ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

保管・盗難防止用品のインプレッション (全 3586 件中 1 - 10 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
Scudさん(インプレ投稿数: 5件 / Myバイク: NINJA250R [ニンジャ] )

1.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

今までバイクカバーで保管をしていましたが、
雨が降るたびに洗車しないといけない環境になってしまったので
保管に最適と話題のモーターサイクルドームの購入をしてみました。
組立自体は二人ですることを推奨していますが、一人でも充分できます。

工具は付属品よりもちゃんとした物を(10mmのラチェット&コンビネーション
レンチ等)使った方が安全かつ素早く行えます。
基本がパイプ構造なので、しっかり組み立てようと締めすぎると変形して
スムーズに動かなくなってしまうので注意が必要です。

ベースプレートにはホームセンター等で売っている100円位の
コンクリートブロックみたいな重しを2個ほど置いておくと
出かけている時や強風時にズレたりせず安定できます。

開封後の返品不可とシツコイくらいに書かれたパッケージに
いささかビックリしながらも開封して付属品をチェックしたところ…。

商品では最も肝心な布カバーとベースプレート
(車重でドームが飛ばないようにする部品)が欠品しておりました。
Webikeさんに連絡をしてメーカー様から部品を送って貰ったはいいのですが
プレートに傷はあって反対側には塗装のツブはあり、
布カバーに穴は空いているわホツレがあるわで最悪…。

メーカー様に翌日に直接電話しようにも全く繋がらず、メールで直接
対応してもらいましたが「この傷は輸送時に付いたものでチェック時には
大丈夫でした」「大量生産の為、これくらいは仕方ない」との事…。

写真を掲載しましたが、場所的におかしくないですか??
輸送時なら常識的に考えて外側に付くものじゃないですか?
と突っ込みたいところですが、既に商品が届いてから2週間近く
経っているのでさっさと対応してもらうためにあえて追求はしません
でしたが、あまりにも心苦しい言い訳といった具合です。

安いから、大量生産だからといって、それを理由にコレくらいで十分だろうと
妥協して作って提供しているのでしょうが、買う側としては汗水垂らして
働いた大事なお金をコツコツ貯めて買っている人もいるというのを
忘れないでいただきたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2013/01/15 19:38
19人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

omega7さん(インプレ投稿数: 367件 / Myバイク: Z900RS | ZX-25R | ニンジャ 250SL )

長さ:350mm
利用車種: ニンジャ 250SL
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/61-65kg 体型/普通

2.0/5

★★★★★
効果 効果なし 効果あり
品質・質感 4
使用感 1
耐久性 1
取り付けやすさ 5

自腹で破壊テストしました、結果から言うとニッパーとハサミがあれば1分位で切断できます。
商品画像みたいにクリッパー系のみ刃物系のみの攻撃なら多少しのげるかもしれませんが、まずニッパーでワイヤをカットしてそこからハサミで切ると普通にザクザク切れます。
ワイヤが繊維で覆われていればまだ切断しづらいかもしれませんが繊維2-3本で表面に露出する感じで付いてるので一瞬です。
手ぶらで通りすがりに盗みを働く程度の輩には有効かもしれませんが、明確に盗みを働く意図を持って近づいてくる輩には無力かと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/12/23 23:46
16人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

たるたるさん(インプレ投稿数: 21件 / Myバイク: CB750 )

4.0/5

★★★★★

【使用環境】
・CB750(RC42)で使用。(写真はセンタースタンドをかけた状態)
・屋根があるので雨は当たらない。
・南向き(日中はほぼ日が当たりっぱなし)の屋外で使用。


【良い点】
●ホンダのバイクにヤマハ製品を使用していますが、問題なく利用できています。
●日中、風などにあおられることもありますが、アジャスターコードで足回りとバイクの胴回りをバイクの形状に合わせて十字にしっかりと縛ることができるため、ボディーに細かい傷がつくこともなく利用できています。
●カバーの裾が十分長いため、センタースタンドをかけた状態でもタイヤがはみ出ることなく利用できます。

【いまいちな点】
●シート内側のタンクやスクリーンカウルに触れるような部分に、フェルト地のような当て布があるとより安心感があります。
●ハンドルロックを左側でかけた状態に合わせて立体裁断をしています。そのため、ハンドルロックを右側でかける車種での利用は注意が必要です。
●寿命は2~3年持てばいい方(安物は1ヶ月持ちません)だと思います。寿命がもう少し長くなるか、価格が下がれば☆一つアップです。限界が来ると、紫外線でカバー自体がもろくなり、裂け目ができてしまいます。他のユーザーは、安いカバーと併用して二重にかけたり、ブルーシートを用いるなどして、紫外線対策を施しているそうです。
●シートの前輪・後輪部分には太めのワイヤーロックをかけることができるように穴が開いています。この穴にワイヤーロックを通すと、風が吹いた際にこの穴から破れてきそうな気がします。
●このシートの構造上、ワイヤーロックが地面に設置するような形での施錠となるため、比較的簡単にワイヤーロックの切断が行える状態(パッケージ写真参照)になります。防犯上、シートの上からワイヤーロックを用いることはおすすめできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/11/22 18:52
15人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

たるたるさん 

>削除したコメントへの返答
ウェビック利用者にとって参考にならないインプレッションに価値はありません。それはウェビックへのインプレッション投稿の際に付与されるポイント数で決まります。私のインプレッションはウェビックより高い評価を受けておりますので、通りすがりのいい加減なコメントに対しては断固たる措置をとります。よそでやりましょう。

Kooh Love Mr.Nuckyさん(インプレ投稿数: 15件 / Myバイク: CBR600RR | トゥデイ )

5.0/5

★★★★★

単車を購入して毎日使用するからとロックも何もせずにいたら納車から1年判ほどして翌朝見たらバイクこそありましたがハンドルロックが逆にされて盗難される寸前でしたので即コレを買いました。
盗難防止装置のアラーム式などを取り付けるかこういったロック式を買うか悩んだ末、友達は「見た目上で盗みにくいもの」を選べと言ったのでこちらにしました。
ただロック自体の重量も重量なのでツーリング時にも持って行ける物でもありませんが自宅駐車場や借りている駐車場でも威力は発揮してくれると思います。
ロックの全長も長いので隣同士にバイクを並べれば2台とも同時にロックできます。
市販されているカッターや溶接機などあらゆるものを使って盗もうとしてもこのロックを切断するのには大変時間を要する上ハンドサイズのものでは切れないので大型の機材を要するはずです。
申したとおり重量もかなりあるので自分の場合ホイールにガンガン当ててしまって
多少ホイールが傷になりますがこのロックは傷になりませんw
気になる人はタオルなど巻いてあげた方がいいかもしれません。
盗むならバイクのホイール・タイヤを切断したほうが早いかもしれないw
というぐらい相当切るのに関しては手ごわいロックだと思います。
2台以上同時に繋げてロックするか地上から頑丈なアンカーが出ているところに一緒にロックすれば恐らく盗まれる事はほとんど無いと思います。
ただ、バイクカバーの穴に通す場合、アーム形状とアームの太さが通しにくい場合があるかもしれません。
自分の場合バイクカバーの片方側だけをアームの先端の円柱状になっている所が通しやすいのでそこだけ通してロックしています。
価格はかなり高めですが、大型二輪車など高価なバイクを所有してる人には
バイクが無くなるよりは良い筈なのでオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/06/11 15:02
14人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

yamaranさん(インプレ投稿数: 57件 / Myバイク: MT-01 )

5.0/5

★★★★★

このFタイプ、初代は2年半前から使用してますが、破れる事もなく丈夫です。
使用してる車両はヤマハのMT-01でエキパイが右側に飛び出しておりますが、
走行後、エキパイが熱い状態で被せても問題ありません。
また、カバー両脇に付いてるベンチレーションからエキパイの熱気を逃がして
くれるのが確認できます。
やはり1枚だけでは雨露でシート内部も濡れるので現在はFタイプx2+Eタイプの
3重カバーで青空保管してます。
少々値が張りますが、耐久性を考えれば納得できるものだと思うのでオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2009/12/14 09:59
11人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

yoshiさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: FZ1

1.0/5

★★★★★

自宅北側に停めているFZ1に使用しました。
週1程度カバーを外し乗車しています。
使用開始後、7、8ヶ月で内装の布がボロボロになり始めます。
9ヶ月過ぎたあたりで使用不能。
バイク全体に内布の繊維が写真のように付着します。
水洗いしても落ちませんし細かい繊維のため隅々に付着します。
この繊維を取り除くには、タンクをはじめ各部をバラして拭き取る必要があります。

販売店より都合2回交換してもらいましたがすべて同じ状況でした。
 1回目・・・
製品不良ということで交換。コミネの話だと耐用年数は、2、3年を想定。
 2回目・・・
1回交換しているということで話に応じてもらえずコミネへ連絡。
その後、交換に応じるということで販売店から交換してもらえる。
製造工場が変更になっているので今回は、問題ないとのこと。
 現状・・・・
写真同様の状態。1回目の製品よりチェーンロック取付金具の錆がひどい。

この内布の繊維問題以外は、使用上問題ないが、この繊維が大問題。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/05/30 15:09
11人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ボンボンさん(インプレ投稿数: 76件 / Myバイク: ニンジャ250R | PCX150 )

3.0/5

★★★★★

今まで使っていたキジマのコンバットは私の使用環境だと誤発報が多く、安価できめ細かい感度調整の出来る警報器を捜しこの製品に辿り着きました。
この製品は出荷に前動作チェックを行っていて商品到着後8日間を初期不良保証期間としているとの事なので商品到着後すぐに説明書通りに新品バッテリーに接続してチェックしてみました。
すると動作しないのでリモコンの電池を新しい物に換えて試しましたが結果は同じで動作しないのでウェビック経由でメーカーに検品してもらいました。結果はリモコン電池の容量不足との事で納得は出来ないものの今回はちゃんと動作したのでバイクへの取り付けを行いました。取り付けはバッテリーのプラス、マイナスに接続しアンテナ線を伸ばして取り付けて完了です。
この時、この手の警報器は衝撃に敏感でも揺れに鈍感な物が多いので衝撃の伝わり易い場所で雨や洗車の水がかからない場所となりますが、この警報器は驚く程に小さいので取り付け場所に困る事はありません。
8段階の感度調整もリモコンで簡単に出来て感度最弱と最強の違いは歴然、どなたでもきっと自分好みの感度が見つかります。リモコンの電波到達距離も申し分なく部屋の中からでも操作可能です。
アラーム音は120dbとの事ですが意外と小さく感じます。ご近所迷惑が気になる方なら車体の中(奥)の方に、近所迷惑より泥棒撃退最優先の方なら外の方に付ければ大丈夫だと思います。
アラームは30秒鳴り続け(リモコンによる停止は可能)、その後スタンバイに戻る事になっていますが実際には30秒近く鳴っている時もあれば3~5秒程で止まってしまう事もあります。「これって不良?」と思いながらも取り外しが面倒なのでこのまま使う事にしました。
結果からすると安価で感度調整機能や警報が作動していた時のお知らせや自車位置確認のアラーム、コンパクトで高品質なリモコンなど、価格を超えた機能は大いに評価出来ると思います。
品質にこだわる方には薦められませんが消耗品、使い捨て感覚の方になら絶対お薦めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/07/22 16:49
10人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

サラリーマン太郎さん(インプレ投稿数: 416件 / Myバイク: ニンジャ 1000 (Z1000SX) )

5.0/5

★★★★★

実は同じものがAmazoneだと3、086円で買えます。
webiには申し訳ないが、このサイトで買う理由が無い。
通販大手を見習って改善の余地ありとして、あえて投稿します。
品物は問題ない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/05/08 20:07
10人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

nonameさん(インプレ投稿数: 189件 / Myバイク: ゼファー750 )

5.0/5

★★★★★

【取り付け】
取り付け時に感心したのは本体の小ささ。
シート下のちょっとしたスペースに取り付けることができます。
取り付けには特別なものは必要なく、バッテリー端子にアクセスするためのドライバー程度。
本体、サイレン、インジケータ等、すべて強力両面テープが付属しています。
【動作、機能】
取り付けを終えて動作を確認しました。
取り付け位置にもよるでしょうが、バイクをそっと揺する程度なら反応しませんが、サイドスタンドで立てたバイクを起こそうとすると発報します。
バイクカバーの着け外しくらいなら神経質になる必要はありません。
また音が大きいのがいいですね。
音質も聞き慣れたアラーム音なので、周囲の人へ何が起こっているのか知らせるのに効果的です。
【誤作動】
装着後ほぼ1か月、少々風の強い日もありましたが、今のところ誤動作はありません。
また以前使用していたアラームでは、急に冷え込んだ朝など(結露の影響でしょうか?)誤作動することがありましたが、このあたりも大丈夫なようです。
【消費電流】
本製品の特長として待機時の低消費電流が挙げられますが、0.9mAというのは本体のみの消費電流かと思っていました。
メーカー(PROTEC)に電話して伺ったところ、LEDインジケータ込みの電流量だそうです。
LEDの発光時間(人の視感度特性)とCPUクロック周波数を徹底的にチューニングし、この性能を出したとのこと。
原付の小容量バッテリー(10Ah程度?)でも1か月保たせることを目標にしたとか。
詳細な内容、数字に関しても教えてくださったのですが、ご迷惑を掛けるといけませんのでここでは割愛します。
【その他】
バイクのような劣悪な環境で使用する電子機器ゆえ、耐久性について気になるところですが、それは今後追々。
写真からも分かるように本体ケースやハーネスの保護など、いわゆる電気製品並の造りとなっています。
このあたりも製品への信頼感に繋がるように思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/12/10 11:06
10人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

nonameさん 

ブログに写真を載せました。ご参考まで。
http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29

nonameさん 

省電流化の詳細はこちら。
http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

1.0/5

★★★★★

購入して3ヶ月間、屋外で使用しました。
バイクはインパルス400、 カバーのサイズはXLです。

ここ2週間ほど、バイクに細かい繊維が付着するようになってきたため、これは何だろうと思ってバイクカバーを裏返してみたら、
写真のようにざっくりと裏地が破けていました。


破れている箇所から推測するに、ナンバープレートの角がこすれて、そこから破れたのでしょうか。
ちなみに、カバーが引っかかった際に無理に力を入れて引っ張るようなことはせず、割と丁寧に使ってきたつもりです。

裏地は不織布で出来ているのですが、これが非常にもろいです。
例の細かい繊維をまき散らしながら、勝手にボロボロ崩れ落ちてきます。
他の方のレビューにも記載されていますが、こうなると、もうどうにもなりません。

他の部分の作り込みは良く、これさえ無ければ星5つの評価を付けられます。しかし、この欠点は致命的です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/08/20 19:51
9人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP