メニュー一覧

PENSKE:ペンスケ

ユーザーによる PENSKE:ペンスケ のブランド評価

カワサキ車のパーツを多数扱っており、ゼッケンカウル・マフラー・ライディングステップなどレース向けのパーツはもちろん、NINJAを知り尽くしたPENSKEが提供する完璧なデザインを呈したサブフレームキットや、高さ調整可能な ライディングハンドルなどもラインナップされています。

総合評価: 4.3 /総合評価107件 (詳細インプレ数:106件)
買ってよかった/最高:
43
おおむね期待通り:
50
普通/可もなく不可もない:
11
もう少し/残念:
1
お話にならない:
1

PENSKE:ペンスケのトリプルツリー・ステム・アンダーブラケットのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
YPAさん(インプレ投稿数: 239件 / Myバイク: ZX-9R )

3.0/5

★★★★★

KSR用のステムキットは何社からか出ていますが、ノーマルのハンドルロックが使用できて、ハンドルのオフセットが変更できるという機能に惹かれて購入しました。

純正のステムに比べるとかなりゴツいですが、大幅に肉抜きされているせいかノーマルステムに比べると随分軽いです(ノーマル約2.1kg、ペンスケ約1.5kg)。
剛性はノーマルとは段違いでガチガチに硬いです。走行時の限界性能は間違いなく上がっていると思いますが、動きのわかりやすかった純正の時の方が走っていて楽しかったです。
ハンドル位置をノーマルから前方へオフセットするとポジションの窮屈さが緩和されて、若干ハンドリングも変わります。ノーマルのポジションに特に不満を感じていたわけではなかったので、この機能があって良かったかというと微妙です。
サーキット走行などでKSRフォークにこだわり、且つハンドルロックやハンドルオフセット変更ができることに魅力を感じるのなら選んでもいいと思いますが、価格も他社に比べると高いしそれ以外ではオススメできるところがありません。

取り付けに関しては、ベアリングレースが最初から圧入されていて親切ですが、取付け説明書は付属しません。ノーマルフェンダーが無加工で取付けできないことを除けば、基本的にボルトオンパーツですので、道具があってサービスマニュアル通りに作業できる方であれば取付けできると思います。ただしハンドルロックの穴は個体差で削ったりする加工が必要になるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/11/20 13:14

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

PENSKE:ペンスケの トリプルツリー・ステム・アンダーブラケットを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP