ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

Motor Rock:モーターロック

ユーザーによる Motor Rock:モーターロック のブランド評価

「Motor Rock」では、国内4メーカーのストリートやアメリカンを中心とした車種別パーツの他、ハーレーのカスタムパーツも取り扱っています。個性的なパーツ達があなたの愛車を彩ります。

総合評価: 3.8 /総合評価66件 (詳細インプレ数:49件)
買ってよかった/最高:
16
おおむね期待通り:
14
普通/可もなく不可もない:
12
もう少し/残念:
1
お話にならない:
3

Motor Rock:モーターロックのバックステップのインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
マサさん(インプレ投稿数: 2件 )

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
ポジション 5
滑りにくさ 5

使いやすく、品質もいい感じでした。posh製w1タイプマフラーを使用してますが、クリアランスはギリギリか干渉してる感じはあります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/06/27 18:37

役に立った

コメント(0)

SSRBさん(インプレ投稿数: 6件 / Myバイク: W650 )

利用車種: W650
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/81-85kg 体型/ガッチリ型

1.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
ポジション 1
滑りにくさ 3

製作されたモーターロック(バイク屋さん)にて長らく開発をされており、ついに製品化ということで購入。W650に限らず、バックステップはあってもフォワードステップ(ステップが前に移動するもの)は数少ないだけに、ロングツーリングがより楽に楽しめるだろうと期待しておりました。

各パーツの溶接の綺麗さや精度、光沢感などは抜群で、こだわりを感じる見た目に仕上がっていると思います。
しかし、やはり他でも言われているように、ブレーキペダル、シフトペダルの取り付け部の位置が悪く、踵に干渉し続けます。
文字だけだと分かりづらいですが、下記のブログにその旨の詳細が書いてあります。
https://ameblo.jp/turbo55oz/entry-12729941144.html

足を上げ下げする時に毎回当たるので、おそらくモーターロックの人は純正状態のW650で試乗していないのだと思います。
していたらまず気になる突起です。
またなぜかステップだけハーレーの汎用品で、散々ブログで拘っているだのなんだの御託を並べていた割に、急に汎用パーツで仕上げてきて、所詮口だけだったんだなと感じます。

ポジションはいくらか楽になりましたが、走る際に常に動かし続ける部分において、問題が多過ぎます。
慣れればなんとかなるかもしれませんが、8万円でこれかぁという感じです。むしろ変な癖がついて他のバイクの乗り方がおかしくなるくらいなら買わない方がいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2022/05/29 15:54
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

SSRBさん 

投稿したインプレの編集ができないようなのでこちらにて追記です。
なんとかステップ位置を上にオフセットできないかと探した結果、キジマの「ステップアップブラケット2(HD-05266)」を購入し取り付けたところ、踵の接触は概ね回避できました。(せっかくステップを前に出したのに、上に上げたことで足の楽さは多少犠牲になりました;)

写真左の丸いタイコが踵が当たる部分で、ステップ一個分上にオフセットできました。しかし左側はシフトのレリーズがせり出ているためまだ干渉します。が、これ以上は操作に影響するため我慢するしかないです。
せめてもう少し左右ペダルの操作部が長いと、足を置く位置も外側にできるので干渉を回避できるのですが...本当何も確認せず製品化したのだなとつくづく思いますw
先のインプレでステップだけなぜか汎用品であると指摘しましたが、その手抜き設計に救われるとは思いませんでした。
工夫したという点で多少愛着は湧きましたが、オススメしないのに変わりはありません。

SSRBさん 

もう一点だけ、私は靴底がフラットなタイプのライディングシューズを履いておりますが、エンジニアブーツのような土踏まずが深く抉れたような靴を履いている場合、先に紹介したブラケットを取り付けてもあまり効果はないかもしれません。ただ取り付けない場合、両脚共にステップに足を乗せることはできないと思います。(レバーと軸の部分の2点に足を乗せることになる)

Chunkさん(インプレ投稿数: 13件 / Myバイク: W800 | グロム )

利用車種: W800

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
ポジション 5
滑りにくさ 5

とにかく最高です。
買って良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/03 18:01

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

Motor Rock:モーターロックの バックステップを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP