メニュー一覧

BABYFACE:ベビーフェイス

ユーザーによる BABYFACE:ベビーフェイス のブランド評価

BabyFaceのコンセプトは、最高の機能とクオリティー、そして秀逸なるデザインです。一般道はもちろんのこと、MotoGPやAMA、全日本選手権等の究極のフィールドでサポートライダーがテストを行い、日々製品を進化させています。製作には最新のマシンニングセンタを使用し、最高の精度で理想を形にしています。そんなBabyFace製品は日本だけではなく、北米、ヨーロッパ他、世界中のライダーの心を掴んでいます。

総合評価: 4.2 /総合評価1666件 (詳細インプレ数:1564件)
買ってよかった/最高:
526
おおむね期待通り:
514
普通/可もなく不可もない:
160
もう少し/残念:
37
お話にならない:
33

BABYFACE:ベビーフェイスのツーリング用品のインプレッション (全 180 件中 31 - 40 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
SHINM@RUさん(インプレ投稿数: 168件 )

利用車種: Demon 150GR
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5
取り付けやすさ 5

【使用状況を教えてください】
ツーリング時のヘルメットロックに

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
寸法もぴったりでガタ付きもなく
スッキリしたデザイン。

【取付けは難しかったですか?】
タンデムステップを取り外して間に
ヘルロックのベースプレートを挟み込むだけなので
六角レンチさえあれば、簡単に取付出来ちゃいます。

【使ってみていかがでしたか?】
ボタン式タイプは『ガチッ!』と開閉するのでカッコいいです。
ブラックの本体なので変に悪目立ちしないのも◎

【付属品はついていましたか?】
貼らないけれど、BABYFACEステッカーもついていたので
工具箱にでも貼ろうかな?
純正より少し長めのボルトが2本ついていましたが
ドレスアップの為、純正と同じ長さの黒ボルトにて取付。

【期待外れな点はありましたか?】
ヘルメットのDリングを引っ掛けるのが
隙間が小さめなので、付けにくいと感じるかも、、、
私は対策としてキジマ製ヘルロックアシストを併用しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/28 14:29
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ちゃんがらさん(インプレ投稿数: 77件 / Myバイク: HAYABUSA | SV650 )

本体/カラビナ:レッド/ブラック
利用車種: HAYABUSA
身長・体重・体型: 身長/156-160cm 体重/66-70kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 4
取り付けやすさ 5

GT-AirIIの小さいDカンには胴体が太いです。途中までして入らないけど使えない訳じゃないです
質感が良いので削ってしまうのも勿体ないのでしばらくこのまま使ってみます

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/08 23:34
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ホンダ乗りさん(インプレ投稿数: 41件 / Myバイク: CBR650R )

利用車種: CBR650R
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/51-55kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 3
使用感 4
取り付けやすさ 5

価格なりの質感です。
寸法は写真の通りで、厚みは3mmほど。

形状としては、Dカンに通しやすく、しっかり固定してくれます。

カラビナが付属するので、バッグなどにも付けれて良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/07 19:45

役に立った

コメント(0)

しーたださん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: S1000RR )

利用車種: S1000RR
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/66-70kg 体型/普通

2.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 1
使用感 1
取り付けやすさ 5

ロック解除するとヘルメット落ちるかも。
直感的にキーは左にひねれば解錠ですが、右にひねって解錠します。
それは良しとしてピストン形状のロックなので、解錠したとたんに
ヘルメットが脱落する可能性が高いです。
U字の金具であれば問題ないのですが、この点がBFクオリティーなのでしょう。

六角レンチで簡単に外せるのでヘルメット置き場が出来るだけで盗難防止にはなりません。


凄く良い点はサドルバッグを付けた状態でも取り付けが可能なのが
この製品だけでした。

BF製バックステップのヒールプレートや構造をみるとたぶん試作試験とかしてないんだろうなぁと
思うところで心配でしたが、やっぱりといった感じで製品化する前に検証して
良くなっていって欲しいと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/03 02:20
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

すぅーさんさん(インプレ投稿数: 166件 / Myバイク: GSX-R1000R | Z900RS CAFE )

利用車種: GSX-R1000R
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/86-90kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5
取り付けやすさ 5

SHOEIのX14とGT-airで使ってます!!
両者はDリングの大きさが違いますが問題なく使えてます!!!
高級感もあっておススメですよー!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/01/14 13:09

役に立った

コメント(0)

マイキーさん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: R nineT Racer )

利用車種: R nineT Racer
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/56-60kg 体型/普通

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
使用感 2
取り付けやすさ 5

アライのジェットヘルはリングを直接引っかける事が出来ますが
ショーエイのフルフェイスだとリングで直接引っかける事が出来ず
ワイヤーを使って引っかけるしかありません。
ヘルメットのメーカーによるのか、種類によるのかは分からないです。
ワイヤーを使うのが本来の使い方なのかもしれませんが・・・。
製品の取り付けは簡単です。
素人の私でも30分程で取り付ける事が出来ました。
センタースタンド側につけるのが正しいのでしょうが
マフラーをアップしてるので右側に取り付けました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/01/09 14:08
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

まさやんさん(インプレ投稿数: 12件 / Myバイク: PCX125 )

利用車種: YZF-R1

1.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 3
使用感 1
取り付けやすさ 3

キジマ製を使ってましたが目立たなくする為こちらの商品を購入しましたが非常にヘルメットがかけにくいです。
ツーリング先でもヘルメットがさっとロックできないのでみなに遅れをとります。
見た目やデザインはいいのですがもっとスマートにさっとロックできるものが欲しかったので残念でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2021/12/12 21:51

役に立った

コメント(0)

レプソルさん(インプレ投稿数: 101件 / Myバイク: CBR1000RR-R FIREBLADE )

利用車種: CBR1000RR-R FIREBLADE
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 3
取り付けやすさ 5
  • 実際の写真が無くてすみません。

    実際の写真が無くてすみません。

取り付けは簡単ですが、車両前側にロック部が来るように
しないと、ヘルメットがタンデムステップに当たります。
ロック部が、もう少し出っ張ててもいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/11/10 12:33

役に立った

コメント(0)

さんがねさん(インプレ投稿数: 7件 / Myバイク: 790DUKE | Ninja H2 SX )

利用車種: 790 DUKE
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/66-70kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5
取り付けやすさ 2

ヘルメット単体で約7万、インカムを合わせて10万を超える物をミラーにかけておくだけは怖すぎるので購入しました。
まず値段がそこそこしますね。もう少し安いと買いやすいです。購入し素人なりに装着できないか頑張りましたが、リアショックが邪魔で装着出来ずショップに持ち込んだところ、案の定リアショックを外しての装着となりました。この商品はリアショック外さないと装着出来ないと思うので、腕に自信がないのであればショップに持ち込んだ方が良さそうです。質感と使用感ですが、有名なところの物なので質感はしっかり出来てます。使用感は鍵を回すとカチンと外れるのでいいアイテムですね。ただヘルメットがx14ということとヘプコのエンジンガード、メットロックと同じ会社のBaby faceのバックステップ等が790に付いておりヘルメットに干渉し若干付けづらいという事が発生します。許容範囲内ですが…。フルフェイスじゃない、ノーマルのステップ等なら全然問題無いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/10/27 17:05

役に立った

コメント(0)

短足ライダーさん(インプレ投稿数: 89件 / Myバイク: ホーネット250 | CBR650R )

利用車種: CBR650R
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/56-60kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5
取り付けやすさ 5
  • 右側取付例

    右側取付例

  • ヘルメット固定時

    ヘルメット固定時

  • ヘルメット固定時

    ヘルメット固定時

  • ヘルメット固定時

    ヘルメット固定時

  • 外観

    外観

後ろに相方を載せることが多く、反対にもヘルメットホルダーが欲しく、付けられそうだったのとバイクのデザインを損なわなそうだったのでこちらを購入しました。
結果として車体右側にも取りつけることができ(商品に掲載されている写真とは向きは違いますが)全く問題なく使用することが出来ています
使っていない時にヘルメットホルダーを開けっ放しにしていても、裾などが引っかからないのがとてもいいと思いました。
取り付けた後も悪目立ちしないデザインでい感じに車体に溶け込んでいるのではないかと思います。
ヘルメットをロックしてる時ですが変にステップに変に干渉したりも無く、ヘルメットに傷がはいったりなどの心配はないかと思います。
バックステップを入れていても全く問題なく使用できます。
またロックしている部分が他社のやつと比べですが壊しづらいのでは無いかと思うので防犯面も完璧かと思います。
お値段も他社さんのとあまり大きく変化はないので迷っている方おりましたらこれを買っておけば間違いないと思います!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/08/21 19:50

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP