メニュー一覧

BEAMS:ビームス

ユーザーによる BEAMS:ビームス のブランド評価

ビッグスクーターを皮切りに、4ミニ、ネイキッド、ビッグバイクなど様々な車両の開発を手がける「BEAMS」。多くのライダーに支持を得ている製品はリーズナブルで、高性能さらにデザイン性も高く様々な種類が選べるのも嬉しいポイント。

総合評価: 4.2 /総合評価687件 (詳細インプレ数:665件)
買ってよかった/最高:
186
おおむね期待通り:
187
普通/可もなく不可もない:
47
もう少し/残念:
5
お話にならない:
8

BEAMS:ビームスのカスタムパーツのインプレッション (全 662 件中 261 - 270 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
SLやまぐち号さん(インプレ投稿数: 6件 / Myバイク: PCX125 | CB400F (2013-) )

4.0/5

★★★★★

純正が余りにも静か過ぎて、発進時にEg回転数が掴み辛く危うくエンストしそうになる事もしばしば。

交換後は耳で排気音が聴き取れて、Egの回転数が把握しやすく発進し易くなった。

低回転域:アクセルの付きがややマイルドになって、左折や低速時に乗り易くなった。

中回転域:純正のかなりモッサリした加速が、交換後は若干の改善。バンク中から開ければ、少しではあるがちゃんと前に出れる様になった。

高回転域:さほどの変化は感じられず。

チタンサイレンサーはとても美しく綺麗で、溶接も丁寧で高品質。音は静かで、紳士的なマフラーです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/12/19 21:09
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ハクサイさん(インプレ投稿数: 27件 / Myバイク: Z900RS )

利用車種: SR400

4.0/5

★★★★★

純正エキパイ+社外スリップオンからの交換でした。
付属品は、エキパイガスケットやバッフル2つ付いていてとても親切。取り付ける為にセンタースタンドとタンデムステップを外さなくてはならないのが、悩みどころではあるがそれに上回るスタイルと抜けの良さがある。
静かが好きな人は、ノーマルバッフル。爆音が好きな人はフルオープン。爆音は嫌だけど大きな音が好きという人はセミレーシングと音量を選べるのは、嬉しい。
あと、純正のエキパイフランジはマフラーに干渉して回せないので、付属品のフランジボルトで締めて下さい。
自分はそれに気付くのに1時間格闘して、気付きました!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/12/13 18:27
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

シュンさん(インプレ投稿数: 44件 / Myバイク: シグナスX FI )

利用車種: シグナスX FI

5.0/5

★★★★★

シグナスX台湾5期に使用。
外見はチタンのテールキャップがブルーで3年ほど使用しましたが出口部分のブルーは綺麗な色を保ってました。
音に関しては標準バッフルなら純正マフラーの音質を歯切れ良くした感じで静かです。
セミレーシングバッフルは騒音規制値ギリギリの89dbですが耳障りな音質ではなく中音の心地よい音です。
バッフル無ではかなりの重低音ですがバリバリした音は無いです。かなり響く重低音で規制値超えてます。(白バイに注意されました)
ストレート構造ではなく隔壁有なので3年使用しても音量変化は少なかったです。
性能に関してはノーマル車なら標準バッフルが最適ですね。セミレーシングとバッフル無は低速トルクが減ります。

難点はエキパイとサイレンサー接合部のアルミジョイントにガタが少し出て異音が出た点、接合部のスプリングが共振で音が出る、スプリングをひっかける部分がかなり摩耗する。以上ですかね。

全体的に見た目も良く性能もいい感じですし、周りでもBEAMSマフラー使用者多いですがマフラーの致命的な破損等も聞かないですし耐久性はかなり有るマフラーだと思います。おすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/12/13 15:30
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

xrさん(インプレ投稿数: 17件 / Myバイク: XR250 )

利用車種: XR250

4.0/5

★★★★★

2002年9月XRが納車されて間もなく
プロスキルEDサイレンサー(排圧、音量が簡単に変えられる、レース専用)に交換し、EDレース、林道、通勤に13年間使ってきたので主にそのマフラーとの比較になります。

まずはパワー。
プロスキルはバッフル全閉でも純正よりレスポンス大UP!
バッフル全開だとさらに全域でトルクUP。

ビームス(標準バッフル)は高回転域で純正より元気が無くなります。低中回転域は純正とあまり変わりません。

次に重量。プロスキルは文句なしの軽さ。1.5kg台だったと記憶しています。シートレールを持って向きを変える時など軽さを感じます。ダートでリアのスライドを止めたい時などもピタッと来ます。

純正は4.4kgと、どこかで見ました。超重いです。

ビームスはアマゾンの発送重量でステンが3.5kg、チタンとカーボンが3.1kgとありました。
後はウェビックのインプレでxr230のステンの方が2.3kgだったとありましたので、1.9~3.1kgぐらいでしょうか?

次に音量。今回買い替えたのはこれが一番の理由です。

プロスキルはレース用だけあって非常にうるさい。音質もパチパチと炸裂系。
通勤時は自作バッフルを付けていましたが(排気口の直径1.2cmぐらい!)、それでもうるさい。
森の中でもバッフル全開は気が引けます(^_^;)

ビームスは評判通りとても静かです。アイドリングと高回転域は純正よりちょっとだけうるさい。
平地巡行時はヘルメットの風切り音でかき消されます!!
団地早朝深夜全然OK全く問題無し。
JMCA含め今まで聞いたオフ車の社外マフラーの中でもダントツ静かです。言い切れます。

その他。
日本製だけあって加工精度はバッチリです。試しに液体パッキン使わず組んでみました。(エキパイとサイレンサーの継ぎ目のガスケットは100%必要です。)1週間ほど通勤で乗りましたが今のところ問題無いようです。

純正はボルト2か所止めですが、ビームスではステンバンドによる1か所のみとなりました。
サイレンサーもシートレールの一部として機能していると聞いたので少し残念です。

チタンの焼き色が綺麗。コスパも良い。静かなマフラーをお探しの方へお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/12/05 21:13
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

xrさん 

12/8追記
ビームスさんにメールで重量を聞いてみました。2.35kgだそうです。
とっても丁寧で感じの良いお返事でさらに好感度が上がりました(^^♪

レッドさん(インプレ投稿数: 9件 / Myバイク: バンディット1250S | GSX-R1000 )

5.0/5

★★★★★

バンディット1250に取り付けました!
音は静かですが、スポーティーな形状で気に入ってます、普段は別のサイレンサー付けてますが、遠乗りなどで使用するのに助かります。大人カスタムにはもってこいではないでしょうか!
ただ、バッフル取り外し不可のを購入したので、取り外し可能をオススメします!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/11/30 07:14
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

yyさん(インプレ投稿数: 703件 / Myバイク: YZF-R25 | シグナスX SR | XJR1300C )

5.0/5

★★★★★

元々通勤用のリードにステンレスサイレンサーのBEAMSビームス SS300を使用していましたが、長らく使用していたことと整備のときに少し雑に扱っていたせいかフランジとエキパイの溶接部分にクラックが入り、最終的には折れてしまいました。
リペアも考えましたがサイレンサー内部もぼろぼろだったため新品購入しました。今回はカーボンサイレンサーです。
他のメーカも考えましたが、BEAMSのエキゾーストは性能がいいです。値段も購入し安いですしお勧めできます。
音質もよく考えてサイレンサーを造っていると感じます。
私のように雑な扱いをしなければ問題なく長く使用できると思います。
純正マフラーと比較して中低速のトルクの落ち込みもほぼ無いです。高回転ではしっかりと回ります。吸排気、燃調、駆動系とカスタムしてあるので純正マフラーでは役不足でした。早く届いてよかったです。
また、整備面ではサイレンサーだけ取り外せばリアタイヤ脱着できるので整備向上にもなります。重量も軽いので軽量化にもってこいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/11/27 12:52
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ジットさん(インプレ投稿数: 7件 )

利用車種: GS50

5.0/5

★★★★★

皆さんのレビューにもあるように、バッフルを抜くと低音が効いた渋い音になります。個人的にはバッフルを抜いてもうるさくなく、もうちょっと音量が大きくてもいいかな?
確かにトルクは落ちますが、普通に走る分には全く問題なし!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/11/07 21:04
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

にーにさん(インプレ投稿数: 55件 / Myバイク: GSX-R1100 | TMAX500 | シグナスX )

利用車種: シグナスX

5.0/5

★★★★★

先日、友人よりマフラーを譲っていただきましたがバッフルが無く爆音仕様の為購入致しました。

スタンダードタイプとセミレーシングタイプと2種類有りましたが迷わずスタンダードタイプを購入致しました!

爆音仕様で整備不良が原因で切符を切られるのは嫌なので…

個人差はあると思いますが、排気音はノーマルに少し毛が生えた位です!これで切符切られたら逆にビックリします!

スタート時のトルク感も上がりました。
最高速はノーマル時とほとんど変わらない様子です!

購入して良かったです!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/11/06 02:06
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Yokunさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: YZF-R25 )

利用車種: YZF-R25

3.0/5

★★★★★

取り付けも簡単で10分程でした。アイドリング時は250ccとは思えないほど低音が響き、高速時では快いレーシーな高音がとても良いです。若干、燃費が悪くなったような気がしますが大変満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/10/28 21:20

役に立った

コメント(0)

yyさん(インプレ投稿数: 703件 / Myバイク: YZF-R25 | シグナスX SR | XJR1300C )

4.0/5

★★★★★

リード110にbeamsのss300を装着しています。
スタンダードは純正並に静かで物足りないのでセミレーシングを購入しました。

バッフルなしの音質が一番好きなのですが、音量が大きすぎる為にバッフルはつけたほうがいいと思います。
私はセミレーシングでも少し物足りなく感じます。
音質はバッフルのバタバタ音もなく、良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/10/27 00:03

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

BEAMS:ビームスの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP