ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

電子機器類のインプレッション (全 5303 件中 1 - 10 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ぎぼんずさん(インプレ投稿数: 12件 / Myバイク: SRX600 | D-TRACKER [Dトラッカー] | NOX )

1.0/5

★★★★★

MOTO GPS レーダーとVZ-7000を使い比べた経験がありますのでインプレします。

ま、簡単に言うとクソです。

友人がMOTO GPS レーダーを使用して前走、私がVZ-7000を使用して後を走っておりました。その時にネズミ捕りに遭遇。私は警告があった瞬間にフルブレーキをしましたが、友人は全くのノーブレーキで走って行ってしまいました。当然友人はサイン会場へ・・・
後で聞くと、全く警告が無かったと言います。感度が良い悪いの問題ではなく反応自体が無かった訳です。要するに『レーダー探知機』という名前の箱です。
友人は購入する時『安いから』というだけで決めたらしいのですが。
昔から仲間内で『デイトナだけは買うな』と言われ続けていましたが、まさにその通りです。(ま、私もタコメーターでギャンブルに失敗しましたが、免許に何の影響もありません)

そんな友人は、現在長期免停中です。バイクで走れないので酒に走っているそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/01/17 14:46
53人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

よっしーさん 

今の取り締まりはそれらしい車両を発見してから電波が出るので警告は鳴りません。このレーダーの場合はそのことを考慮して取り締まり区間という風に警告をして原則を促します。なので常に変わる取り締まり情報を毎月更新するんです。 二人で走っていたようですが、当然先行してた友人さんを見て電源をいれているのであなたのレーダーが反応しただけです。友人の方が偶々捕まっただけで貴方1人で走ってたのならおそらく貴方が捕まっていたでしょう。

ぎぼんずさん 

久しぶりにログインしたらコメントがあってビックリ… よっしーさん ステルス式の取り締まり方法は当然理解していますよ。 詳しく説明すると、5mも離れずに2台で走行している状況で警告がありました(私のVZ-7000はステルスと警告。友人のMOTO GPSレーダーはわかりません) その時に500mのど前に四輪車がいて、私はブレーキをかけましたが友人はそのまま走行。 前走車が前方で捕まり、ほぼ同時にもう一度警告(この時に友人が測定されたらしい) その後前方で友人が捕まり、私が測定地点を通過する時は未警告。 要するに測定が合計二回あって、一回目の測定(対象は前走の四輪車)の時に後ろにいた私のVZ-7000はしっかり警告していましたが、友人はMOTO GPSレーダーが警告しなかった為にそのまま走行したのです。ほぼ同じ位置にいてVZ-7000は警告してMOTO GPSレーダーは無反応。これが問題です。 何もない地方の一本道ですので、単純に性能の差です。取り締まり情報を更新したところで基本性能の差は埋まりません。むしろ色々な機能を付けて高性能に見せているだけで、基本性能が劣っているのをごまかしている気がします。 元々レーダー探知機は100%の正確さを保証するものではありませんし、当然その後の更新で何らかのアップデートなどがあったのかもしれませんが、少なくとも当時は明らかな違いがありました。こういう性能差は取り締まり情報に入っていない所での取り締まりで真価を発揮しますので、お互いレーダー探知機を過信せずに走りましょうね。

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

1.0/5

★★★★★

1万円程度の中◯メーカーの製品もある中、万が一の時に機能しない物では困る為あえて安くはないエデュランスのドライブレコーダーを選択。
車両へ取り付ける前に、正常に動くか机上で確認したところリヤ画像に乱れ、録画も乱れたまま記録されている。
商品を箱に戻し返品を申し出るも検品で症状の確認ができないと対応できない旨の連絡を受ける。
後に症状を立証しなければならなくなる事を想定して再度机上で組み上げ電源を投入、同様の症状が出たので2度目はSDカードをより高速な物へ入れ替え検証したが改善は見られない。
更に2度目の検証では乱れたリア画像が赤一色に表示される始末。
症状を写真と動画で記録し、メーカーの言う検品のために商品を返送。
1?2週間後、メーカーから症状が見らないため返品は受けられないとして、商品は現状のまま送り返すと連絡を受ける。
ボタンも小さく押し辛いし、車両に取り付ける気が失せた商品であるため、同じ思いをするライダーが増えないよう書きました。
参考にされている方は、同価格帯で他メーカーの製品がありますので良く検討の上で選択される事をオススメします。

投稿日付: 2021/11/16 18:37
38人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

利用車種: ZZR1400/ZX-14

3.0/5

★★★★★

20年夏に購入、寒くなるに連れて電源が入らなくなる

本体と電源ケーブルを交換しても、外気温1度位の時に起動しない事が再発、メーカーからは点検に出した時に再発はして居ないので車両側の問題との事、冷蔵庫のチルド室で低温環境を再現して、車両から外してバッテリー直付けで不具合再発の動画をメーカーに送ると、これ以上やる事無いので、返品、返金対応しますとの事


次はミツバのを書います

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2021/02/18 22:58
33人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ウェビックスタッフさん(インプレ投稿数: 442件 / Myバイク: SR400 )

5.0/5

★★★★★

いままで2輪専用のラインナップがとても少なく、性能も車業界と比べるととても遅れていた2輪のGPSレーダー。デイトナ社とコムテック社とのコラボレーションにより、4輪用の高機能GPSレーダーに匹敵する製品が登場しました。


オービス、検問ポイント、ネズミ捕り様々な情報などが常に最新の状態で取り締まりをライダーに知らせます。その他、事故ポイントや急カーブポイントなど危険な場所やエリアも教えてくれる優れもの。安全運転のサポートには欠かせないアイテムです。


特に注目するべきなのが常に最新の情報がダウンロードできること。定期的に更新され新設のオービスや、取締りエリアなどの最新の情報が手に入ります。しかも、無料で更新が出来てしまうのです!!


充電式で、携行性に優れあらゆるシチュエーションで大活躍。ブルートゥース対応で、ヘルメットを被っていてもとても使いやすく、防水機能もしっかりしており、バイクでも安心して使えるのも嬉しいですね。日々の安全運転にお役立てください!

<ZX-6R>

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/10/26 11:10
31人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Rockさん(インプレ投稿数: 5件 / Myバイク: CBR250RR(2017-) | レブル 250 )

2.2/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 1
コストパフォーマンス 2
使いやすさ 1

発売前にメーカーの方と商品を触らせてもらいながら説明を受けました。6BXの廉価版のようなイメージで購入を検討されている方はもう一度考えた方が良いです。
この商品は聞きトークが手動切り替えなので、インカム通話をしながらナビの音声や音楽を聴くといった事ができません。そういった機能を求められる場合は6BXを選んだ方が無難です。海外メーカーの発売サイクルに比べると、新商品の開発が遅いサインハウスさんですが、廉価版を出すならライダーが何を求めているのか、慎重なマーケティングが必要でしたね。日本のメーカーなので応援したいですが、点数を付けるとしたら60店といったところでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2020/02/06 20:20
23人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

もち吉さん(インプレ投稿数: 2件 )

1.0/5

★★★★★

まだ、通話機能は試しておらず、オーディオ再生のみですが、最悪の製品です。
スマートフォンXPERIAとペアリング接続したときの音割れが非常にひどく、不快で聴けたものではありません。

製品には「製品仕様と未対応状況」と記載された用紙が1枚同封されていて、オーディオ再生に関しては「一部の楽曲や音域について音が割れる場合があります」「順次アップデートプログラムを提供予定」と記載されているのみ。
その他にも不具合が記載されており、未完成品を承知で販売するのは会社として最悪だと思います。数ヶ月待って楽しみにしていたのに、非常にがっかりさせられました。
それに不具合を事前に把握していれば購入なんてしませんでした。
もう二度と「サインハウス」社の製品は購入しません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2015/06/23 19:33
21人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

たけさん(インプレ投稿数: 140件 / Myバイク: V40タルガ | ZZR250 | CB250R )

3.0/5

★★★★★

 特にこの製品に限った話ではないのですが、取り締まりに関する誤った知識のインプレがありましたので一言
 人間がやってるいわゆるネズミ捕りはバイクや車が通り過ぎる時にスイッチを押して計測するのでそのレーダー探知機がなんであれ警告不可能です
 2台目以降のバイクにはステルス派として警告されますので、デイトナとタナックスの性能の問題ではなくて単に走っていた順番の問題に過ぎないということを理解しておかないといけないと思い投稿しました
 自分は今バイクが廃車になっているので探知機どころの問題ではないのですが、次はこれを狙っているので
 ただ、付属品にシガーライターソケットはあるのにバイク用の電源ケーブルが入っていないのがちょっと残念です

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/04/11 13:38
20人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(2)

rossiさん 

非常に分かりやすい説明でした。
デイトナ製のモノが悪いのかと思いタナックス製を考えていましたが値段の点で躊躇しておりました。
正確な情報どうも有難う御座いました。

よんたけさん 

「MOTO GPS RADAR」購入の際に、本インプレッションを参考にさせて頂きました。マニュアル(デイトナのホームページからダウンロード可)を読み直してみたら取り締まりに関する情報を纏めたページがあり、たけさんが指摘されている事が書かれていました。 有益な情報ありがとうございました。

CB1300さん(インプレ投稿数: 8件 )

3.0/5

★★★★★

【Webikeモニター】

レースシーズンに合わせて購入しました。

他のGPS製品と迷いましたが、メイン参戦のミニバイク6時間耐久に使える電池の持ちの良さとリアルタイムでラップを計測できる便利さでこちらに決めました。

別売りステーの納期が1ヶ月後とのことで、初使用のレースでは両面テープ+ガムテ補強での取り付けです。初使用でグラベルの藻屑は最も避けたいところですので・・・

お世辞にも親切とは言えないマニュアルで十分研究して現地でセッティングしたのですが、スタート/ゴールラインの設定で「コース幅」を短く設定しすぎて結論から言うと計測できていませんでした(泣)。

レース前にコース上で徒歩にてきっちりコース幅真ん中に、10m幅のコースに対して10mの仮想スタート/ゴールラインを設定したのですが、どうやらレース中はコース幅いっぱいに寄ることが多く、仮想スタート/ゴールラインを超えたところを走っていたようです。

レース中も35~38秒ラップのコースで1分超えの表示をすることが多く(逆にほとんどがコレ)、正直「失敗したな・・・」と。

今回初優勝できたレース、記録を残すことができなかったことが残念です・・・

付属の解析ソフトも2時間ほど触れましたが、スタート/ゴールラインの再設定などをするまでに到りませんでした。

本腰を入れて、サポートを十分に使い、トライ&セッティングしていけば、ラップタイム短縮を目指すライダーには夢の機械となるかも?ですが、正直一朝一夕に扱える製品では無いようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2013/04/15 14:36
17人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

1.8/5

★★★★★
取り付け・精度 2
品質・質感 1
性能・機能 1
コストパフォーマンス 1
使いやすさ 4

購入して6カ月目の雨の日に使用してしまいました。気象庁の降水量によれば0.5?1.5m程度のの雨が降ってきましたが、他のインプレッションにもあるように取り外しが容易でなくそのまま走行してしまいました。
後日電源が入らなくなりメーカに送ったところ、基盤が濡れてさびている、修理は不可、保障対象外だそうです。
給電しながら使用していたことも要因だそうです。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2017/10/19 15:13
17人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

サラリーマン太郎さん(インプレ投稿数: 416件 / Myバイク: ニンジャ 1000 (Z1000SX) )

5.0/5

★★★★★

デイトナブランドで販売しているが、じつはミノウラのOEM。
当然オリジナルのほうが安い。
その金額差に驚く。
ウェビ価格現在3、363円
Amazone1、654円
日本の流通産業はどうなっているのか?
ブランド違うだけでこんなに!!
モノは一緒なので当然オリジナルを買うでしょ!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/06/23 21:35
14人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP