メニュー一覧

AVIREX:アヴィレックス

ユーザーによる AVIREX:アヴィレックス のブランド評価

ミリタリーに起源を持つアヴィレックスは、機能的なデザインが醸し出す特有の美しさに支えられている。その個性的な表情は、映画「インディー・ジョーンズ」などのスクリーンでも活躍。本物だけが持つことができる、確かな存在感。米国空軍50周年記念A-2ジャケットを制作していることも何より本物の証し。その魅力ある表情は、時を経ても色褪せることはない。

総合評価: 4.1 /総合評価141件 (詳細インプレ数:140件)
買ってよかった/最高:
46
おおむね期待通り:
43
普通/可もなく不可もない:
16
もう少し/残念:
5
お話にならない:
2

AVIREX:アヴィレックスのツーリング用品のインプレッション (全 140 件中 71 - 80 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
じゃろさん(インプレ投稿数: 22件 )

5.0/5

★★★★★

初めてのライディングブーツ、街乗りが多いのでカジュアルなものがいいと思い、こちらを購入しました。靴がなじむまでは硬くて大変でしたが、馴染んでしまえば非常に履きやすいです。冬場でも足が冷える事はありません。シフトガードがついているので頻繁にシフトチェンジしても痛くなることはありません。
ひとつだけわがままを言うとすれば、バランスも考えてだと思いますが右側にはガードはついていなくてもよかったのでは、と思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/05/13 18:00

役に立った

コメント(0)

Kスケさん(インプレ投稿数: 21件 / Myバイク: GSX1100S KATANA [カタナ] )

5.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

ジャケットで弐黒堂を選択したので、ブーツも弐黒堂にしようかと考えた。
だが、他のブーツをひと通り見ているとAVIREX YAMATOを発見!!Σ(゜□゜*)

弐黒堂のブーツと2日くらい迷ったけど、他の人のレビューを参考にコチラを選択!

まだ馴染んでないので使いづらい面もあるが馴染んだら使いやすくなりそう♪

あと、靴のサイズは個人的には普通の靴のサイズで問題がないと感じました。
25.5だけど26を選んだら少し大きい…or2

このくらいなら靴下とかでフォローできるし、そこまで気にならないので現状の
ままで(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/04/17 16:14

役に立った

コメント(0)

ブルンさん(インプレ投稿数: 2件 )

4.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

性能、質感等は十分に満足しています。ただサイズラインナップに28.5が無かったということで評価は4とさせていただきました。サイズが合っていないわけではないんですが、どうしても28.5があったらなという気になってしまいます。

皆さんがおっしゃるように購入直後は堅いのでミンクオイル等は必須と思われます。ただ、塗って行けばすぐ柔らかくなってくるのでそれほど心配はいりません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/04/08 18:22
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

コージさん(インプレ投稿数: 22件 / Myバイク: VTR250 | GROM [グロム] (MSX125) | CBR250RR(2017-) )

4.0/5

★★★★★

(Webikeモニター)
この値段で、このデザインと品質は称賛に値するでしょう。
まだ、馴染むまでは時間がかかるでしょうが(1週間の使用)左の方は違和感無くなってきたから思ったより早く馴染むかもです(笑)
ベロの部分がすぐに外側に寄ってしまうのが残念です><

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/01/28 17:46
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

あるふぁろんさん(インプレ投稿数: 91件 / Myバイク: ニンジャ250SL )

4.0/5

★★★★★

同社製のヤマトがくたびれたための買い替えです。
結論からいうと「良い!」です。

<装着感>★★★★☆
ガエルネのインテグラルと比べると劣りますがくるぶし周りへのフィット感は高く、革も薄いため初期の堅さはそれこそ1~2回の乗車でなじみます。25.5を注文しても中の広さが26なのはAVIREXのデフォなので、そこはインソールを別途購入で対処。ブーツはちょっと大きめがかっこいいのと、後述しますが気温にあわせるためです。

<保護性能>★★★☆☆
ヤマトで一度転倒しました。同じ構造ですので同じ保護性能と仮定すると転倒で裂傷はありません、カップも入っていてソールも厚いので潰されにもある程度強く、足に外傷はつきませんが上で書いたように革が薄いため捻られると足首を捻挫します。攻めるぜ!というかたはガッシリしたレース用ブーツの使用をお勧めします。

<耐候性能>★★★★☆
編み上げ部分のベロが内部で繋がっているため、軽い雨ならば問題なく走行可能です。普通以上の雨は無理ですので、別途ブーツカバーをシート下に入れておくと安心でしょう。革のためふつうの革靴程度には蒸れます。蒸れるということは防風性能があるということで、真冬にスニーカーで走った時のような足の指がとれちゃったんじゃ!?という痛みはありません。そのままでも真夏以外の3シーズンばっちり使えます。
ここからは小ワザなのですが、真冬にボアの付いた保温インソール、真夏も通気インソールを別途用意しておけば完璧です。AVIREXはワンサイズ大きくなりますが、インソールで対処するのがおすすめです。

<見た目・使い勝手>★★★★★
これは主観になりますが、ライダーくささが少なくバイクを降りてからの散策で違和感もなくオシャレです。ヤマトとくらべタイガーは全高が低くなって、食事や宿などで下駄箱に入れる時もすんなり入るサイズになりました。
サイドのベルクロとジッパーによるエントリーは相変わらず便利で、編み上げは時間がかかりますがこれならポンと履いてジッとしめてパンと叩くだけで履けちゃいます。

<耐久性>★★★☆☆
革が薄いのと縫製ですのでどうしても劣化します。靴底もビブラム風ですがグリップ重視の柔らかめなのでよく減ります。価格からいっても修理よりも買い替えとなりますので、ここは標準的な靴程度と思ってください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/01/15 19:33
9人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ちよさん(インプレ投稿数: 1件 )

4.0/5

★★★★★

初めてのブーツでしたが、皮が慣れるまでは硬いですがとても良い感じです。

ただし急激なギアチェンジには厳しいので、スポーツ派の方には向かないと思います。
ゆったり走るアメリカンやツアラー、格好もいいので街乗りバイカーにも良いかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/12/26 18:49
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

すーふぉあ。さん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: CB400SF | GSR750 )

4.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

初バイク用ブーツとして購入しました。
履き始めは革が堅く、足の甲が痛くなりましたが今はそうでもないです。
シフト操作で当たる部分が二重になってて大変楽に操作できます。
まだまだ買ってそこまで経ってないですが、オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/12/17 19:26
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

名無しさん(インプレ投稿数: 69件 / Myバイク: XR250モタード | XR250 | CRF250R )

利用車種: XJR400

4.0/5

★★★★★

ライディングブーツが欲しいなと思い、一目惚れして購入。

他のインプレにもありましたが、普段はいている靴より小さいサイズを選ばないとダメですね。僕は普段26.0のスニーカーを履いているのですが、25.5を注文してもまだやや大きいです。まぁぶかぶかすぎるわけではないのでこのままはきますが。

ブラックを買いましたが、とてもカッコ良く、風も通さないし、かつシフトチェンジなどもとてもしやすいので、気に入りました。普段ばきに使ってもおかしくないデザインだとも思います。

この値段で買えることを考えると、とてもお得なブーツだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/12/12 20:09
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

与忍さん(インプレ投稿数: 21件 / Myバイク: VTR250 )

利用車種: VTR250

5.0/5

★★★★★

私の誕生日プレゼントに頂き、以後数年は履いてますが全然ボロになりません。頑丈な作りで綺麗に使っていればかなり長持ちすると思います。
ファスナーがかかとの方まであるので脱ぎ履きしやすくてすごく便利です。
最初は靴擦れとかがひどくて大変でしたけれど、今はこのブーツ以外の靴でバイクのシフトチェンジできないくらい足に馴染んでます。
バイクに乗っていない時でも特に違和感ないデザインなので気軽に履いて出かけられます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/11/12 18:05
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Bonoさん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: MT-07 | CT125 ハンターカブ )

利用車種: XJR1200

5.0/5

★★★★★

ショートブーツでサイドジップ付きなので履きやすいと思って購入しました。
デザインも気に入っています。コストパフォーマンスは高いと思います。以前に履いていたブーツは、購入から3年で両足ともにソールが剥がれてしまいました。このAVIREXはしっかりした作りのようなので、そのようなことはないのではと期待しています。
サイズは、普段の靴が26.0cmか26.5cmなので、26.5cmで注文しましたが、失敗でした。25.5cmに交換してもらって、よくなりました。送料が\1000以上かかってしまったのが惜しまれます。靴のネット購入って、サイズ選びがなかなか難しいものですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/10/01 13:39
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP