ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

足回りのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
036さん(インプレ投稿数: 126件 / Myバイク: XLR80 )

利用車種: XLR80
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コストパフォーマンス 3

スポークホイールの宿命ですが、どんなに頑張って手入れをしても年数が経てばホイールのリムやハブ、特にスポークにサビが目立つ様になります。

ボンスターやピカールでの磨きである程度は復旧できますし、タイヤとチューブが外せて、ベアリング交換前提ならホイールごと錆び取り剤に漬け込むという方法もあります。が、結局一番綺麗になるのは新品交換な訳で、ハブのリペイントとリム磨きに合わせてスポークを交換する事にして購入しました。

品質に問題はなく、とても綺麗になります。
が、リム組は初めての作業だったのでとても大変でした。
組むだけなら分解前に撮っておいた写真を参考にすれば良いので然程の事はないのですが、ホイールバランスを取るのが辛かったです。
振れ取り機もないので、ジャッキアップした車体に仮組して、何本もタイラップを取り付けて、上下左右ちまちまと締めていく地道な作業です。大変疲れました。
正直もうやりたくないと思う程で、次からは業者に頼もうと思いました。

ですが、苦労した甲斐はあり、出来上がるととても綺麗です。新品なので当然ですが、とても満足な仕上がりです。

価格もそこそこなので、スポーク組に慣れている人やチャレンジしてみたいという人にはオススメですが、そうでなければ大人しくショップに依頼した方が良いでしょう。

作業が大変ですが商品自体はとても満足のいくものです。

尚、使用車種がxlr80ですが、フロントをカスタムしておりxlr80にcrm80のホイールを履かせているので、ハブもリムもcrmのもので組んでおります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2024/03/27 23:17

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

足回りを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP