メニュー一覧

CL BRAKES:カーボンロレーヌ

ユーザーによる CL BRAKES:カーボンロレーヌ のブランド評価

西暦1892年創業以来、炭素繊維や焼結金属の分野で社会の下支えを担ったフランス・カーボンロレーヌ社(現CL BRAKES社)。航空機、高速列車TGV用ブレーキ開発・製品化を経て、1994年からモーターサイクル向けディスクブレーキパッドの供給を開始。世界耐久選手権、WRC・GPZで優勝するなどモータースポーツの分野でも活躍しています。全グレードのライニング部(摩擦部)にシンタードメタル(焼結金属)を採用することで常に安定した制動力を発揮。

総合評価: 4.1 /総合評価53件 (詳細インプレ数:53件)
買ってよかった/最高:
20
おおむね期待通り:
22
普通/可もなく不可もない:
8
もう少し/残念:
3
お話にならない:
0

CL BRAKES:カーボンロレーヌのブレーキのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ふみさん(インプレ投稿数: 102件 / Myバイク: ZX-9R | スーパーカブ50 )

利用車種: ZX-9R

3.0/5

★★★★★
品質・質感 2
コストパフォーマンス 4
ライフ 3
制動性能 4
フィーリング 2

ZX9Rにサンスターローターとラジアルブレンボキャリパーの組み合わせで使ってます。このパッドの前に使ってたのはブレンボ純正なのでそれとの比較としてインプレしてみたいと思います。
このパットの特性なのですが温まらないとMAXの制動力を発揮してくれません。例えば郊外の道で急に車が飛び出してきたときなどはおっとっととなりますので注意が必要です。冷えているときはブレンボ純正より効かないです。温まってくるとブレンボ純正よりはるかに効き、メタリカのスペック03の制動力に近くまで効きますのでサーキットなどにはいいかもしれません。峠道の下りなどには安心してブレーキできます。
総評としてですが、比較的車重の重いバイクや峠やサーキットなどをハイペースで走る方には向いてるのかもしれませんが、街乗りのみの車重の軽いバイクには向かないかもしれないです。
使う方はブレーキを温めるということを頭の片隅に入れておいたほうがいいパッドですね。
品質と質感が2なのは摩材の周りがなんか凸凹してたためフィーリングが2なのも温まらないと効かないという特性だからです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/05/29 05:33
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

CL BRAKES:カーボンロレーヌの ブレーキを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP