IRC:アイアールシー

ユーザーによる IRC:アイアールシー のブランド評価

二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーとして1926年の設立。30年以上の海外事業での経験を生かし、人々の生活を支えるタイヤから世界最高レベルのレースで勝利を勝ち取るためのタイヤまで、IRCブランドの製品を通じて人々の生活に新しい価値と楽しさを提供し続けます。

総合評価: 4.3 /総合評価2514件 (詳細インプレ数:2432件)
買ってよかった/最高:
1181
おおむね期待通り:
914
普通/可もなく不可もない:
300
もう少し/残念:
28
お話にならない:
8

IRC:アイアールシーのオフロードタイヤのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
すいーつ風さん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: CT125 ハンターカブ
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/71-75kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
作業スキル 初心者 プロ級
ライフ 2
一般(ダート)路面 5
軟質(マディ)路面 4
オンロードグリップ 3

CT125に装着。何度かリピート交換してトータル8000キロほど使用してます。

作業はお世話になってるショップ持ち込みの為評価は適当。
性能面については以下の通り

・ロード性能について
純正タイヤIRC GP-5比ですが
ドライ路面についてはほぼ違和感無く食いついてくれます。
ただしCT125の標準的な性能の範囲内でのお話。
限界まで使ったり攻めた走りをするにはちょっと怖いです。
またウェット路面は弱いです。普通に乗れますが思った以上に早く限界が来ます。
ロードノイズは個人的には意外と少ないと思います。地味にGP-5のロードノイズが酷かったから、それに慣れて気にしてないだけかもしれませんが……

・ダート性能について
フラットダートは結構食って、よく走ってくれます。
横滑りも少なく、かなり安心感があります。
河川敷ぐらいの玉砂利ガレ場は意外と得意なのか、しっかり進んでくれます。
ただしあくまでCT125相応の範囲内で、という脚注は付きます。
マディ路面は掻いて進んではくれますが、やっぱり滑ります。また、タイヤに泥が詰まりやすい印象です。
ちなみにスノーアタックもしましたが、新雪ラッセルはパワー不足でフロントが逃げて難しい。圧雪路は意外と進めます。ただし止まりません。アイスバーンは当然無理、といった状況でした。

・ライフについて
ざっくりでリア2000、フロント4000ぐらいの印象です
リア1回変えたあとフロントが寿命きてリアがあと少し使えそうだけどもう前後一緒に変えてもいいかなと思う程度にしか残ってない、という状態でした。
現状フロント3本目、リア6本目のGP-22です。

以上になります。
ダート性能もロード性能も満足しておりまして、何より見た目がかなりワイルドになるのでずっとこのタイヤを履いてます

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/06/27 19:30
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

IRC:アイアールシーの オフロードタイヤを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP