AKRAPOVIC:アクラポビッチ

ユーザーによる AKRAPOVIC:アクラポビッチ のブランド評価

ヨーロッパ最大級のエキゾーストメーカーであるAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)。 レースにおけるオートバイチューニング業界に身を置いていたIgor Akrapovic氏によりスロベニアで設立され、MOTO-GPやワールドスーパーバイクのワークスチームでの輝かしい実績と採用率はプライベーターや一般のユーザーにも知らない人はいない知名度。近年のヨーロッパ車両では純正オプションとしても採用されており、AKRAPOVICの高い品質と信頼性を証明しています。

総合評価: 4.2 /総合評価557件 (詳細インプレ数:511件)
買ってよかった/最高:
209
おおむね期待通り:
212
普通/可もなく不可もない:
52
もう少し/残念:
10
お話にならない:
8

AKRAPOVIC:アクラポビッチのカスタムパーツのインプレッション (全 210 件中 71 - 80 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ふーそとーさん(インプレ投稿数: 14件 / Myバイク: GSX-R1000 | Ninja H2 SX | Z900RS CAFE )

利用車種: ニンジャ H2 SX

4.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 4
性能・機能 4
音質 4
コストパフォーマンス 3

2018年式 H2SX SEに装着しました。
公道を堂々と走れるように、JMCA認定が大前提でしたので煩すぎず満足しています。
独特のエンドデザインも含め、サイレンサーの形状・色はとても好きなのですが、パニアケースを装着できるようにやや下向きに設計されています。私は今のところパニアを付ける予定がないので、パニアを付けない人用にアップタイプも選べると最高でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/10/21 11:46
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

MomijiManjyuさん(インプレ投稿数: 60件 / Myバイク: 125EXC | MT-10 | CB400スーパーボルドール )

利用車種: MT-10

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 4
音質 5
コストパフォーマンス 4

出力を上げつつ音量増加は最小限に収まっていると思います。消音と出力のバランスが秀逸です。音質も良く、大きくなった音量もなんとか我慢できます。
5000回転以下は薄さを感じるので要セッティングですが、それ以上の回転は問題を感じません。吹け上がりは軽く、回転キープも容易で大変攻めやすいです。触媒が無くなったことによる軽量化とバンク角の増加も見逃せない効果です。
デザインはノーマルのリンクパイプ部分が高い位置に上げられているので車体との隙間がなくバランスの良いシルエットになっています。

オイルクーラーとエキパイのクリアランスが極僅かしかなく、熱的に心配です。ステーなど加工して隙間を設ける事をおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/09/07 11:40

役に立った

コメント(0)

たっつんさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: S1000RR )

利用車種: ニンジャ 1000 (Z1000SX)

4.2/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 4
音質 4
コストパフォーマンス 3

今回、車検対応マフラーを探して
BEET・トリックスター・ヨシムラ・アクラポビッチ
の候補の中から、値段と見た目でこちらの商品に決めました。

バイク歴2年目ですが、付属の説明書を頼りに30分かからず取付できました。スプリングフックを用意することをお勧めします。

音量は純正とほぼ変わらず、音質は若干吹け上りが良くなった分だけ高音になった様な、どちらも若干の変化です。

カーボンということで、純正マフラーより早くバイクカバーかけられるのが良いです。

パニア対応マフラーということで、マフラーの角度は緩めですのです。パニア付けていない自分としてはパニア非対応で、もう少し角度のキツイ商品があるといいなと思いました。


 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/08/27 19:18
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ゆーくんさん(インプレ投稿数: 94件 / Myバイク: モンキー125 | CBR1000RR-R FIREBLADE )

利用車種: モンキー125

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
音質 5
コストパフォーマンス 3
  • ヒートシールドを取り付けました。

    ヒートシールドを取り付けました。

  • ヘッダーパイプ

    ヘッダーパイプ

  • 1−2タイプ

    1−2タイプ

  • 後ろ姿

    後ろ姿

  • 取付しました。

    取付しました。

  • アクラボ管とリアサスが少々干渉したので、力わざで・・・。

    アクラボ管とリアサスが少々干渉したので、力わざで・・・。

前回は使用前でしたが、今回使用中のインプレを書きます。
 ヘッダーパイプも取り付けることができ、フルアクラボビッチになりました。純正より、はるかに軽く音も甲高いような?交換して感じるのは、やっぱり低回転では、エンストしてしまいます。下のトルクがなくなり、最低でも3500?4000回転で繋がないと即、エンスト。車体が軽いから立ちごけはありませんが、走行中でも、回転数が低いとエンストです。かなり回転数を気にしていないと、しょっちゅう止まります。ので、タコメーターは、同時に装着をおススメします。5000回転以上は、さすがアクラボ管で、ヨーロッパサウンドが心地よく、単気筒なのでそれなりの振動と相まって、体中が気持ちよく気分も最高です。音量は、ご想像通り、ある程度は・・・。住宅地でも空ぶかししなければ、OKだと思います。
 取付に関しては、ほんとにポン付け! パイプ同士があまりにも精巧で隙間がなく一度差し込んだらやり直しができないほど密着度が素晴らしい!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/08/15 19:14
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

わんわんさん(インプレ投稿数: 1件 )

利用車種: ニンジャ 250

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
性能・機能 5
音質 5
コストパフォーマンス 4

ノーマルから交換。
見た目と音は良くなりました。音量はうるさすぎず、静かすぎずで自分にとってはちょうどいいと感じてます。
でも取付の時は星形のトルクスレンチ?が必要なので持ってない方は要注意ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/08/15 17:06

役に立った

コメント(0)

はるマキマイマイさん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: TZR250 | NSR50 | KMX125 )

利用車種: HAYABUSA

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
音質 3
コストパフォーマンス 5

隼の軽量化の為購入
サブコン等でセッティングは必見です、切り返しは明らかに軽くなりましたが、ノーマルのエンジン特性から激変した為隼らしい安定感はなくなりました。
隼でSSに対抗したい人向け、サーキット走行メインの人向け
単純な軽量化の為にはお勧めしません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/07/12 06:34
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

kmax0301さん(インプレ投稿数: 18件 / Myバイク: VFR800F )

利用車種: VFR800F

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
音質 5
コストパフォーマンス 3

このデザインに一目惚れです。
チタンで軽いし、取付も純正品?と思うくらい精度も高く違和感なく取付ることが出来ました。
音については、まず音質が変わりました。
ノーマルはどちらかというと荒くてゴツゴツした感じでしたが、こちらはジェントルで上品にまとまったような感じ。
全体的に聞きやすく良い意味でマイルドな音質になりました。
とはいえ社外品、しっかりとV4サウンドを奏でてくれます。
音量・音圧に関しては、社外品に換えた感はありつつもノーマルと大差なく、普段使いには全く問題ないと思います。
更に嬉しかったのが「低速トルクが改善された」ということ。
このエンジン、低速トルクがなくエンストしやすい…とネットにもあり、3000回転以下でのクラッチ繋ぎには気を遣う事が多かったです。
疲れている時は特に気を遣い「エンストしないように…」と半クラを長めにするのが結構なストレスに。
それが、このマフラーにしたら見事に改善され、3000回転以下での低速トルクが厚くなり扱いやすくなりました。
純正OPサイドパニアケースも取付出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/06/29 13:06
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

kmax0301さん 

【追加情報】
車検、受けられます!
E26マークは中間加速音量の規制に合格しているという認証なので、その他アイドリング音量と排ガスに問題がなければ、車検を受けることが出来ます。
地元管轄陸運局の車検担当者に、車検証とマフラーを持参して直接聞きました。
(バッフルが外せるよう改造している場合は、もちろん受験資格はありません)

しかしながら、車検時はノーマルマフラーに交換します。
地元管轄陸運局から上記のとおり回答を得ましたが、車検時にお世話になる業者は県外の他の陸運局で車検を受けてるようなので、何かあって車検不合格になるのは避けたくて…。自分でユーザー車検をする時は、アクラポマフラーで受験するつもりです。

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: G310GS | クロスカブ110 | レブル 250 )

利用車種: G310GS

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
音質 4
コストパフォーマンス 5

取り付け後1000km走行後の素人インプレ
3000rpmからのトルクがノーマルよりでているのか発進がスムーズになりクラッチ操作が楽になった。
4000rpmからのエンジンの伸びが9000rpmまで一気にのびるようになった。
バイクの注目度よりマフラーの注目度が上でよく質問を受ける。
車検対応なので安心して公道を走れる。
マフラー音はノーマルも6000rpoから抜けの良い音を聞かせてくれるがこのマフラー音は1割増の
力強いサウンドとなる。
マフラーの取り付けはディーラーにお願いしたが取り付けに苦労したと言われた。
バイクが右に倒れそうになりマフラーの排気管で足のふくらはぎをやけどした為対策としてヒートシールドを追加注文

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/06/12 22:21
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

まっさん(インプレ投稿数: 116件 / Myバイク: 890 DUKE R | M1000R )

利用車種: Z900RS CAFE

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 4
音質 5
コストパフォーマンス 3

正直、スリップオンでここまで良い意味で変化があるとは思いませんでした。
見た目だけのカスタムと思いきや、上まで気持ちよくエンジンが廻り、エンジンブレーキのショックも和らぎました。
音質は乾いた感じの音に変化しましたが、音量は変化ありません。
とにかく、見た目にスッキリします。
取り付けは30分もあればOKです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/06/03 22:06
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

midさん(インプレ投稿数: 8件 / Myバイク: ニンジャ1000 (Z1000SX) )

利用車種: ニンジャ 1000 (Z1000SX)

4.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 4
音質 4
コストパフォーマンス 2

公道可の認証マフラーで純正パニア装着可のマフラーは
アクラ、SP忠男、BEET、トリックスターとありますが、今回はアクラにしました。

精度は問題なく、指定の部位に焼き付き防止のカッパーペーストを塗布して取り付け。
20分もあれば交換できます。
スプリング固定の部分があるので、スプリングプーラーがあると作業が捗ります。

認証マフラーなので、音量は純正とそれほど変わらず。
ノーマルの多段膨張式と違い、ストレート排気なので(マフラー内での反響音がない)
乗っている自分に聞こえる音は純正よりも静かに感じます。

エキパイは純正なので吹け上がりはそこまで大きく変わりません。
軽くなるのが大きなメリットだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/05/19 11:10
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

AKRAPOVIC:アクラポビッチの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP