AELLA:アエラ

ユーザーによる AELLA:アエラ のブランド評価

綿密な造り込に目を奪われがちですが、AELLAは美しいだけではありません。すべて、ライダーのためのアイデアが満載。AELLAは性能もデザインの一部です。AELLAは、それぞれの分野のスペシャリストとのコラボレートによりお互いの経験を共有し、より高い次元へと進化します。

総合評価: 4.2 /総合評価527件 (詳細インプレ数:484件)
買ってよかった/最高:
177
おおむね期待通り:
174
普通/可もなく不可もない:
56
もう少し/残念:
13
お話にならない:
6

AELLA:アエラのカスタムパーツのインプレッション (全 161 件中 61 - 70 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
おはぎさん(インプレ投稿数: 53件 / Myバイク: ニンジャ H2 CARBON )

利用車種: ニンジャ H2 CARBON

3.8/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 2

ブレーキレバー側の説明以外にレバーの調整の段階は純正の最小よりも3段階小さく出来ました、ただそこまで小さくするとクラッチが浅過ぎるので結局純正と同じ位置で使用しています、自分クラスのライダーでは自己満足の世界ですww

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/06/14 12:34

役に立った

コメント(0)

おはぎさん(インプレ投稿数: 53件 / Myバイク: ニンジャ H2 CARBON )

利用車種: ニンジャ H2 CARBON

3.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 4
コストパフォーマンス 2
使用感 4
形状 4

純正レバーはレバーのピンの部分に滑りやすい金属のカラーを圧入しているので、下手な社外品よりもよっぽど高性能なので、ベアリング使用のアエラのレバーにしました、サイズは純正とほぼ一緒で重さはアエラの方が少し軽い気がします、使用した感じは確かに解る変化が有ります、ただ滑りは良くなりますが、油圧の重さは変わって無いので、ブレーキ側はクラッチ側に比べて効果が薄く感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/06/14 12:18
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

アンパンマンちょん丸さん(インプレ投稿数: 26件 / Myバイク: YZF-R25 )

利用車種: DAYTONA675

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3
使用感 5
形状 5

まず変わったのは姿勢です。純正より少し楽になりました。劇的には変わりません。
次に見た目。ホワイトにしたのですがキラキラと綺麗な見た目で高級感が出ました。
取り付けはショップに依頼したので取り付け時のことは分かりませんが付いたあとの状態はしっかりしています。1つ気になったのは純正はトップブリッジとハンドルが結合されてコケた時にもハンドルが回らなくなってるのですが、このハンドルはそこの固定がないのでコケたりするとハンドルは回ってしまいます。コケた時のことを考えるとそこは心配です。
高くても30000円くらいならコスパもいいと言えますが40000オーバーなので少し高いかな、と思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/05/25 19:35

役に立った

コメント(0)

765Thruxgaleさん(インプレ投稿数: 183件 / Myバイク: THRUXTON 1200 | 959Panigale | STREET TRIPLE RS )

利用車種: 959 PANIGALE

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 4
性能・機能 4
コストパフォーマンス 4
使用感 5

パニガーレはサーキットや峠道をある程度の速度で走らせている時がいちばん安定しています。重心が高くヒラヒラ舞うように走れるのですが、街中に入った途端にそれが落ち着きの無さに早変わりして乗りにくくなります。まぁそういうバイクがSBKだし、他社SSはあんまり乗ったことはありませんが、おそらくみんなそういう特性なんでしょう。もう一台のスラクストンRと足つきはさほど変わらないのですが街乗りでの姿勢維持は格段に気を使うため、少しでも車高を下げたいと思い装着しました。僅か2pのダウンですがバイクを跨ぐ時の感じから違いを実感しました。足つきが良くなって安心感が増すのはもちろんですが街中は格段に走りやすい。私のレベルでは峠道でも軽快感がスポイルされることはありませんし、バンク角の不足などありえませんね。現在はリアを落としたのみでフロントはそのままにしてあります。本当は車両バランスからすればフロントも落としたほうがいいのでしょうが、サーキットを走るとなればリアを簡単に上げることもできるので普段のツーリングや街乗り重視でこのままいこうとと思ってます。製品自体は仕上げもいいですしカラーリングも落ち着いていていいですね。見た目はいいけど高価なわりにドレスアップ効果の意味合いのほうが強いカーボンパーツなんかよりは、走りに直結すると言う意味でいちばん最初に着けるべきパーツかもしれませんね。この価格なら装着して絶対に損はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/05/12 09:01
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

4.2/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 2

?合非常?,跟液?的手感几乎无?,低成本改装的首??品。?合非常?,跟液?的手感几乎无?,低成本改装的首??品。?合非常?,跟液?的手感几乎无?,低成本改装的首??品。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/04/19 00:44

役に立った

コメント(0)

765Thruxgaleさん(インプレ投稿数: 183件 / Myバイク: THRUXTON 1200 | 959Panigale | STREET TRIPLE RS )

利用車種: 959 PANIGALE

4.8/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4

つい最近、ちょっとした不注意で何と立ちゴケ。
代償は左ミラー折損。カウル類はこのスライダー、同じくアエラのエンジンスライダー、リアフックスライダーが見事に3点で接地したおかげで全く無傷。出番がないほうがよかったのですが、各スライダーの装着位置や寸法、材質等において、あらためてアエラ様の製品力に感謝と敬意。
スライダー本体そのものもたいした損傷なし。自分への戒めのキズとして大事に?保存。
ドレスアップアイテム化している感のあるガード類やスライダーですが、皆さん!ちゃんとしたものを選びましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/04/15 15:44

役に立った

コメント(0)

765Thruxgaleさん(インプレ投稿数: 183件 / Myバイク: THRUXTON 1200 | 959Panigale | STREET TRIPLE RS )

利用車種: 959 PANIGALE

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3
使用感 4
形状 5

名前のとおりスタンドフック&スライダーでした。
スライダーとしては働かせないほうがいいのですが、つい最近不注意で何と立ちゴケ!
フロントアクスルスライダーとエンジンスライダー
及びこのスイングアームスライダーの3点で見事に接地。カウル類は無傷で済みました。スライダーそのものはちょっとしたキズが入った程度で変形等は全くなし。役目がスタンドフックオンリーでないことを身をもって確認、実感致しました。
皆さん、確かなものを選びましょう!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/04/15 15:30

役に立った

コメント(0)

765Thruxgaleさん(インプレ投稿数: 183件 / Myバイク: THRUXTON 1200 | 959Panigale | STREET TRIPLE RS )

利用車種: 959 PANIGALE

4.8/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4

実は最近ちょっとした不注意で、恥ずかしながらかるい立ちゴケをしてしまいました。代償はこのスライダーのおかげで左ミラー折損のみで済みました。カウル類は全く無傷、バーエンドにちょっとキズが入った程度。フロントアクスルスライダーとリアサスフック兼用スライダーも装着してありますが、見事にこの3点で接地。それぞれほんのちょっとキズが入りましたが、装着位置と大きさの設定及び強度、バランス等、いまさらながら感心した次第。さすがアエラ様ですね。ドレスアップアイテム化してきる感のあるスライダーやプロテクターですが、やっぱりまずは機能優先。アエラは正に機能美!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/04/15 15:18

役に立った

コメント(0)

foohjunさん(インプレ投稿数: 26件 / Myバイク: TRACER900 )

利用車種: R1250RS

3.6/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 2

R1250RSに取付けしました
カウリングミラーに使用したので
あと少し手前に回転出来る形状だと
ベストでした。
ただ、ミラー形状にもよるので
一概には言えませんが
純正から換えるには
必須の部品ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/03/01 01:33

役に立った

コメント(0)

松ノ字さん(インプレ投稿数: 363件 / Myバイク: S1000RR | Z800 | YZF-R1 レースベース車 )

利用車種: S1000RR

3.7/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 3
  • 目を凝らしてみてください。。。

    目を凝らしてみてください。。。

S1000RRのキャリパーボルトに使用しています。
純正ボルトと比較すると、ほんとに個人的な感想なのですが、ブレーキがカッチリした感覚になりました。
確かに強度が増して、純正のキャリパーボルトだと、38Nで締め付けるところ、このチタンボルトは43Nで締め付けます。
純正より高い締め付けトルクで締められるボルトなためか、ブレーキがカッチリしたのか?わかりませんが、そのような感覚がつかめました。
またちょっと嬉しいのが、ボルトにしていトルクが印字してある点です。自分自身、頻繁に外したり付けたりする箇所なので、覚えてしまいますが、、
ただ、いちいちネットで調べたり、マニュアル見たりなどの手間が省けるので良い点かなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/02/28 18:34
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランド紹介ページ

AELLA:アエラの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP