ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

保管・盗難防止用品のインプレッション (全 4 件中 1 - 4 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
NCSさん(インプレ投稿数: 39件 / Myバイク: Z1000 (水冷) | PCX125 )

利用車種: Z1000 (水冷)
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/66-70kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
フィット感 小さい ちょうどいい 大きい
品質・質感 4
コストパフォーマンス 5
使用感 4
取り付けやすさ 5

2019年式Z1000で使用していたDAYTONAのウォーターレジスタントが流石に4年以上経ちボロボロになってしまったので、次は試しに別のメーカーにしてみました。

評価はDAYTONAのカバーと比較してになりますが、まず大きさについてはZ1000であればLLサイズで収まります、と言うか少し大きめなのでカバーの縁が地面にべったりくっつきます。
素材はやや薄っぺらいですね、耐久性がどれだけあるかは長年使用しないとなんとも言えませんが、ここら辺は価格相応といった印象です。
カバー前後にロック用の穴が空いている仕様は同じになりますが、前輪の穴がかなり前方に寄っているので一番前の部分でロックしないと駄目です、ただ大きな問題にはならないかなと。
DAYTONAには無かった、ミラー部分の湿気を逃がす空気穴が空いている事は良いと思います、雨が降っている時は意外とカバー内部の湿度も上がり中々逃げないので内部も濡れてしまうんですよね。

総じて価格相応な箇所は見受けられますが、コスパが良くこの価格であれば概ね満足できる品質となっていました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2024/03/24 17:07

役に立った

コメント(0)

FAZER くろさん(インプレ投稿数: 48件 / Myバイク: ジェイド | FZ1フェザー | リード90 )

利用車種: FZ1フェザー
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/96-100kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
フィット感 小さい ちょうどいい 大きい
品質・質感 4
コストパフォーマンス 5
使用感 4
取り付けやすさ 5

【使用状況を教えてください】
屋外で駐輪するために野ざらし状態になるため、天候による経年劣化と汚れを防止する目的。
また、いたずらや盗難防止の目的。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
画像と寸法サイズから ほぼ、イメージ通りです。

【使ってみていかがでしたか?】
・撥水加工
・直射日光を反射するシルバーコーティング
・前後の判別がし易い様にミラー部分、ブルー生地の
切り返しがデザイン上のアクセントになっております。
・鍵穴は大型ロックに対応。PPテープを採用し
前後の区別が簡単な別カラーを採用。
(前輪:赤後輪:黒)
・車体中央下部にバックル付き風飛び防止ベルト
を装備。
・二本針ミシンによる堅牢縫製
・75デニールのポリエステルタフタを使用

【注意すべきポイントを教えてください】
メーカーでも注意事項として明記してますが、

【使い方とお手入れ方法】
雨・または洗車によって濡れた車両にはカバーを掛けないよう注意してください。
車体に残った水気とバイクカバーの裏地が吸着し摩擦が生じ、小さな砂利・細かなごみなどで車体に傷を付ける可能性がありますので車体の水気や付着したごみ・砂利などをしっかり除去してからのご利用をおすすめします。

※バイクカバーを掛ける前に雨天後に使用したバイクは、後日、水滴を拭取ったり、メンテナンスをした方が良いです。

台風や嵐などの強風時のバクカバーの使用は避けてください。
強風によるめくれ・カバーのバタつきによる擦れ傷やバイクの転倒などを招く原因になる可能性があります。
強風による非産物からバイクを保護するためにカバー装着する場合は自己責任のもと、十分に注意してご利用ください。
強風も含め風の影響によるカバーのバタつきで車体の塗膜の剥離、車体へのすれ傷が生じる可能性がありますので普段からバタつき防止のセンターベルトの使用を心がけてください。

※強風でバイクカバーを掛けた状態ですとバイクの転倒防止を行う事をおススメします。

雨に濡れたバイクカバーはすぐには乾きませんので車体から外しカバーを完全に乾燥させてからご利用ください。
雨が止んだ後も地面が湿気ていますとカバー内部が結露して塗装面を痛めたり金属面にシミが発生する可能性があります。
またカバー内外の温度差で内部に湿気が発生する場合もありますので定期的にカバーを外して喚起を行ってください。
乾燥後に撥水スプレー等を施工することでカバーの寿命を伸ばすことが出来ます。

※定期的に撥水スプレーを噴霧して、バイクカバーのメンテナンスをすることを推奨します。

【他商品と比較してどうでしたか?】
価格相当で、生地については、薄目なので、使用環境により経年劣化で、破けたりすることがありますので、その都度、交換することをおススメします。
 
 低価格でありながら前後の識別ができる配慮、鍵穴も前後あるので、ロック装置を取付けられるので便利です。
また、センターバックルベルト装備で風飛び防止が施されていることが、良いですね。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

 前後の見分け方が、青色のワンポイントを前にバイクカバーを掛ける。
フロントの鍵穴の色が赤色なので、こちらでも見分けがつく。
リアの鍵穴の色が黒色なので、こちらでも見分けがつく。

 前後のロック装置を準備しておくと安心です。同時装着すれば、風でバイクカバーを飛ばすリスクが軽減する。
また、盗難防止から前後にロック装置を装着することで、盗難する時間が掛かるバイクが見えないことで、狙われるリスクも軽減する。
 
 撥水スプレーを用意しておけば、定期的にメンテナンスすることが出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/10/18 12:05

役に立った

コメント(0)

JJYWWVさん(インプレ投稿数: 8件 / Myバイク: NR750 | SR400 | 50S )

利用車種: SR400
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/96-100kg 体型/ガッチリ型

1.0/5

★★★★★
フィット感 小さい ちょうどいい 大きい
品質・質感 1
コストパフォーマンス 1
使用感 2
取り付けやすさ 3

金額の割に薄くナンバーに引っ掛けて切れました
2000円程度で購入できるのならおすすめします

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2022/06/05 21:23

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

3.6/5

★★★★★
品質・質感 3
性能・機能 4
コストパフォーマンス 4
使用感 4
耐久性 3

使用して9ヶ月になります、以前はスタンダードを使用していましたが今回はコスト的にSIMPLEにしました。
価格が安い分、スタンダードに比べて生地はかなりペラペラと言う印象です。

やはりブラックは退色が激しいです、黒々しているのは最初だけです、段々と白く退色して行き屋外で使用だと9ヶ月程で画像のようになります。

付属のセンターベルトは強風時にはかなり有効です、多少の風では飛んで行く事はありません。

但しエアベント機構はスタンダード使用時より非常に疑問に思う、雨上がり時など湿気が多いとバイクはかなり濡れています。
あまり機能していないのではと個人的には思っています。

スタンダードは4年近く使用出来たので同じ位使用出来れば良いと思うが生地が薄いから無理かな?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/02/24 21:12

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP