Puig:プーチ

ユーザーによる Puig:プーチ のブランド評価

1964年創業のPuig。スペインで産声を上げたPuigの歴史はレースと共に有る。puig社の代名詞とも言える「RACING SCREENS」をはじめ、得意とする樹脂成型品のラインナップを充実させ現在に至る。世界選手権レースではスズキチームに供給を行うなど、品質の高さは折り紙つき。

総合評価: 3.9 /総合評価703件 (詳細インプレ数:646件)
買ってよかった/最高:
136
おおむね期待通り:
164
普通/可もなく不可もない:
84
もう少し/残念:
19
お話にならない:
15

Puig:プーチのスポイラー・ウイングのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ひげんそんさん(インプレ投稿数: 10件 / Myバイク: YZF-R15 )

利用車種: MT-09
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/86-90kg 体型/ガッチリ型

2.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 2
コストパフォーマンス 2
  • 削る前。スポイラー自体があたります。

    削る前。スポイラー自体があたります。

  • 削った後。金属ステーがあたります。

    削った後。金属ステーがあたります。

  • 裏面のバリ取りは必須です。

    裏面のバリ取りは必須です。

見た目に惹かれて購入しました。
率直に言うと買わなければ良かったですね。
27,000円の価値はありません。

まずバリがすごい。
不注意な私が悪いのですが、エッジ部分を「ん?これバリか…?」と思い、指でなぞったら指が切れました。

とりあえず全体のバリ取りは必須ですね。

また、金属のステーとABS樹脂のスポイラーを組み合わせてあるのですが、puigが手仕上げで加工してるのが左右で形状が異なってました。

とりあえず付けてみたら右側がダミーダクトに思い切り当たる。無理やりハンドル切るとスポイラーの中に食い込んでカコッと音がなる程。

仕方なく当たらない左側を参考に、リュータで当たるとこを思い切り削りました。

「こんだけ削れば流石に当たらないだろ…」
と思いましたが、今度は金属のステー自体が当たりました。

左側は余裕があるのに右側だけ余裕がない。
付け方が悪いのか?と思い、ネジを緩めて調整しようとしましたが、付く位置にしか付かないし数ミリ程度しかずれないのでお手上げ…

もしかしてMT09自体のダミーダクトがづれてるのか?とも考えましたがそんな事はなく…。

正直なとこコレは不良品ではいのか?と思いますが、削ってしまったので諦めて我慢して使います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2022/03/16 12:31
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

ひげんそんさん 

追記:やはりステーの不良品だったようで、他の方の装着画像を参考に、ヘッドライトとスポイラーの隙間がなくなるようにステーを曲げたら干渉しないようになりました。最初かなり隙間がありましたからね…。
ちなみにステーはかなり肉厚なので、万力等に固定しないと曲がらないと思います。

中古品から探す

ブランド紹介ページ

Puig:プーチの スポイラー・ウイングを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP