ASウオタニ:エーエスウオタニ

ユーザーによる ASウオタニ:エーエスウオタニ のブランド評価

バイクのポテンシャルを最大限に引き出す高性能点火システム。体感すると驚くほどのポテンシャルアップは街乗りからハイスピード領域まで、全域に置いて恩恵を受けることが出来ます。少し古めのバイクから、往年の名車まで、ユーザーからの信頼度がすさまじいブランド。

総合評価: 4.4 /総合評価477件 (詳細インプレ数:464件)
買ってよかった/最高:
251
おおむね期待通り:
151
普通/可もなく不可もない:
31
もう少し/残念:
8
お話にならない:
5

ASウオタニ:エーエスウオタニのカスタムパーツのインプレッション (全 141 件中 61 - 70 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
青い風さん(インプレ投稿数: 53件 / Myバイク: GPZ900R | ジェベル200 | TS200R )

利用車種: ジェベル200

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
  • 再利用したプラグコードが大分短かったです

    再利用したプラグコードが大分短かったです

  • リアフェンダーの内側に付属の両面テープで貼付け

    リアフェンダーの内側に付属の両面テープで貼付け

  • 綺麗に取り付きましたが、外装付けた後は全然見えないんですよね(^^ゞ

    綺麗に取り付きましたが、外装付けた後は全然見えないんですよね(^^ゞ

消費税の増税前、かなり前から気になっていたこちらの商品をとうとう購入しました。
以前乗っていたTS200Rでコイルだけ導入し、調子が良くなる事を経験済みだったので、期待大で購入しました。又、メインで乗っているGPZ900RにASウオタニのフルパワーKITを導入していますが、全体的に2割増のパワー感だったので、こちらも導入後の想像は簡単についていました。
純正はフルトランジスタ点火なので、パワーアンプ付のこちらを購入。導入前はバッテリーよりリレーを噛ましてB電源を供給し、NGKのパワーケーブルを入れていたので、それなりに強力な火花が出ていると思っていました。
いざ、ウオタニを取付け、火花チェックをすると「!」・・・物凄く強力な火花で唖然としました。
純正が「パチパチ」だとすると、ウオタニは「バチ!バチ!」で、全然比較になりません。
比較的エンジンのかかりが悪い私のジェベルですが、明らかに今までよりもセルの時間が短くなりました。
又、暖気運転の時間も確実に短くなりました。

IGコイルの取付ですが、全く加工無しで装着可能です。
取付は配線4本にギボシをかしめるだけで取付ですが、全く問題ありません。

ツーリング等で燃費向上が期待出来、またジェベルの魅力がアップしました。
ちょっと高いですが、間違い無くモトは取れるかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/09/14 18:23
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

かっちゃんさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: FZR250 | ZZR1100/ZX-11 | RG250ガンマ )

利用車種: RG250ガンマ

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

1984年 GJ21A RG250Γ 2型ハーベーに付けました。古いバイクなのでノーマルは外して保管しようと考えた次第で。ほんとは古いバイクはノーマルの外観が好きです。取り付けも殆どポン付け、パワーも全体的に上ったのが体感できます。ノーマルコイル大事に保管しと置く人にもいいですよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/07/09 11:13
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ふみさん(インプレ投稿数: 102件 / Myバイク: ZX-9R | スーパーカブ50 )

利用車種: スーパーカブ50

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

カブにつけてみました。単純にメインジェットが15番上がりました。これってすごくないですか?コイルだけでこんなにメインジェットが変わるなんて思いもしなかったです。それだけ火花が強いのかと。だいぶトルクフルになったので満足です。自分は純正位置ではなく別の場所につけたのでステーは作り直しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/05/27 19:35

役に立った

コメント(0)

まどかさん(インプレ投稿数: 4件 / Myバイク: SATURNO350 | GSX-R750 )

利用車種: SATURNO350

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5

私は彼のジレラ サトゥルノ350に取り付けた。古いし。純正はDENSOで、何かが悪いわけではない。そして変えたからって、取り立ててなにかがずば抜けて変わるわけではない。
しかし確実に3000位のトルクと言うか粘りが増して多少ダラッと巡航出来るようになった。そこからは特に変わった印象はないが、6000から上で一伸びする感覚が確実に力強くなってハッキリと感じられる。良くあるシングルと違い上で伸びるナポリタンっぽい乗り味が確実になった。しかし今のところ始動性は良くなった。とは言えないかなぁ。そこ残念。
そして、あの青いプレート何?そして付けたはいいけど少ししか乗れてない。さみーよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/04/10 17:58
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

gorimakkoさん(インプレ投稿数: 8件 )

4.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3

補修部品として購入しました。
品質・本体性能等問題ありませんし、端子もこの商品が改良型でコードと本体の接続もカッチリ感があり良いのですが、
取説のカシメ方部分が分かり難く失敗しました。
画像付きの取説があると親切です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/11/04 18:39

役に立った

コメント(0)

はじけさん(インプレ投稿数: 71件 / Myバイク: ZX-14R | グロム | Panigale V4 SP )

3.4/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
性能・機能 4
コストパフォーマンス 2
使用感 3
  • イグニッションコイルとプラグケーブルの外し

    イグニッションコイルとプラグケーブルの外し

  • 燃料タンクを外さないと作業ができない

    燃料タンクを外さないと作業ができない

  • 干渉したフレームスライダー(黄色丸部位)

    干渉したフレームスライダー(黄色丸部位)

  • 装着状態(のぞきこまないとわかりません)

    装着状態(のぞきこまないとわかりません)

【実際に使用してみてどうでしたか?】
商品の説明書きの通り、低速?中速がわずかですが、パワフルになったような気がします。
街乗りメインで、かつノーマルで乗っている期間が長い人は変化に気づけるかと思います。

主に6,000rpm?7,000rpmに「溜め」のような、谷があったのですが、7,500rpm程までの
回転がスムーズになり、特に3速においての乗りやすさが向上しました。
今まで、4速に入れようかどうか微妙なラインだった速度域が、3速で補えるようになった感じです。

劇的な変化ではない、というのが正直なところで、変化を感じられたのも上述のようなごくわずかな部位なので、この価格を支払う価値があるかは、個人的には微妙だと思いました。
(※私が特に鈍感なせいかもしれませんが。)

また、始動性もよくなるとのことでしたが、R25は私が乗ってきたバイクの中でもトップクラスに冬場の始動性がいいです。どんだけ寒くても一発で始動していますので、ノーマル状態でも「エンジンのかかりが悪いなー」っと思ったことは一度もありません。なので、この点の良さはもしかしたら体感できないかもしれません。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
お店にお任せすることをおすすめします。

それでも「自分やるんや!」という人は、以下が満たせていれば理想です。(私が苦労した点です)

? R25のカウルがほぼ全部外せること。
? 燃料タンクが外せること。
? 外したカウルやタンクの置き場所に困らないこと。
? サービスマニュアルを持っていること。(★必須ではないが、外し方も書いてるので持ってた方が吉)
? 換気の良い場所で作業できること。(★燃料タンク外すのホースに残ってるガソリンが漏れます。火気厳禁・要換気です。)

です。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
とにかく取り付けに至るまでが大変でした。
私は、不器用なので取り付けにはおおよそ4時間程度かかりました。

付属のマニュアルは、理解できないわけではないのですが、
A4 1枚の紙に最低限の記載しかなく、「写真が少ない」「写真が小さい」ため、初心者の方には優しくありません。

家電機器を買ってきて接続・配線ができない人は、絶対やめた方がよいです(笑)

なので、ポイントやコツといったものは特に記載できるものはないです。

ただ、最大の痛手だったのは、フレームスライダー(Babyface製)と干渉してしまい、
結果、スライダーを外さなければならなかったことです。
付属のイグニッションコイルの固定に使用するボルトは、フレームスライダーの固定具でも使用されています。そのため、共締めすると、フレームスライダーの固定具と
イグニッションコイルの分厚さでカウルが絞められなくなります。
(※フレームスライダーの写真も添付しています。共締めされる箇所は、黄色点線で囲んだ部分です。)

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
ハードパーツのため、なし。

【期待外れだった点はありますか?】
思ったより、効果が実感できなかったこと。
(冬場の始動性で再度確認してみたい。)

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
梱包は、丁寧にされており、大変好感が持てました。
ただ、説明書の部品名の表現を統一してほしいです。表現に揺れがあり、部品が入っている袋に記載されている名前とマニュアルに記載されている名前が若干違うため、少し戸惑いました。

【比較した商品はありますか?】
特になし。

【その他】
総評通り、価格に見合ったものを感じ取ることができるかは、人それぞれかもしれません。私は街乗りメインで、ノーマル状態で5,000km程しか走っていませんが、購入してから3年間、ほぼ毎週のように乗っているので、車体の癖やギアと回転数によって出る速度など、特性や乗り味は大体把握しています。
その上で、上記のような評価としましたが、スポーツ走行などでは使用したことがないので、そういった乗り方をされる人はまた違ったものを感じられるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/10/17 23:51
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

たつさん(インプレ投稿数: 10件 / Myバイク: ZEPHYR750 [ゼファー] | リトルカブ | CB750F )

利用車種: CB750F

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

CB750Fに取り付けます。以前から信頼はあり今回の車両にも早速導入。ウオタニさん曰くこの車両が1番出来が良いみたいです。何故なら!そのくらい純正の性能が悪いから!価格は高いかもしれないけどそれ以上の効果があるとの事です。因みにウェビックでは既に取り扱いされません。メーカーにも無く廃盤との連絡が来てキャンセルくらいましたが、ウオタニさんにはちゃんと在庫はあります。確認済み。違うルートで購入しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/07/25 19:24

役に立った

コメント(0)

あっきさん(インプレ投稿数: 27件 / Myバイク: CB1300スーパーフォア )

利用車種: CB1300スーパーフォア

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
  • フェンダーレスにしていると、もっと余裕があるのかな?シート下がキツキツです。

    フェンダーレスにしていると、もっと余裕があるのかな?シート下がキツキツです。

純正スパークユニットが入手困難(除・中古)なので装着してみました。

車両はフルノーマル。
キットのダイヤルをノーマルの場合、普段と変わらないハンドリング。
ノーマルスペシャルの場合、初めてリッターバイクに乗ったときのような感覚。
同じ速度でもアクセル開度は少ないと思います。それだけトルクが増えたってことでしょうか?

プラグのギャップは要調整となっていますが、何もしなくてもそれなりの性能を感じます。

取付は、さすが車種専用。取説も丁寧に記載されているので特に問題はなかったです。
ユニットからコイルまでのハーネス長に少し余裕があったら積載場所に困らないかもです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/04/14 19:26
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

コロッケさん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: XLCR1000 CAFE RACER | GORILLA [ゴリラ] )

利用車種: モンキーBAJA

4.2/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 3
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5

SP2の使用に合わせて購入
社外品はケーブルが太く削らないと差し込めませんが、専用品なので取り付けにも問題なし、中心線も太くて性能は良さそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/03/29 02:32

役に立った

コメント(0)

toshiさん(インプレ投稿数: 50件 / Myバイク: ウルフ250 | RZV500R | NSR250SP )

利用車種: RZV500R

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • 純正ステーを流用。一部穴あけ加工

    純正ステーを流用。一部穴あけ加工

  • 純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

    純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

今は冬ですので北国ライダーの私は当然乗れないのですが、現在判明した事だけインプレします。
車種はRZV500R

・キック始動ですが、一ヶ月放置の後の始動でキック2回で始動しました。
・今までなら4気筒のうち1気筒ぐらいは最初のうちには火が入らないこともありましたが、
全部点火してました。
・チョークを戻したら今まではアクセルをあおらないとストールしましたが、
そのままアイドリングをキープ。
・アクセルのツキが良いです。

XJR1300でも使っていますが、やはりコレは買って損はないですよ。
ご自分で取り付けられるならコスパも良いとお思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2017/12/15 17:15
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ASウオタニ:エーエスウオタニの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP