メニュー一覧

AVIREX:アヴィレックス

ユーザーによる AVIREX:アヴィレックス のブランド評価

ミリタリーに起源を持つアヴィレックスは、機能的なデザインが醸し出す特有の美しさに支えられている。その個性的な表情は、映画「インディー・ジョーンズ」などのスクリーンでも活躍。本物だけが持つことができる、確かな存在感。米国空軍50周年記念A-2ジャケットを制作していることも何より本物の証し。その魅力ある表情は、時を経ても色褪せることはない。

総合評価: 4.1 /総合評価141件 (詳細インプレ数:140件)
買ってよかった/最高:
46
おおむね期待通り:
43
普通/可もなく不可もない:
16
もう少し/残念:
5
お話にならない:
2

AVIREX:アヴィレックスのバイク用品のインプレッション (全 17 件中 1 - 10 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
NOBU-Gさん(インプレ投稿数: 17件 / Myバイク: CB1000R (2018-) | スーパーカブ110 )

サイズ:27cm
利用車種: CB1000R (2018-)
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/61-65kg 体型/普通

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 3
コストパフォーマンス 3

街乗りから晴れの日限定のショートツーリングまで気軽に使えると思います。
サイズ感は普段履きのスニーカーと同じ。
ただ人によっては小指の外側が、
この靴特有と思われる屈曲による圧迫感を感じるかも知れません。
馴染めば軽減或いは無くなると良いのですが。。。
ワンサイズ大きめを購入し、
厚手の靴下を履けば一時しのぎにはなると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2023/01/10 12:49

役に立った

コメント(0)

釈迦さん(インプレ投稿数: 11件 / Myバイク: アクシス Z | MT-07 )

3.8/5

★★★★★
品質・質感 4
性能・機能 3
コストパフォーマンス 3
デザイン 5
履き心地 4

普段の靴のサイズは26か26.5なんですが、25.5でピッタリ。つま先部分の厚みがあるためシフトチェンジ時にレバーに当たって擦れます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/05/04 05:59
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

わたるさん(インプレ投稿数: 41件 )

3.6/5

★★★★★
品質・質感 4
性能・機能 3
コストパフォーマンス 3
デザイン 5
履き心地 3

初めてのバイクブーツとして購入いたしました。ライダーの着用率と手頃な値段が決め手となりました。履いて見ましたが思ってた以上に重く、歩くのには適してないイメージです。また厚底のため慣れるまではブレーキ操作に気をつけたほうが良いと思われます。しかしライダーっぽい雰囲気が出るのでとてもお気に入りです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/11/28 23:53

役に立った

コメント(0)

男優さん(インプレ投稿数: 4件 / Myバイク: SEROW250 [セロー] | アドレスV125 )

3.0/5

★★★★★

少しサイズが合わずインソールで対応
そのためベルトに遊びができてしまいステップがベルトの間に挟まれてもげてしまいました(´・ω・`)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/06/02 23:03

役に立った

コメント(0)

Manipulatorさん(インプレ投稿数: 53件 / Myバイク: MONSTER 1200R )

利用車種: 899 PANIGALE

3.0/5

★★★★★

私服でもAVIREXを着るので、ブーツを選ぶときの選択肢として自然と挙がってきました。
バイクが歴代ほとんどSS系にもかかわらずこのブーツを履いているのは、やはりバイクは個性!バイクも含めてトータルコーディネートが必要だと思うからです。

性能は、他のブーツを履いたことないのではっきりとは言えません。しかしバックステップをホールドする際に滑るようなこともないので及第点だと思います。ジップアップなので履き易いですしね。
サイズはやや大きめの設定なのでひとつ下のサイズを選ぶことをオススメします。

しかし、ひとつだけトラブルがありました… ブレーキングの際に外足をヒールガードにぶつけて乗っているのですが、その当たり所がたまたま悪いのでしょう。ソールが剥がれてしまいました。その後ゴムの接着剤で貼り付けてありますが、特に問題は出ていません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/01/07 21:15
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

黒い白子さん(インプレ投稿数: 36件 / Myバイク: アドレスV125 | ZX-9R )

3.0/5

★★★★★

バイク搭乗時以外に普段履きで使用して、約半年使用しました。
ソールが他社製品に比べて柔らかい様で、アウトソールのラバーの部分(ブレーキペダル、スッテプワークで酷使する所)が編摩耗してしまいました。もう少しでレザーソールまで摩耗が進みそうだったので、早々とオールソール交換です
(某大手量販店A○Cマートにて約\15000)
履き心地はソフトで良いのですが…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/03/14 14:06
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

takさん(インプレ投稿数: 31件 / Myバイク: CBR250RR | GSX-S1000 )

利用車種: CBR250RR (MC22)

3.0/5

★★★★★

バイク用のブーツで街中でも普段履けるようなデザインということでこれを買いました。
サイドジップを使えば靴ひもを緩めるなくても脱げるところが非常に便利です。
操作感ですが、爪先の革が硬いためシフトチェンジをするときにコツが必要でした。
革が柔らかくなれば、操作感も変わるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/06/28 14:22
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Sbowさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: CB1100 EX )

3.0/5

★★★★★

手軽なライディングブーツが欲しかったので、これのクレージーホースにしました。普段履きは9なので、これも9にしましたが、僅かに大きめでした。フォルムはRWなんかのトラディショナルなワークブーツにエンジニアブーツの隠し味も加味されているようでGoodです。

各パーツの作り・縫製等は雑な部分もあり、物として特に優れているとは思えません。左右でパーツの大きさが違うのか、革のヨレが違っていたり、踵のセンターに来るべき縫製部分がずれていたりといった具合です。

ま、中国製だからということではなく、「こんなもんかな」ですかね。丈夫さ・持ち具合については、履きつぶしてみないと判りません。

しかし、デザインも含めて、コストパフォーマンスは高いでしょう。この値段なら納得です。高級ブーツと違って、何の躊躇いも無くライディングでも街でもガンガン履けると言うのは、本当は靴としてもっとも良い事なのかも知れません。

サイドのジッパーはやはり脱ぎ履きに便利ですが、プラ製なので耐久性が疑問です。真鍮のゴツイ奴でも良かったのに・・・。
そうそう、シフトレバーのサポート革が左右にあるのも良いです。古い英国製のバイクに乗る時には有難いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/02/16 20:31
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

だいのじさん(インプレ投稿数: 64件 / Myバイク: ZZR400 )

3.0/5

★★★★★

作りがごついため慣れるまでバイク操作は違和感がありました。
見た目的にはジーパンにも合うため町乗りに使用するには良いと思います。ただ、操作性重視の方はやめたほうがいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/06/27 15:12

役に立った

コメント(0)

さん(インプレ投稿数: 21件 )

3.0/5

★★★★★

週に3回程使用し一年少々経ったある日、ソールのつま先部が”ペロン”と剥がれました。(縫製部ではなくゴム自体が割れる感じ)
バイク以外でも使用していた事もありますが、ソールの減りはかなり早い方じゃないでしょうか。
とは言えこの値段でこれだけ使えればまぁいいかなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/12/06 14:37
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP