ASウオタニ:エーエスウオタニ

ユーザーによる ASウオタニ:エーエスウオタニ のブランド評価

バイクのポテンシャルを最大限に引き出す高性能点火システム。体感すると驚くほどのポテンシャルアップは街乗りからハイスピード領域まで、全域に置いて恩恵を受けることが出来ます。少し古めのバイクから、往年の名車まで、ユーザーからの信頼度がすさまじいブランド。

総合評価: 4.4 /総合評価477件 (詳細インプレ数:464件)
買ってよかった/最高:
251
おおむね期待通り:
151
普通/可もなく不可もない:
31
もう少し/残念:
8
お話にならない:
5

ASウオタニ:エーエスウオタニのカスタムパーツのインプレッション (全 76 件中 41 - 50 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
金太郎さん(インプレ投稿数: 6件 / Myバイク: YZF-R3 )

5.0/5

★★★★★

キタコ75+ポート&バルブウエスト加工+デイトナハイカム+PC20+ポッシュCDI+90純正マフラー(規制前)に取り付けました。
最初の感想は「確かにトルクは上がっているけど、この程度か」と???…ところがネット上で再度よく調べ直すと“プラグギャップ拡大が必要”とのことを知り…1.2mm強程度に拡大し走行してみるとビックリ。
まずトルクは全域に亘って格段にアップ、なんと言っても2速、3速(4速セル車)のグングン引っ張られる力強い加速の向上には目を見張るものがあります。
またエンジンがよく回るので最高速も伸びていると思います(メーターが純正で振り切ってしまうので詳細不明が)。
今後はキャブレター調整を仕上げ、プラグをイリジュームに変更してみようかなとも考えており、その後が更に楽しみです。
取り付けは左サイドカバー内の純正IGコイル取り付け穴とその左上部にある既存の穴にカラーをはめ高さ調整し2箇所でボルト留。プラグケーブルはこれも既存の左下に位置する穴から通せたので、予想していたドリルでの穴あけなどを一切せずにうまく取り付ける事ができました。
まさしく “電気系のチューンナップでこれほどの効果” との評判通りでした。
またいつもながらのウェビックさんの好対応にも大変満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/06/22 15:36
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Sergei Eisensteinさん(インプレ投稿数: 17件 / Myバイク: SR400 )

利用車種: SR400

5.0/5

★★★★★

ノーマルキャブ、マフラーの2004年式SR400にノロジー・ホットワイヤーと同時に装着したので組み合わせでのインプレになります。

青色ステーを使わずに反転して直接装着しました。従って、タンクをはずした際ロゴが見えない格好になっています。赤色のアース線は本体とともにフレームに共締めしました。

ブーツが7mm径のためホットワイヤーのシリコン線8mmの外皮を剥いてプラグコード側の端子を装着しました。長さの兼ね合いでウオタニ付属のブーツは少々切断しボンドでコーキングしてあります。

装着後の効果はノロジーホットワイヤーとの組み合わせなので単体でのインプレではありませんが、低中回転域でのトルクアップが明らかに体感されました。発進後2速、2000回転から4000回転までの加速で地面を蹴る力が強くなったように感じられました。

ノーマルチューンではそういった加速が最終的にどういったメリットにつながるか微妙ですが、吸排気系をチューンアップした車両では大きな効果が見込めるのではないかと思います。

大変満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/06/01 08:26

役に立った

コメント(0)

さん(インプレ投稿数: 108件 / Myバイク: エイプ100 | モンキー )

4.0/5

★★★★★

専用キットなので当たり前と言えば当たり前ですが、ポン付けできました。
ただ、ブラケットの前側の固定ボルトはフレームの隙間からセットするので指が届かず苦労しました。
私は鉄のステーに小さなネオジウムマグネットをつけて、それにボルトをくっつけて穴まで誘導しました。

性能は始動性が良くなり、アイドリングがすごく安定し、トルクが若干アップしたように思います。

タンクを付けてもコイルが丸見えなのでカスタムしてる感があります。

価格がもう少し安ければ星5つです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/04/17 17:56
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

hikkinさん(インプレ投稿数: 81件 / Myバイク: ZOOMER [ズーマー] )

5.0/5

★★★★★

たぶん使うことは無いのでしょうが、もし万が一、ケーブルを取り替えたりしないといけなくなったら・・・
有ると便利です。

今回はついでに購入なので使ってはいませんが、付属の同じものを使った感想は、「よく考えて作ってあるな」です。

補修用のストックに。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/03/31 00:18

役に立った

コメント(0)

hikkinさん(インプレ投稿数: 81件 / Myバイク: ZOOMER [ズーマー] )

5.0/5

★★★★★

キャブセッティングの後に点火系のトドメとして導入。
通常の2~3倍のスパークかがあり、少々の濃い薄いは関係無く飛ばすと聞いていました。
確かに全域に渡ってトルクが上がったのを体感できます。
調子もすこぶる良いので、しばらくこのまま乗って見ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/03/28 11:53
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

pepeqeqeさん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: CBR250RR | NSR250SE )

利用車種: CBR250RR (MC22)

5.0/5

★★★★★

40ps後期型エンジン+FCR28+ヨシムラDual Stack+永井電子シリコーンパワープラグコード+ダイシン フルエキ

との組み合わせです。

ノーマルポン付けで性能向上という方もいるようですが・・・

特に250ccのキャブ車ではノーマルにポン付けだけでは効果はあまりないです。

ほぼ100%燃焼効率が良い方向になるのでA/Fが薄目に変わります。

やっている方はわかると思いますが・・・CBR250RRのキャブのセッティングは針の穴を通すような難しさがあります。

セッティングの方向性は低速をトルクで稼ぎメインジェットに切り替わるあたりにトルクと入れ替え馬力で高速域を稼ぐ方向性にしています。

直キャブ仕様ですので抜けが良くなっていますので進角方向ではなく遅角方向へ振ってあります。

まだセッティング100%ではないですが、交換前と比べ
0.95ps、0.08kg-mの性能アップを確認しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/03/20 17:23
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

hikkinさん(インプレ投稿数: 81件 / Myバイク: ZOOMER [ズーマー] )

5.0/5

★★★★★

半信半疑で買ってみました。
キャブセッティングで悩んでたんですが、
ウオタニ付けたら濃い薄いの少々は関係なく吹けるよ、って聞いたので付けてみました。

下から上までとはいきませんが、確かにボコってた感じが無くなりました。

ただ、若干濃い目にセッティングするといい感じになりました。

トルクが出るとかよく聞きますが、若干パンチが効いたかなって感じで、さすがに原付では差が判りにくかったです。

全体的にシャキっとした感じになったので満足です。
あと、ウオタニ付けてるって優越感は間違いなくあります。
良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/03/18 18:54
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

hopedadさん(インプレ投稿数: 23件 )

5.0/5

★★★★★

以前は、接着剤でプラグコードをIGコイルへ固定が取説に記載されていましたが、時間が掛かるのと接続具合に不安がありました。こちらの商品を使用することで、確実に接続出来、安心感があります。プラグコードへのかしめ作業は、専用工具がなくてもできました。
私は、電工ペンチを使用しましたが、通常のプライヤーやペンチでも問題ないと思います。きちんとかしめれば良いだけです。コイルへの差込みは、そのままだと緩かったので、先端を少し広げてから差込みました。多少きつめな手応えがある位が良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/03/07 23:22
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

らいむぐりんさん(インプレ投稿数: 30件 / Myバイク: エストレヤ | KDX250 | エストレヤ )

利用車種: エストレヤ

5.0/5

★★★★★

純正コイルがご臨終の為いろいろ探した結果、先ず
純正より安い点が決めてとなりました、何十台とバイクを保有していまして、プラグキャップを持ってプラグ火花点検で感電したことなど1度もありませんでしたが、
ビリッとOHモーレツ・・強烈な点火、ノーマルキャブレターでエアファンネル仕様にした時に、セッティング出しの最中適正なメインジェットが手元に無かったため、標準プラグ9番から8番に変更・・ブバババババババ
強烈過ぎなのか?まともに走らない・・適正MJTで9番では絶好調でしたが8番は使えません。
ケイヒンCRキャブレターでのセッティングでは9番でも8番でも問題はありません、絶好調です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/02/11 02:28

役に立った

コメント(0)

コロッケさん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: XLCR1000 CAFE RACER | GORILLA [ゴリラ] )

5.0/5

★★★★★

モンキー仲間に勧められ購入しました。ゴリラに取付です。

もともと始動性のいいバイクだったので.若干中速でのトルクアップがあったかなと思うぐらいの変化です。

見た目が良くなり、満足してます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/02/03 00:37

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ASウオタニ:エーエスウオタニの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP