:ディーアールシーの電子機器類のインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
JTさん(インプレ投稿数: 45件 / Myバイク: CRF250R )

利用車種: CRF250R

5.0/5

★★★★★

MXの練習に一人で行った時、当然ラップタイムが測れない!
一生懸命走っても結果が解らない!
というわけで、この商品を購入しましたが、効果は抜群です。
電池式なので、取りつけは本体とボタンだけで、超簡単。
使い方も簡単だし、ボタンも押しやすくて誤作動も殆どありません。
特にモトクロスでは走行中のかなりの振動の中でボタンを押すので、ダブルクリックの様になってしまう時もありますが、この製品はボタンの二度押しになっても、ちゃんと一回の操作として動作してくれるので助かります。
時計もついてて便利だし、何より一人で走ってもラップタイムが解るのは練習の張り合いにもなって楽しいですしね。
エンジョイライダーでも「少しでも速くなりたいなぁ」と言う人にはおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/10/08 11:53
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

3htkさん(インプレ投稿数: 52件 / Myバイク: スーパーカブ110プロ | F 900 R )

4.6/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3
  • スクリーンの奥、ライトカウルの上の辺りにバー本体があります。

    スクリーンの奥、ライトカウルの上の辺りにバー本体があります。

本来はバーハンドルのクランプに付属のステーを取り付けて、付属バー本体を固定する設計ですが、自分の場合は少し違う使い方をしました。

車種はBMWのG310GSで、目的としては、スマートフォンのマウントをできるだけ視線移動の少ない位置にすることでした。

この車両の場合、ウインドスクリーンの取り付けボルトに、ホームセンターなどで市販されている汎用のステーを取り付け、それにこの商品のバー本体を取り付けています。つまり、付属のコの字型のステーは使っていません。

バー本体の両端に、M5のメスネジが切ってありますので、汎用ステーとの結合もほとんど無加工でできます。

文章では少しわかりにくいと思いますので、参考画像を添付します。画像では、すでにスマートフォンホルダーをマウントしてしまっていますので、大体の位置関係がわかると思います。スクリーンの裏側の上の部分にバー本体があります。

見た目的には賛否両論ありますが、この位置にマウントできると、運転中の視線移動はほとんどありませんので、安全且つ快適です。

本来の使い方とは違いますが、本来の使い方をしたとしても、こうしてカスタムしても使える自由度の高さが素晴らしいと思います。

オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/11/07 12:34

役に立った

コメント(0)

dakkomanさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: XTZ125 )

4.6/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3

黒色が希望でしたが品切れ状態だったので、ハンドルバーと同じ色の赤色を選びました。

ハンドルバーの前か後、そして取付位置の高低が選択できて、幅広い車種に対応していると思います。

さすがに良いメーカーの製品だけあって質感は申し分なしで、スマホホルダとGPSのベースを取り付けましたが、良い位置にしっかりと取り付けできました。

もうチョイ安ければ最高なのですが…信頼できるメーカーなので、そこは仕方ないですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/10/01 02:38

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP