6月3日(月)棚卸しによる出荷停止のお知らせ【Webikeショッピング】

ASウオタニ:エーエスウオタニ

ユーザーによる ASウオタニ:エーエスウオタニ のブランド評価

バイクのポテンシャルを最大限に引き出す高性能点火システム。体感すると驚くほどのポテンシャルアップは街乗りからハイスピード領域まで、全域に置いて恩恵を受けることが出来ます。少し古めのバイクから、往年の名車まで、ユーザーからの信頼度がすさまじいブランド。

総合評価: 4.4 /総合評価478件 (詳細インプレ数:465件)
買ってよかった/最高:
251
おおむね期待通り:
151
普通/可もなく不可もない:
31
もう少し/残念:
8
お話にならない:
5

ASウオタニ:エーエスウオタニのカスタムパーツのインプレッション (全 55 件中 21 - 30 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
XSR700さん(インプレ投稿数: 16件 )

利用車種: R100 ROADSTER

3.4/5

★★★★★
取り付け・精度 2
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 2
使用感 4

純正コイルは簡単に壊れるものではありませんが、25年以上経つと電装品の不安が出てきました。

高性能というよりは安心感を手に入れる感じです。

アイドリングが安定した気がします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/12/15 21:57

役に立った

コメント(0)

toshiさん(インプレ投稿数: 50件 / Myバイク: ウルフ250 | RZV500R | NSR250SP )

利用車種: RZV500R

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • 純正ステーを流用。一部穴あけ加工

    純正ステーを流用。一部穴あけ加工

  • 純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

    純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

今は冬ですので北国ライダーの私は当然乗れないのですが、現在判明した事だけインプレします。
車種はRZV500R

・キック始動ですが、一ヶ月放置の後の始動でキック2回で始動しました。
・今までなら4気筒のうち1気筒ぐらいは最初のうちには火が入らないこともありましたが、
全部点火してました。
・チョークを戻したら今まではアクセルをあおらないとストールしましたが、
そのままアイドリングをキープ。
・アクセルのツキが良いです。

XJR1300でも使っていますが、やはりコレは買って損はないですよ。
ご自分で取り付けられるならコスパも良いとお思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2017/12/15 17:15
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

まうさん(インプレ投稿数: 26件 / Myバイク: GSX1100S カタナ (刀) )

利用車種: GSX1100S カタナ (刀)

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5

配線加工や部品交換は必要ですが交換後の効果はすぐに体感できるものでした。

純正のイグナイターとコイルの同時交換なので、効果が体感しやすいのかもしれません。
始動性と加速時の力強さが格段に違いました。

ダイヤルで点火カーブとレブリミットを簡単にいじれるのも嬉しいです。

ただ配線の加工に圧着工具が必要なので、工具を借りられない人は工具代が必要になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/25 00:17

役に立った

コメント(0)

にしやんさん(インプレ投稿数: 26件 / Myバイク: S1000R | ジクサー 250 )

利用車種: モンキー

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • このマウント用ねじは仮で、ステンレス製の6角に変えました。右はタイラップです。

    このマウント用ねじは仮で、ステンレス製の6角に変えました。右はタイラップです。

  • このときはまだプラグコードに5回転巻きですねwww今は2回転です。

    このときはまだプラグコードに5回転巻きですねwww今は2回転です。

今回はもう8年ほど使用してコイルの表面の樹脂にひび割れが発生していた等、劣化著しいキタコのレーシングコイルをASウオタニのSPIIコイルに変更しました。取り付けが面倒ってのは、みなさん言っていることですが、キタコのレーシングコイルのステーを流用して、片側はタイラップを2本掛けて仕上げました。(シールは向きが逆だったので、剥がして貼り直しwww)この画像の錆びたねじは6角のステンレスにその後交換しました。最初の感想は何でもっと早く付けなかったのか?ってのが正直なところです。まず、始動性が異常に良くなります(プラグギャップは1.2mmに変更済)。凄いのはプラグがカブった時、以前ならアクセル全開で空気を送ってプラグを乾かしていましたが、コイルを変えてからは、カブってもアクセル全開のキックで、燃焼室内のガソリンが一発で燃えるらしく、すぐエンジンが掛かるようになります。そのくらいなので、低回転が異常に強くなり、すごく乗りやすくなります。私のモンキーはボアアップ、ヘッド、カム、キャブ、マフラー、CDI(デイトナ パワーアドバンス デジタルCDI)と一通りいじってあるのですが、SP?との相性も良く今までの始動性が悪いという弱点は完全にクリアされています。あと噂のタコメータの誤動作ですが、私も発生しました。大体の人がジェネレータ直結で配線しているようで(SP武川はプラグコードから取る方式を推奨していますが・・・)、私はパルスをプラグコードから取る派(点火回路に余計な回路を割り込ませたくないから)ですが、SP武川推奨の5回転巻では、タコメータの表示が全く安定せず、その後いろいろ試しました。コイルの裏にピックアップ線を貼り付ける方法は、表示は安定するのですが、なぜか回転数が半分で表示されますwww。最終的にはプラグコードに2回転巻でほぼ安定動作をするようになったので、しばらくはこれでいきます。CDI点火は仕組み上低回転の点火力が小さいので、それを補うSP?は正解かなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/17 23:54
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

tetuya11さん(インプレ投稿数: 4件 / Myバイク: VFR750F )

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5

取付はコイルとプラグコードのインストールは
結構大変ですが?始動は凄いですよ?
ノーマルとは比較に成りません。
必ず満足される性能あると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/08 19:18

役に立った

コメント(0)

kiyoさん(インプレ投稿数: 32件 / Myバイク: NSR250R | W3/650RS | CBR1000RR-R FIREBLADE )

利用車種: NSR250R

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 2
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
  • アルミ板を加工し裏表に10mmカラーを挟んで組付け

    アルミ板を加工し裏表に10mmカラーを挟んで組付け

  • キジマシリコンコードΦ7?1mを購入、プラグキャップは純正部品購入

    キジマシリコンコードΦ7?1mを購入、プラグキャップは純正部品購入

  • コイルブラケットをオイルタンクと共締め、もう1ケ所クラッチワイヤークランプと共締

    コイルブラケットをオイルタンクと共締め、もう1ケ所クラッチワイヤークランプと共締

  • ブラケットにより干渉することなく取付

    ブラケットにより干渉することなく取付

取付位置はiファクトリーで出していたRSコイルの
ブラケットを参考にオイルタンクと共締めしました。

よって同梱のプラグコードでは短い為、
キジマシリコンコードΦ7?1mを購入。
接続コネクターはカプラーにASSYで良いです。

取説にあるように強力な火花放電によって燃焼改善、
トルクアップ、スムーズな吹き上がりなど体感できます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/02 00:28

役に立った

コメント(0)

副部長さん(インプレ投稿数: 286件 / Myバイク: ダックス | ボルト )

利用車種: ダックス

4.2/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5
  • 端子の圧着は、電工ペンチがあれば簡単です。

    端子の圧着は、電工ペンチがあれば簡単です。

  • 写真中央がウオタニですが、ちょっと上にあるタンクステーで手が傷だらけに・・・

    写真中央がウオタニですが、ちょっと上にあるタンクステーで手が傷だらけに・・・

  • 同時装着のNGKプラグコード&キャップでカスタムをアピール!

    同時装着のNGKプラグコード&キャップでカスタムをアピール!

【何が購入の決め手になりましたか?】愛車のダックスが3速のため、ギアのつながりが今一つ。その谷を埋めるべくASウオタニ装着でトルクアップを狙いました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】長い上り坂での車速の落ちが、装着前より確実に少なくなっていて狙い通りでした。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】純正のイグニッションより、二回りほど大きくかつ、倍ほど重くなっている。純正ステーは役に立たないので自作し、装着しました。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】ダックスは、フレームの中に取り付ける必要があったので、あらかじめ自作ステーに本体をねじ止めしておいて、最後にステーをフレームにねじ止めする方法で、なんとか固定できました。ただ、純正はネジ2本で固定なのですが、穴位置を上手く合わせることができなかったので、ネジ1本+ステーの端をハーネス固定用のバンドに引っ掛けるという無理やりな方法で取り付けました。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意
【期待外れだった点はありますか?】特にありません。があえて言うなら、車種別の取り付けステーなどをセットで販売するとかは、あっていいかもしれません。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】ダックスはシャーシの中なので、装着していること自体が、外からは見えませんが、コイルにあらかじめ貼っているシールは不要では?その代り2枚のシールを同封すれば良いと思います。
【比較した商品はありますか?】SP武川ハイパーイグニッションコイル(モンキー用)
【その他】任意

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/01 19:18

役に立った

コメント(0)

gpz900r おじさんさん(インプレ投稿数: 5件 )

利用車種: GPZ900R

4.0/5

★★★★★
取り付け・精度 2
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5

車種専用の割に取付ブラケットがイマイチです。
性能詳細は今後ですが、試走程度では高回転域が伸びるようになった気がします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/03/12 12:55

役に立った

コメント(0)

FUKUさん(インプレ投稿数: 19件 / Myバイク: GPZ900R | WR250R )

利用車種: GPZ900R

4.2/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5

迷う時間が勿体無い。
気になっていたこのアイテム。しかし電気関係のカスタムは「本当なのか?」の気持ちを打ち破って一歩踏み出す事が難しい。しかもこの金額。
「試したけど効果ない」では心にも財布にも大ダメージ不可避!
し・か・し
行ってみましたよ!(まあ、コイルとイグナイタのリフレッシュを考えての選択ですが)

まずはプラグコードの加工。コイルへの差し込み部分の端子圧着作業ですが手持ちの圧着ペンチではサイズが合わず仕方なくプライヤで圧着。
そしてゴムキャップ。他のインプレにもある通りNGKのコードは太く差し込みに苦労しました。(潤滑スプレーを使えば何とかなります)
それからコイルの取り付け。これは簡単。
そしてイグナイタユニットの取り付け。接続はコネクタだけなので簡単ですが問題は車体への設置。GPZ900Rはシート下にあまりスペースが無いのでシートカウル内に設置したいがコネクタケーブルが短くバッテリー周辺迄が範囲内なので設置場所に悩みました。
幸いに私の車両はバッテリーがショーライバッテリー(LFX14A2-BS12)に換装済なのでバッテリーケースの隙間に入れました。
さて実走。
FCR換装車なので始動してからアイドル安定までに多少時間が掛かっていたが即安定して「お!」
暖気もそこそこに1速スタート。クラッチをつないだ瞬間からトルクの増量を感じて
「おお!!」
水温も上がったので各ギアを引っ張り「おおぉぉ!!!」
トルク2割増しのまま伸びる感じは体感効果抜群です!
正直、ここまで体感できるとは思っていなかったのですが走り出して「ニヤニヤ」が止まりませんでした。
カスタムパーツでの体感コスパはかなりのものです。
旧車に分類される車両でコイル・イグナイタの交換を考えているならば一択かと。
また、レーシングキャブ換装車も効果を体感しやすいと思います。(ニードル・スロー交換の再セッティングは必要だと思います)
迷っている方、後悔はしません。
迷わず行けよ 行けばわかるさ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/09/22 09:39
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: ソロ

4.6/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3

ウオタニコイルが一基手元にあり、愛車のSOLO号へテイラープラグコードとの接続をするために購入です。
防水ブーツの径がかなりタイトで苦戦します。
シリコンスプレーてんこ盛りでの取り付けとなりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/07/26 12:58

役に立った

中古品から探す

ASウオタニ:エーエスウオタニの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP