メニュー一覧

B-MOON FACTORY:ビームーンファクトリー

ユーザーによる B-MOON FACTORY:ビームーンファクトリー のブランド評価

カスタムに興ずると新しいアイデアや欲しい物が次々と見えてきますが 頭でイメージした事を製品化するのはとても難しいものです。しかし、ビームーンファクトリーではそれを出来るかぎり理想を現実に近づけるよう他メーカーとは違った角度から商品開発をおこない、 実現に向けて努力し続けているメーカーです。

総合評価: 3.9 /総合評価48件 (詳細インプレ数:48件)
買ってよかった/最高:
22
おおむね期待通り:
15
普通/可もなく不可もない:
4
もう少し/残念:
0
お話にならない:
7

B-MOON FACTORY:ビームーンファクトリーの足回りのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
Molten Goldさん(インプレ投稿数: 2件 )

利用車種: アドレスV125

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 4
コストパフォーマンス 5
使用感 4

そもそもアドレスV125というスクーターのノーマルサス(前も後ろも)が話にならず、更に言えば『乗り心地』や『曲がる』ということに関しても基本設計が悪すぎるのですが、多少チューニングスキルには自信があるので改善してスポーティーな方向に持っていくことを楽しみにしています。
本題に入ってこのサス、ダンピング調整なしでプリロード調整のみですが、その清さが良いと思います。
減衰調整ダイアルが付いていても、全く効かない製品は多いですし、V125を公道で走っているという条件なら基本性能がしっかりしていることの方が重要ですから。
この製品は多少スポーティーな乗り方をしてもバネレートもよく錬れており(私は体重約70kg)、ダンパーもしっかり効いています。
この辺りはBMFさんがV125ベースのスクーターレースに積極的に参加し、上級機種のZ-1レーシングモデルからのフィードバックが確実にあると思います。
よくミニバイクコースを走る場合や本格的にレースをするなら、上級機種が良いでしょう。
ただし前サスとスイングアームの動きを改善して始めて良さがわかります。
注意点としては、付属品は何もありません。
プリロード調整用のレンチも付いていませんし、下側ピボットは純正が10mmなのに対し、このサスは8mmです。
ですからもし購入する場合は、あらかじめ8mm変換スペーサーとピボットボルト、プリロード調整用のフックレンチを用意する必要があります。
最後に、純正のピボット間長さは315mmですが本品は330mmなので、少々リア上がりになります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/13 00:06
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

B-MOON FACTORY:ビームーンファクトリーの 足回りを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP