LS2:エルエス2

ユーザーによる LS2:エルエス2 のブランド評価

スペインのバルセロナに本社機能とデザイン事務所を置き、ヨーロッパを中心に高いシェアを誇る【LS2】生産工場にはドイツやカナダから最新の製造・試験設備を導入、ISO9001、さらにSGマーク認定工場の認定も取得している。年間のヘルメット輸出量が250万個以上となる同社では技術革新を企業モットーとしており、年々品質を向上させている。ダカールラリーやMotoGPシリーズといったトップレベルのレースをサポートするなど、その品質と安全性の高さを証明している。MotoGPシリーズの2019年シーズンはMoto2/Moto3の選手サポートを計5名行うが、特にMoto2クラスに参戦のボエ・スカル・ライダー・ムゲン・レース真崎一輝選手が日本人選手として着用することで高い注目を集めており、レース好きのライダーも注目のブランドだ。

総合評価: 4.1 /総合評価379件 (詳細インプレ数:354件)
買ってよかった/最高:
80
おおむね期待通り:
103
普通/可もなく不可もない:
22
もう少し/残念:
13
お話にならない:
6

LS2:エルエス2のツーリング用品のインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
いのちを大自二さん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: WINNER X 150 )

サイズ:XL(61-62cm)
利用車種: Vストローム650XT
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/91-95kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
フィット感 小さい ちょうどいい 大きい
品質・質感 4
デザイン 5
機能性 4

V-strom650の白に合わせてメットも購入しました。
比較対象は手持ちのアライアストロIQ(アウターバイザー追加)。


【デザイン】
色の切り替えと立体的な造形、シャープなラインでアクが強いのに下品じゃない。
アドベンチャーモデルによく似合うと思います。


【フィッティング】
アストロIQと比較して頬のあたりが狭い。
また、耳付近の内装がごちゃっとしているので、メット内で耳が折れ曲がったままになりがち。
私は耳たぶの上を押さえるようにINし、途中で頭を左右に振るようにしています。
メット用のキャップを使用してもいいかも。
眼鏡対応ではないので、眼鏡を差し込もうとするとけっこう大変です。
内装はアストロIQが頭部全体を面で包む感じなのに対し、こちらは肉抜きされた面で支えるイメージ。
内側にも空気を通す通路を設けているのだろうと思われます。
あご紐はアストロよりも太いのか、あるいは後ろ寄りにセットされているのか、喉を圧迫する位置になるのが不快ですね。これは何とかしたい。


【機能面】
エアインテークが比較的大型で、頭頂前面左右、頭頂背面左右、耳下左右、口元の計7か所もシャッターがあります。
加えて、顎あたりの下部カバーも脱着可能であり、全て解放するとシールドを下ろしていても気持ちのいいエアフロー。
バイザーで直射日光を軽減でき、インナーバイザーも合わせると幅広いシチュエーションで快適。
シールドは通常のフルフェイスよりも大型で、ジェットヘル並みの視界の広さを誇ります。
歪みのなさ、透明度とも高く、申し分なし。
インナーバイザーは青系のため、お出かけ先の天気に青空補正がかかります。
シールド開けてインナーバイザーのみにしても一般道なら風でビビることもなく安定。


【アストロIQとどっちがいいか】
安全性はともかく、機能面ならこっちを選びます。
特に夜間走行時はアライだとアウターシールドが微妙に空気抵抗になるのでちょっと・・・
しかし、LS2のこいつは装着時の耳と眼鏡の処理が手間なのと、あご紐が喉を圧迫するのがネック。
そこさえ無ければ普段使いはこっち一本でいいかなと思える程には優秀です。安いし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/10/30 01:21

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP