メニュー一覧

ASウオタニ:エーエスウオタニ

ユーザーによる ASウオタニ:エーエスウオタニ のブランド評価

バイクのポテンシャルを最大限に引き出す高性能点火システム。体感すると驚くほどのポテンシャルアップは街乗りからハイスピード領域まで、全域に置いて恩恵を受けることが出来ます。少し古めのバイクから、往年の名車まで、ユーザーからの信頼度がすさまじいブランド。

総合評価: 4.4 /総合評価475件 (詳細インプレ数:463件)
買ってよかった/最高:
250
おおむね期待通り:
151
普通/可もなく不可もない:
31
もう少し/残念:
8
お話にならない:
5

ASウオタニ:エーエスウオタニのカスタムパーツのインプレッション (全 463 件中 361 - 370 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
WIDEHILLさん(インプレ投稿数: 6件 / Myバイク: R100RS | クロスカブ )

利用車種: R100RS

4.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

BMWR100用に購入しました。

装着後は、アイドリングから力強くエンジンが回転しているように感じ、低速からのトルク感が太くなった印象です。
取り付けは自分では自信がなかったので、メカに詳しい友人に取り付けてもらいました。もう少し取り付け方法が簡単だといいのですが。
何はともあれ、性能面では満足してます。後は耐久性がどうかですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/05/24 14:34
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

かずさん(インプレ投稿数: 67件 )

利用車種: R1100S

4.0/5

★★★★★

他のキットはパワーアンプ等が必要で高額になりますが、このR1100S用は、最低限のパーツで適合。もちろん効果は全域でトルクが太り、排気量を増したような効果がありました。マフラー交換より体感できます。買いです!難点は、プラグキャップがストレートなので、プラグカバーにテンションがかかり、はずれやすくなります。事実紛失しました。L型に仕様変更の必要ありです。また、コイルは縦置きの方が、燃料タンクを被せた時にコードが接触しません。現状は横置きですとギリギリか接触してしまいます。微妙な位置調整が必要です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/05/22 19:12
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

マサト@wr250xさん(インプレ投稿数: 49件 / Myバイク: WR250X )

5.0/5

★★★★★

トリッカーに使用しました。
結構低速が強くなり、乗りやすくなりました。(このほか、自作アーシングを同時施工)
取付けは結構面倒だなと感じました。特にプラグコードを取り付けるところですね。
NGKのパワーケーブルの径が1ミリぐらい大きく、削って装着しました。(コーキングで防水処理)
また、トリッカーと同型のフレームを使用しているセロー250系のバイクには取り付けスペースが狭いので、付属のマウントは加工する必要があります。本体の黒い部分の穴を広げる等の加工はしないほうが良いと思いました。
取付けが大変だった分、効果を感じることが出来ると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/05/11 19:11
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

DT野郎さん(インプレ投稿数: 2件 )

利用車種: DT200R

5.0/5

★★★★★

DT200Rに乗っています。
始動性がよくないのと、低速トルクの向上に取り付けました。
性能は、期待通りで大満足です。
取り付けはとても簡単で、取り扱い説明書を読めば、誰でも30分程度で取り付けできました。
取り付け後の性能は、はっきり体感できるほどに低速やピーク時のトルクがアップしました。
アクセルを捻るとトルクフルで、パーシャルからでも、滑らかに出ていきます。
みなさんに是非とも使ってもらいたい一品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/05/10 19:23
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

kojiyさん(インプレ投稿数: 7件 )

3.0/5

★★★★★

 【Webikeモニター】今回、評判?のSP-2フルパワーキットをGPZ1000RXに装着してみました。まず、取り付けですがコレは簡単・・・ポン付けできます。本体の置き場を考えるだけでOKです。ココは大変評価出来る所だと思います。
 それで、肝心の装着後の効果ついてですが、始動性は良くなった様な気がします。気がするという表現はインプレッションになっていませんが、気持ちの範囲位の変化です。また、走行中の効果ですがコレも低回転~高回転迄使ってみましたが体感できる程の効果は感じられませんでした。(取り付け後パッと最初乗った感想です)でも、進角の調整が細かく設定できるので調整次第で変わってくる所ではないかと思っております。コノ製品を装着してマズ思った事はストックのイグナイター・コイルが正常な状態で始動、走行に不満や不安がなければ、態々付け替える程ではない製品と思いました。本来、レース用らしいので・・・。
 それと、コノ製品を取り付けた後ですがタコメーターの調子がおかしくなりました。メーカーさんに問い合わせたら、パルス電圧の上昇云々で症状がでる車両もあるとの事でした。 只、対処方や、仕組み等の説明を丁寧にしてくれて、好感持てました。信頼できるメーカーさんと思いました。
取り合えず、装着にあたりプラグ、プラグコードも合わせて交換したので、良いリフレッシュになったと思っています。今後、キャブと折り合いを付けながら、進角の方を調整していってみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/05/01 20:56
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

eijiさん(インプレ投稿数: 12件 / Myバイク: Continental GT 650 )

3.0/5

★★★★★

SR500に取付ました。’97年製のSRだと付属のブラケット(青色のヤツ)を使用しなくても無加工で取付出来ました。ただし、付属のボルトでは長さが足りなかったので15mmほど長いボルトに変更しました。試乗した感想は、始動性がやや向上し、排気音が少し大きくなったように感じます。私の場合、ノーマルキャブの調整がうまくいっていないので、アイドリングは安定しませんでした。キャブの掃除、調整をすれば安定すると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/04/17 15:13
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

修羅さん(インプレ投稿数: 27件 )

4.0/5

★★★★★

KSR110、ノーマルキャブ(少しいじってます)、微笑みの国のイグナイターに変更済み車に着けてみました。純正コイル取り付けのステーは生かし、ホムセンでオフセット形状の汎用ステーを二本使って固定しています。

始動してみるとまずアイドルの落ち着き、走り出して下のトルクが太っているのはすぐ解りました。市街地では2~3速の伸びが良い感じです。ファサームのアップタイプを着けていますが排気音は少し乾いた感じになりますね。頑張っていた範囲が少し楽になります。
キャブ換える前に試してみる価値はあるかなと思いますよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/04/13 18:56
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

凧サブレーさん(インプレ投稿数: 36件 / Myバイク: R nineT )

3.0/5

★★★★★

プラグコードの交換の為、改めて購入しました。
なんの変哲もない熱収縮チューブですが、一応ウオタニから発売されている汎用品のため、何となく安心です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/04/02 20:40

役に立った

コメント(0)

4.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】
以前からずっと気になってた商品がキャンペーン対象になってたので思い切って購入しました。88年式のGSX-R1100に搭載したのですが、始動性は格段に良くなりました。更に低速域のトルクも上がったのが実感出来ました。デジタルタコメーター用の配線が設けてあるのも新設ですね。イグナイターは基本の0設定の状態で使用しておりますが、ダイヤルで簡単に設定変更出来るので色々試してみようと思います。気になった点は、プラグコード部を接着剤で固定する方式とイグナイタを固定する方法が取説に記載がなく、自分で加工をしないといけない部分です。私はアルミ板を加工してブラケットを作ろうと考えております。総評としてはバイクが元気になったので、買って良かった!大事に使おう・・て感じです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/03/08 11:40
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

binbouninさん(インプレ投稿数: 9件 / Myバイク: GSX1100S カタナ (刀) | GSX750E | GSX750S カタナ )

5.0/5

★★★★★

GSX1100SYに取り付けです。
もともとは某社製フルパワーキットが入ってたんですが、ガバナのONかOFFしかないような進角に嫌気が差したので交換です。
感想は…もう最高です!エンジンがフルOH+ボアアップなどのチューンド+FCRなのでとりあえず遅角から試したんですが、回すほどにトルクとパワーがモリモリで2速でタコの針が追いつかずレブリミットに当たるほどに吹けます。思わずメットの中でスゲー!って叫んじゃいました(笑
進角も試しましたが0発信がスムーズになる以外はモッサリでした。ツーリングには進角の方が楽かもしれません。あまり遅くしてもガサツになるので今は遅角-4で落ち着いてます。
スポ走する人はもちろんですが、レースキャブ入れたけどなんかセッティングが決まらない…って人にもお勧めできます。吸排気替えたのに点火がポイントじゃもったいないですよ!
それと、せっかく火が強くなっているのだからプラグギャップはちゃんと調整しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/03/08 11:39
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ASウオタニ:エーエスウオタニの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP