MEISTER:マイスター

ユーザーによる MEISTER:マイスター のブランド評価

より完成度の高いオイルを探求し、限りなく進化を続ける ”実戦型” OIL OILには絶対のこだわりを持つ、頑固なお客さまから 継続してリピート・オーダーが発生。 プロがワークス・マシンで行う「独自テストに合格する」オイル。 一度、使ってみてください。

総合評価: 3.9 /総合評価7件 (詳細インプレ数:7件)
買ってよかった/最高:
1
おおむね期待通り:
5
普通/可もなく不可もない:
0
もう少し/残念:
1
お話にならない:
0

MEISTER:マイスターのオイルのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ヤンマーさん(インプレ投稿数: 16件 / Myバイク: Z800 | ニンジャ250 | ZX-10R )

4.6/5

★★★★★
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
フィーリング 5
性能持続性 5
保護性能 5

現在はダエグという往年のエンジンですのでカムかじり防止といった保護能力を第一にセレクトしています。
今までエステル系オイルは一通り試しまたが、値段と粘度分の仕事はしています。
10w−40の設定しかなく、サーキットに耐えられるのかと思いましたが、ノーマルエンジン、ノーマル冷却(クーラントのみレーシング)でも耐えられてはいました。

ただ、今夏の外気温30度、路面50度オーバーではさすがに水温は97?102付近(油温+20くらい?)をさまよいましたが、一周のクーリングで戻ってもアイドリングは安定傾向でしたので、油圧や油膜は保たれているのかな、といった印象です。

巷の粘度1ランク下げ系ですと、吹け上がりはよくても、耐久性は?という感じでしたので、今はこれです。
有名所も悪くはありませんが、ネイキッド系ですと、冷却能力や、エンジン形状的にあわないんではないかと感じています。
某有名所のエステルを3社ほど試しましたが、クラッチ滑りやタペット音がでてきましたので、私はGPZ系列はエステル系の100%合成油でも粘度が最低7.5w−40以上ないとエンジンに良くないと思います。

知人のSS軍団(ストファイ含む)はノーマル冷却で水温92?95くらいでした。

まとめると、

1 エンジンノイズは10w−40のため、50に比べればある。
2 値段相応か、やや良いですが、買う人は限られるかな。
3 シフトフィーリングはヌルンとしていいです。
4 徹底したフリクションロスは本当です。6速3000回転から全開でも2速で引っ張ってい るような力強さがあります。(SS系は巷のリッター3000円級でもするようです)
5 エンジンブレーキは、ききます。きかないっ!てことはありません。弱くなったかな程度で  す。
6 燃費は純正とかよりはいいと思いますが、うおってほどではありません。高速で100km  巡行ならリッター25はいきます。下道は峠とかあるので正確には分かりません。
7 初期性能は続きます。最初びびってサーキット終えて(30分2回15分4回)2000kmで交換しましたが、全く変わりませんでした。ツーリングやちょっと調子に乗って膝する程度の走りなら1年、または5000kmは謳い文句とおりいくと思います。

興味本位やチューニング、といった意味で入れてみたら面白いと思います。
これが高級オイルか!という体感はあります。

エンジン音や排気音がレーシーになるので、入門では高いかもしれませんが確実に感じることはできます。
ただ、宗教的なものもあるので、俺はこれだ、という人はそれでいいと思います。

これはネイキッドとしての意見ですので、SSの方には参考にならないかもしれません。

ただ、粘度下げによる吹け上がりや燃費を求めるなら、安心の面でこちらをおすすめします。


追加 洗浄性が凄く高いので、交換100kmでオイル窓みたらびっくりします。初めての時は心配して500kmで抜いたら最初だけ黒くなっていて、後から綺麗なのが出てきたので慌てて止めてつぎ足しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/08/28 15:01
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP