BEAMS:ビームス

ユーザーによる BEAMS:ビームス のブランド評価

ビッグスクーターを皮切りに、4ミニ、ネイキッド、ビッグバイクなど様々な車両の開発を手がける「BEAMS」。多くのライダーに支持を得ている製品はリーズナブルで、高性能さらにデザイン性も高く様々な種類が選べるのも嬉しいポイント。

総合評価: 4.2 /総合評価689件 (詳細インプレ数:667件)
買ってよかった/最高:
186
おおむね期待通り:
187
普通/可もなく不可もない:
47
もう少し/残念:
5
お話にならない:
8

BEAMS:ビームスのカスタムパーツのインプレッション (全 9 件中 1 - 9 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
しゅびん けわんつさん(インプレ投稿数: 8件 )

サイレンサー:ヒートチタン
利用車種: YZF-R3
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/51-55kg 体型/痩せ型

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
デザイン 5
サウンド・音質 5

BEAMS:ビームス:ヒートガードのインプレの続きと言いますか此方のインプレの方を先にアップすべきでした。とにかく私が息子のバイクをぶっ倒してしまったので弁償しました。たかがスリップオンと侮っておりましたが、音質はアイドリング時から野太い音に変わり走行中もそれを感じ取る事が出来ます。トルクも体感で解る程太くなり、乗ってる本人はご満悦。取り付けは簡単でガチャガチャに傷ついたノーマルマフラーから交換迄に要する時間は10分。
私自身のバイクではないので詳細は控えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/04/19 19:06
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Moto Streetさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: MT-09 トレーサー )

利用車種: Z250

3.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 3
性能・機能 4
音質 4
コストパフォーマンス 4

Z250に取付しました。
音が静かな物を考えていたので、ビームスに決めました!
以前250TRに入れていたメーカーなので、静かなのは分かっていました。
取付前と取付後で、トルクもあまり変わらず、スムーズになった感じがします。
ただ、もう少しサイレンサーが短いとバランスがとれて良いのかなぁ

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/09/22 19:07
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

B503さん(インプレ投稿数: 18件 / Myバイク: KLX125 )

利用車種: KLX125

3.4/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 4
音質 3
コストパフォーマンス 3
  • なだらかに溶接されており、段差を上手く解消しています。

    なだらかに溶接されており、段差を上手く解消しています。

  • エンジンのフィンとの隙間は問題ない。金具自体も小さくなってる?

    エンジンのフィンとの隙間は問題ない。金具自体も小さくなってる?

返品交換出来ましたので、2本目のレビューです。

ダメもとで連絡してみましたが、無償交換となりました。
1本目は溶接歪みとの事。
2本目はエンジン固定用の金具も若干小さく変わっている気がします。
モリモリだった溶接は綺麗な溶接に変わっており、内径側への侵食はありません。
この価格のフロントパイプなので、あまり贅沢を望む事はしませんが、納得のいく品となりました。


効果に関して、
・吹け上がりがスムーズになった。空吹かしでもたつかない。
・4000?6000回転のトルク感が若干アップした
・音の歯切れが良くなった
・ノーマルより錆びない(これが目的ですが)

変化に関しては体感できるものでしたが、個人差があるので微小な差に感じる人もいると思います。
が、交換して悪くなったという感じは全くありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/09/18 08:33

役に立った

コメント(0)

ファングレさん(インプレ投稿数: 2744件 / Myバイク: ZRX1200ダエグ | アドレス110 | アドレス125 )

利用車種: リード110

3.0/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 3
音質 3
コストパフォーマンス 2

見た目のスタイルとブランドで決めました。商品に自信が無いと出来ないとと思いますが2年の保証が安心できます。単気筒の心地良いサウンドに抜けが良くなった分、低回転から高回転までスムーズです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/09/17 16:33

役に立った

コメント(0)

ゆーさん(インプレ投稿数: 136件 / Myバイク: TL1000R | グース350 | クリック125 )

利用車種: クリック125

3.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
性能・機能 4
音質 5
コストパフォーマンス 2

見た目にもレーシー!
付属バッフルで音量も自由自在にリプレイスマフラー

★良かった点@:焼き色綺麗で見た目もレーシー!
みなさんマフラーの焼き色好きですよね?ここに綺麗な焼き色のマフラーありますよ?w
スクーターなので焼き色だとかレーシーだとか、そういう次元でものを語るのはなんだかおかしな感じがしますが、いいんです。毎日使う通勤車両ですから、気分ってもんが大事。憂鬱な月曜の朝もこの焼き色見れば吹っ飛びます。焼き色大好きw

★良かった点A:嬉しいバッフル付属。バッフル外すと音質音量は・・・
特に集合住宅にお住まいの方、朝方のバイクのエンジン音って気になりますよね。このマフラーは純正でバッフルが付属しますんで、ご近所さんとの関係によって静かなマフラーに変身させることが可能です。バッフルしていれば純正+αくらいの音量かな?
バッフルを外すと、それはそれは元気なマフラーになりますw ただ、音質は巷の安物マフラーと比べれば全然いいですね。特に小排気量向けのマフラーって、物によってはベチベチ音というか、高音が入った汚らしい音になってしまいがちなのですが、このマフラーはその高音をうまく消せていると思います。ドドドド・・・と、125ccにしては低音の効いたサウンド。開ければ単気筒らしい元気はパンチ音。排気量を考えれば十分です。

★良かった点B:上が伸びる?!
小排気量向けのマフラーって、良くも悪くも「変えても走行性能が変わらない」って感じなんですが、このマフラーはしっかり上が伸びることを体感できます。もちろんバッフルを入れた状態だとだいぶスポイルされるんですが、全開時間が長い片側2車線のバイパス路なんかは結構体感できるくらい上の伸びが良いです。今回、PCXと同型のエンジンを搭載するタイホンダ製「Clic125i」に装着しましたが、634製リプレイスエアフィルターとの組み合わせではアクセルオフ時のアフターファイヤーもないため、なんとか純正ECUの学習範囲内で落ち着いているようです。
純正のマフラーって、すっごい絞られてるんでしょうね。。。エコの時代だから仕方ないですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/03/23 00:18

役に立った

コメント(0)

いんぽさん(インプレ投稿数: 3件 )

利用車種: CB223S

3.2/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 4
性能・機能 3
音質 4
コストパフォーマンス 2

2015年、今の愛車CB223Sを購入。程なく両側にサドルバッグを付けた。しかし、純正マフラーとの干渉が気になったので、2016年にダウンタイプのマフラーを探しに用品店へ行ったところ、この製品しか紹介されなかった。
他と比べる術もなく購入。
届いた商品はエキパイの形が写真とは若干異なっていたものの、外観は今となっては結構気に入っている。
ただ、やっぱり右のバンクで擦りまくっている。
強化サスは適合品が見つからなかった。
エキパイの劣化は早かったが、ヨシムラのステンマジックで復活。以後、エキパイに耐熱ワックスをかけるのが日課となり、それなりにまんざらでもない付き合いをしている。
音は主張は控えめだが歯切れのいい低音がはっきり聞き分けることができる。
トルクも純正より低回転から拾えるようになったのはうれしい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/01/18 23:14

役に立った

コメント(0)

まりもさん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: YZF-R7 )

利用車種: ニンジャ 400

3.6/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 5
性能・機能 3
音質 4
コストパフォーマンス 3

ノーマルマフラーはちょっと格好悪いな?と思いいろいろ見ている中で、
派手すぎず、ありきたりすぎず、お高くなくって条件でこのマフラーにしました。
今風のアレンジされたマフラーにきれいな焼き色がついていい感じです。
見た目が気にいればおすすめできます。

取り付けはオリジナルのマフラーを取り外し、
ポン付けできます。
ガスケットも同梱されていますので工具があればすぐに取り付けできます。
マフラー本体の取り付けで排気漏れが気になる人は
液体ガスケットを使用してもいいと思いますが、
精度の高いパーツどうしの組み付けですのでなくても大丈夫です。
マフラーを固定するスプリングはやや固めなので
ラジオペンチなとの工具を使うと簡単に取り付けられます。
初めて取り付けに挑戦する人には、
取り付け説明書はもっとわかりやすいほうがいいかもしれません。
(よく読んで付属品を確認すれば問題ありませんが・・・)

サウンドはノーマルより低音域に厚みができて、
ちょっとハッタリの効いた音になります。
マンション暮らしの人も安心して使えるサウンドだと思います。
回転数が低いと低音が心地よく感じます。
高速走行時はヘルメットの風切り音であまり響いてくる感じはしません。
あくまでノーマルより低音域に厚みが増す程度に考えて間違いないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/07/07 22:08

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: トリッカー

3.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 3
性能・機能 3
音質 4
コストパフォーマンス 5

FIのトリッカーに装着しました。
取り付けは特に難しいこともなく、工具があれば誰にでも行えます。
音量のほうは純正のマフラーより少しだけ大きくなるかな?といったところです。ほとんど差はないと言ってもいいです。
低音の乾いた感じの音は多少聞こえるのですが、この音量のおかげで、住宅地でアイドリングをしていても周囲に気を使う必要もないと感じます。
目に見えて感じる加速性能などはありませんが、これはこれで概ね満足です。
ちなみにガスケットは付属しておらず、別途液体ガスケットなどを購入する必要があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/09/12 17:33

役に立った

コメント(0)

紅茶最高さん(インプレ投稿数: 7件 / Myバイク: TMAX500 )

3.0/5

★★★★★

車種:フュージョン。
今までは付けていた格安マフラーの溶接部分が取れて排気漏れ&爆音になってしまったため、そんなことが無いように今回はメーカー・コストを考えてこのマフラーを購入しました。
取り付けてからあまり走ってませんが、感想は以下の通りです。

見た目
 デザインは○。思ったより大きい
音 量
 スタンダードバッフルで装着。ほかの方も書いているように静かで近所迷惑にはならない。
取り付け
 作業時間は概ね一時間程度。バンド固定がやや付けづらかった。 ※エキパイのサイレンサー接合部に歪みがありサイレンサーに入らなかった。ハンマーで叩い
て無理やり装着。

部品に歪みがあり本来ならば返品・交換のところ、出かける都合で加工して装着しました。なので星3つ

そのほかは満足です。
取り付ける前に細部まで確認、仮組みしたほうが良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/09/13 18:27
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

紅茶最高さん 

投稿者追記です:自車はサスへたり&自重(重量級)でリアが沈み込み、峠道で少し傾けただけで擦ってしまいました。ローダウンされている方は注意です。

中古品から探す

BEAMS:ビームスの カスタムパーツを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

ユーザ評価で絞り込む

PAGE TOP