KADOYA:カドヤ

ユーザーによる KADOYA:カドヤ のブランド評価

革ジャンメーカーのパイオニアとしての歴史と実績、商品に込める熱い思い。「カドヤ」の独自性のある商品群は、着用する者の個性を引き立て、本物だけが持つスタイリッシュで魅力的なオーラを発散させます!

総合評価: 4.4 /総合評価571件 (詳細インプレ数:539件)
買ってよかった/最高:
240
おおむね期待通り:
100
普通/可もなく不可もない:
40
もう少し/残念:
8
お話にならない:
3

KADOYA:カドヤのアパレルのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
KS-1さん(インプレ投稿数: 9件 / Myバイク: CB650R )

4.2/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 3
コストパフォーマンス 4
デザイン 5
フィット感 4

機能性抜群ながらもあまりに「バイク乗り」といったナイロン系に少し抵抗を感じ、レトロスタイルのバイクに乗り換えたこともあって革ジャンデビューを画策。
ショップで見かけてデザインに惚れ込んだものの、LLサイズですら窮屈で3Lの在庫が無かったためにこちらで購入。試着は必須であろう。
幸い3Lサイズはよくフィットしてくれた。現時点でフィットしているのでこれ以上太ることはできない。気に入った服のために体型管理に気を遣う御婦人方の気持ちをよく理解できる。間接的に健康に良い。

首元は開き気味で、襟のボタンを外してファスナーを閉め切ってもやや隙間は開くので冬場はネックウォーマーとの併用が望ましい。そうすれば気温一桁の長野県で高速走行をしても凍えないほどの防寒が期待できる。氷点下になるとさすがにインナーが必要だろう。
シングルとダブルのいいとこ取りなデザインはバイクから降りての普段着としてもよく馴染む。ただファスナー類は割と加害性が高く、きちんと締めていないとあちこちに傷を作ってしまう。もちろんバイクに乗っている時も同様なので、前傾気味のバイクに乗るのならタンクパッドは必須。
背中にパッドが装備されているが、肩や肘にはポケット等もなく取り付けは不可。ここもデザインに寄せるがゆえの短所ではある。ただ革自体の程よい硬さは防御面はともかく姿勢のアシストという面では十二分。むしろ正しいポジショニングをしていないと違和感がある。この点は紛れもなくバイクジャケットだ。
ポケットも小さいわけではないが財布や携帯を突っ込んで膨らませてしまうとデザインを損なうのでウエストポーチがあると良いか。こちらもこれ以上太れないポイントだ。

時世柄、多分気にする人も居るだろうから言っておくと韓国製だ。
誤解の無いように言っておくが、革製品に関しては高い品質が評価されている。
実際、縫製等を見ても粗さは全く感じないしファスナーを手荒く扱っても動きは常にスムーズ。品質は保証する。

機能性に優れたナイロン系ウェアと比較すれば様々な点で我慢や工夫を強いられる点があることは否めない。
それでもかつての銀幕や雑誌で目にした憧れのライダースタイルに自分もなっていくという夢は叶えられる。
決して安いとは言えない値段だが、長く付き合う一着として新しい自分を乗り降りの際のミラーやショーウィンドウに映る姿に感じることができる。
来る中年の危機にも「これを着こなす自分」を守る気持ちで立ち向かっていこうじゃないか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/04/05 20:18
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

ユーザ評価で絞り込む

PAGE TOP