ASウオタニ:エーエスウオタニ

ユーザーによる ASウオタニ:エーエスウオタニ のブランド評価

バイクのポテンシャルを最大限に引き出す高性能点火システム。体感すると驚くほどのポテンシャルアップは街乗りからハイスピード領域まで、全域に置いて恩恵を受けることが出来ます。少し古めのバイクから、往年の名車まで、ユーザーからの信頼度がすさまじいブランド。

総合評価: 4.4 /総合評価477件 (詳細インプレ数:464件)
買ってよかった/最高:
251
おおむね期待通り:
151
普通/可もなく不可もない:
31
もう少し/残念:
8
お話にならない:
5

ASウオタニ:エーエスウオタニのカスタムパーツのインプレッション (全 157 件中 51 - 60 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
chuson_00さん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: YZF-R1 | RZ350 | POCKE [ポッケ] )

利用車種: MT50

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

MT-5にイギリスから取り寄せたH100のEgを搭載
社外キャブやチャンバー等々組んで形にはなったのですが 時が経つにつれて不調に・・・・・

7000rpmを越えたあたりからボコツキ症状
冬場の酸素の濃い時は若干その症状は少し改善してたので
キャブのMJやニードルをいじくり回したが改善せず
タイミングライトを購入し点火時期の調整を試みるもメリハリ有る結果は得られず
人づてにイグニッションコイルも劣化するようだから交換もひとつの手段と聞きつけ
中古のノーマル品に組み替えてみるが効果なし

と云った背景が有り
社外の新品に変えてみよう!と検討結果、本製品に行き着きました。

取り付けは、ノーマルの取り付いていたGタンク下に収めましたが、製品はノーマルより一回り大き目なので細工要です。

配線2本は端末処理が必要なのでそれなりの工具は必要
取り付けには約2時間
画像撮影 本体取り付けの細工と
少々時間がかかってしまいました?

さて、作業も終わりEg始動
・チョーク引かずに一発始動
・アイドリング回転数 若干増
・レンスポンス アクセルの反応に敏感に
走り出す前なのに変化を感じました。

さー テスト走行
5000rpm以下のトルクが増したなーと思いつつ
徐々にスロットルを開けていくと
スルスルと7000rpm を通過
8000から9500rpm の美味しいパワーバンドに一気に突入?
へー スゲー こんなに変わるものかと
驚いた次第です。

プラグ火花の『質』が上がった?と云う事なのでしょう。
今までの悩みが一気に解消
この製品に大満足です?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/08/21 18:16
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

おっさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: CB1000スーパーフォア(ビッグワン) | DB4 | CBR1000RR )

利用車種: DB4

4.0/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5

プラグが被って不調になる症状が続いたため、キャブセッティングしてもらって改善したものの全快までは至らず、1000km毎にプラグ交換していた。
という状態に、これ入れたら一発解消。
ちょっと高いけど、気難しくなってしまったキャブ旧車にはよいかも。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/05/04 23:21

役に立った

コメント(0)

あっきさん(インプレ投稿数: 27件 / Myバイク: CB1300スーパーフォア )

利用車種: CB1300スーパーフォア

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
  • フェンダーレスにしていると、もっと余裕があるのかな?シート下がキツキツです。

    フェンダーレスにしていると、もっと余裕があるのかな?シート下がキツキツです。

純正スパークユニットが入手困難(除・中古)なので装着してみました。

車両はフルノーマル。
キットのダイヤルをノーマルの場合、普段と変わらないハンドリング。
ノーマルスペシャルの場合、初めてリッターバイクに乗ったときのような感覚。
同じ速度でもアクセル開度は少ないと思います。それだけトルクが増えたってことでしょうか?

プラグのギャップは要調整となっていますが、何もしなくてもそれなりの性能を感じます。

取付は、さすが車種専用。取説も丁寧に記載されているので特に問題はなかったです。
ユニットからコイルまでのハーネス長に少し余裕があったら積載場所に困らないかもです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/04/14 19:26
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: TZR250

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

'88 TZR250(2XT)にNGKパワーケーブルと合わせて使用中です。
社外チャンバーに交換しましたが低中速のレスポンスがイマイチだったので、こちらの製品を購入しました。
取付け後、キャブセッティングなしで明らかに違いが体感できました。4000~5000RPMでアクセル開けても加速が悪かったのがほぼ解消され、グングンスピードが伸びてく感じです。また、低速からパワーバンドに入るまでスムーズに加速するようになりました。
全体的にトルクが上がったので一段上のギアで走行できるようになり、燃費も良くなると思います。
評判どおりの製品で、ここまで良くなるとは思っていませんでした。

取付け位置とブラケットサイズはピッタリですが本体をフレームに接触しない様にボルト長さの調整が必要なのと、コイル本体から出ている配線2本のつなぎ方が解らないので、車両の配線図を見ながらメーカーに問い合わせしました。(プラグギャップを1.1mmに広げて使用しています)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/04/14 01:45

役に立った

コメント(0)

コロッケさん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: XLCR1000 CAFE RACER | GORILLA [ゴリラ] )

利用車種: モンキーBAJA

4.2/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 3
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5

SP2の使用に合わせて購入
社外品はケーブルが太く削らないと差し込めませんが、専用品なので取り付けにも問題なし、中心線も太くて性能は良さそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/03/29 02:32

役に立った

コメント(0)

kazuさん(インプレ投稿数: 6件 / Myバイク: GSX-R750 | TMAX560 )

利用車種: VFR750R

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • ETC後の青い部品が、メインユニットです。

    ETC後の青い部品が、メインユニットです。

私でも、装着できる点火系電子部品と思い、購入しました。説明書は、事細かに書いてあるので、熟読して作業にあたれば、簡単に装着可能だと思います。また、色々とセッティング可能だと思いますが、レブリミットはノーマル、点火時期は、-2の9番が、私のVFRには、ベストマッチでした。始動性ばつぐん。低中回転トルクアップ。(発進時のもたつき解消)、中高回転レスポンスアップ。
(7000?12500回転、物凄い加速であっと言う間にレッドゾーン)。燃費は普通に走って、リッターあたり1キロ向上しました。純正部品が廃盤となり、オークションでは中古の割には高額なので、コダワリがなければ、この部品も有りなのではないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/12/19 20:17

役に立った

コメント(0)

toshiさん(インプレ投稿数: 50件 / Myバイク: ウルフ250 | RZV500R | NSR250SP )

利用車種: RZV500R

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • 純正ステーを流用。一部穴あけ加工

    純正ステーを流用。一部穴あけ加工

  • 純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

    純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

今は冬ですので北国ライダーの私は当然乗れないのですが、現在判明した事だけインプレします。
車種はRZV500R

・キック始動ですが、一ヶ月放置の後の始動でキック2回で始動しました。
・今までなら4気筒のうち1気筒ぐらいは最初のうちには火が入らないこともありましたが、
全部点火してました。
・チョークを戻したら今まではアクセルをあおらないとストールしましたが、
そのままアイドリングをキープ。
・アクセルのツキが良いです。

XJR1300でも使っていますが、やはりコレは買って損はないですよ。
ご自分で取り付けられるならコスパも良いとお思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2017/12/15 17:15
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

比叡らいだぁさん(インプレ投稿数: 18件 / Myバイク: モンキー | トリシティ | CB77 )

利用車種: CB77

4.0/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 4

 CB77のアイドリングと吹け上がりが不調でしたので、以前にCB93に使用して絶大な効果があった、ウオタニのSP?パワーコイルキットを導入することにしました。
 アイドリングと吹け上がりについては、キャブが原因であると後に判明するのですが、始動性や回転の安定感などに絶大な効果があり、キャブ調整後は数百回転でもアイドリングが安定するようになりました。
 聊か高価ではありますが、一度使用すればまた使いたくなるパーツであり、特にポイント式点火の旧車の点火不良にとっては救世主に近いパーツであると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2017/09/07 11:45

役に立った

コメント(1)

比叡らいだぁさん 

YES=お勧めできます・・・の間違いです。

まうさん(インプレ投稿数: 26件 / Myバイク: GSX1100S カタナ (刀) )

利用車種: GSX1100S カタナ (刀)

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5

配線加工や部品交換は必要ですが交換後の効果はすぐに体感できるものでした。

純正のイグナイターとコイルの同時交換なので、効果が体感しやすいのかもしれません。
始動性と加速時の力強さが格段に違いました。

ダイヤルで点火カーブとレブリミットを簡単にいじれるのも嬉しいです。

ただ配線の加工に圧着工具が必要なので、工具を借りられない人は工具代が必要になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/25 00:17

役に立った

コメント(0)

にしやんさん(インプレ投稿数: 26件 / Myバイク: S1000R | ジクサー 250 )

利用車種: モンキー

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • このマウント用ねじは仮で、ステンレス製の6角に変えました。右はタイラップです。

    このマウント用ねじは仮で、ステンレス製の6角に変えました。右はタイラップです。

  • このときはまだプラグコードに5回転巻きですねwww今は2回転です。

    このときはまだプラグコードに5回転巻きですねwww今は2回転です。

今回はもう8年ほど使用してコイルの表面の樹脂にひび割れが発生していた等、劣化著しいキタコのレーシングコイルをASウオタニのSPIIコイルに変更しました。取り付けが面倒ってのは、みなさん言っていることですが、キタコのレーシングコイルのステーを流用して、片側はタイラップを2本掛けて仕上げました。(シールは向きが逆だったので、剥がして貼り直しwww)この画像の錆びたねじは6角のステンレスにその後交換しました。最初の感想は何でもっと早く付けなかったのか?ってのが正直なところです。まず、始動性が異常に良くなります(プラグギャップは1.2mmに変更済)。凄いのはプラグがカブった時、以前ならアクセル全開で空気を送ってプラグを乾かしていましたが、コイルを変えてからは、カブってもアクセル全開のキックで、燃焼室内のガソリンが一発で燃えるらしく、すぐエンジンが掛かるようになります。そのくらいなので、低回転が異常に強くなり、すごく乗りやすくなります。私のモンキーはボアアップ、ヘッド、カム、キャブ、マフラー、CDI(デイトナ パワーアドバンス デジタルCDI)と一通りいじってあるのですが、SP?との相性も良く今までの始動性が悪いという弱点は完全にクリアされています。あと噂のタコメータの誤動作ですが、私も発生しました。大体の人がジェネレータ直結で配線しているようで(SP武川はプラグコードから取る方式を推奨していますが・・・)、私はパルスをプラグコードから取る派(点火回路に余計な回路を割り込ませたくないから)ですが、SP武川推奨の5回転巻では、タコメータの表示が全く安定せず、その後いろいろ試しました。コイルの裏にピックアップ線を貼り付ける方法は、表示は安定するのですが、なぜか回転数が半分で表示されますwww。最終的にはプラグコードに2回転巻でほぼ安定動作をするようになったので、しばらくはこれでいきます。CDI点火は仕組み上低回転の点火力が小さいので、それを補うSP?は正解かなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/17 23:54
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ASウオタニ:エーエスウオタニの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP