AC PERFORMANCE LINE:ACパフォーマンスライン

ユーザーによる AC PERFORMANCE LINE:ACパフォーマンスライン のブランド評価

【安全性】、【スタイル】、【コストパフォーマンス】を徹底的に追求した、アクティブのオリジナルブレーキホース。機能面から価格面まで全てにおいてハイパフォーマンスなホースです。 ユニークなリボルバーデザインも嬉しい。

総合評価: 4.2 /総合評価647件 (詳細インプレ数:636件)
買ってよかった/最高:
208
おおむね期待通り:
198
普通/可もなく不可もない:
54
もう少し/残念:
10
お話にならない:
11

AC PERFORMANCE LINE:ACパフォーマンスラインのカスタムパーツのインプレッション (全 636 件中 111 - 120 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
いっしさん(インプレ投稿数: 150件 / Myバイク: SEROW250 [セロー] | WR250R | スーパーカブ110プロ )

利用車種: VTR250
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/71-75kg 体型/ガッチリ型

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コントロール性 4

【使用状況を教えてください】
ボロボロのVTRをジムカーナ仕様へとレストア中、ブレーキホースも傷んでいたので心機一転の意味を込めて交換しました。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした!
ちょっとハンドルのゴールド部分がチープなのはいなめないですが、他は概ね良好。
自己主張しすぎずカスタムした感が出たので合格です。

【取付けは難しかったですか?】
取り付けはさほど難しくありません。
ただ注油がなれてないため難儀しています。

【使ってみていかがでしたか?】
漏れなどもなくいい感じです。

【期待外れな点はありましたか?】
とくにありませんが、しいて上げるなら前述のチープさ。
もう少し材質変えて高級感がほしかったですね。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
取り付け後、注油時にエア噛みしないよう気をつけましょう?。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/02/22 12:42

役に立った

コメント(0)

いっしさん(インプレ投稿数: 150件 / Myバイク: SEROW250 [セロー] | WR250R | スーパーカブ110プロ )

利用車種: VTR250
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/71-75kg 体型/ガッチリ型

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コントロール性 4

【使用状況を教えてください】
ボロボロのVTRをレストア中、ブレーキホースも傷んでいたので心機一転の意味を込めて交換しました。
純正に近いハンドルにしたのですが、それでも若干ホースが遊んでしまいます。
フェンダーをまた付けていない状態のため、まだマウントできていないですが、少し工夫したいと思います。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした!
ちょっとハンドルのゴールド部分がチープなのはいなめないですが、他は概ね良好。
自己主張しすぎずカスタムした感が出たので合格です。

【取付けは難しかったですか?】
取り付けはさほど難しくありません。
ただ注油がなれてないため難儀しています。

【使ってみていかがでしたか?】
漏れなどもなくいい感じです。

【期待外れな点はありましたか?】
とくにありませんが、しいて上げるなら前述のチープさ。
もう少し材質変えて高級感がほしかったですね。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
取り付け後、注油時にエア噛みしないよう気をつけましょう?。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/02/22 12:40

役に立った

コメント(0)

せいじさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: VTR250 )

利用車種: VTR250
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/81-85kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コントロール性 5

車種別ボルトオンということで、購入後バイク屋さんに持ち込み作業していただきました。
その後不具合はないのですが、ちょっとだけ長い気がします。
結構たわみ?余りがあるように見受けられます。

ただ操作感に問題なく、漏れ等もないのでそのまま使用しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/02/09 13:51
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

おけ男さん(インプレ投稿数: 62件 / Myバイク: WR250X | シャリー50 | ADV150 )

ホースカラー:スモーク
利用車種: ADV150
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/76-80kg 体型/普通

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コントロール性 5

フロントキャリパーをブレンボに交換したのと合わせて交換しました。結果的に交換した効果は見た目だけで、余程サーキットを攻めない限り機能的な効果は分からないと思います。また、フロントはABSなのでエア抜きに時間がかかるのと、素人にはどこまでエア抜きやればよいのか正解が分かりにくかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/01/31 23:15

役に立った

コメント(0)

おけ男さん(インプレ投稿数: 62件 / Myバイク: WR250X | シャリー50 | ADV150 )

利用車種: ADV150
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/76-80kg 体型/普通

3.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コントロール性 5

ブレーキのかっちり感を求めて交換しました。
純正ホースを外して気が付いたのですが、ゴムホースの部分はマスターから数十センチの所とリアキャリパー付近の所だけで、カウルで隠れている所は金属のホースてした。
結果的に交換した効果は見た目だけで、余程サーキットを攻めないと機能的な効果は分からないです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/01/31 23:08

役に立った

コメント(0)

Dukeさん(インプレ投稿数: 406件 / Myバイク: GSX-R600 | WR155R | BRUTALE1090RR )

利用車種: マックススター125

4.0/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4
フィーリング 4

ヤマハのマックススター125に取り付けました。

汎用品になる為、長さを適当に選んで注文となります。

ホースしかないので別途バンジョーよバンジョーボルトが必要になります。

ホース自体はしっかりとした作りで、フィッティングもゴールドとオシャレ感があっていい感じです。

メッシュホースもブラックなのでビシッと決まりますね。
コスパで考えるならお勧めできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/11/20 00:57

役に立った

コメント(0)

ターボぅさん(インプレ投稿数: 28件 / Myバイク: SR400 | VT250スパーダ | バンディット250 )

利用車種: YZF-R3

3.5/5

★★★★★
取り付け・精度 3
品質・質感 3
コストパフォーマンス 5
フィーリング 3

YZF-R3初期型ABS付き車両で使用するため購入。一部取り付け説明書に分かりにくい部分(ABSユニットからキャリパーへの配管経路)がありますが、自分で考えなんとか対処。問題はホースではなく車体側にありまして、ABSユニットからの配管部分を緩めるのに物凄く難儀な部分があり大変苦労します。エア抜き作業がこれまた超大変でブレーキフルード一缶使っても完了せず不完全エア噛み状態のままです。R3のABSを殺さずにステンメッシュ化は意義があるのか疑問な結末になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2020/10/27 13:02
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

bb1さん(インプレ投稿数: 33件 / Myバイク: SPEED TRIPLE | SPEED TRIPLE (97-04) | BB1 SUPERMONO )

利用車種: SPEED TRIPLE (97-04)

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
フィーリング 5
  • トライアンフスピードトリプル955iに後年式の倒立フォークを装着

    トライアンフスピードトリプル955iに後年式の倒立フォークを装着

  • 2WAYアダプターとACPLバンジョー(Earls)とホースを組み合わせ

    2WAYアダプターとACPLバンジョー(Earls)とホースを組み合わせ

  • キャリパー側はBALバンジョー(Goodridge)とP1.00ボルトの組合せ

    キャリパー側はBALバンジョー(Goodridge)とP1.00ボルトの組合せ

正立フォークのスピードトリプル955iにスピードトリプル1050の倒立フォークを装着する際のブレーキラインをACPLのホースでまとめました。
マスターはFRANDOφ19x20。キャリパーはBrembo M4モノブロックの間を純正のh型から逆Y字型として2WAYアダプターでACPLホースを中継しました。
今回はM4キャリパーのホース取出し口がホイール側を向いているためブレーキキャリパー側はBuildALineのGoodridgeバンジョー(9mm)とBrembo用P1.00シングルボルト。アダプター側をACPLのEarlsバンジョー(10mm)とEarlsダブルバンジョーボルトを使用しています。全てアルミです。クラッシュワッシャーもアルミ製。
FRANDO 3/4x20マスターシリンダーにバーハンドルの位置に合わせてバンジョーアダプターと45度Goodridgeフィッティングアダプター(これのみステンレス製)で延長したホースの組み合わせ。
今のところホースに関連した不具合等は発生していません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/10/17 15:27

役に立った

コメント(0)

ふみさん(インプレ投稿数: 102件 / Myバイク: ZX-9R | スーパーカブ50 )

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
フィーリング 5

リピートというか前に他車種に使ってよかったので新しく製作中のバイクに装着。黒ホースが選べるのでシックにまとまります。フィッティングのつくところも色が3色選べるので至れり尽くせりですね。お値段も他メーカーの物に比べれば安いのでお勧めです。もちろん性能も純正ホースから比べればカチッとしていていいですよ。ただメーカーいわくのパッチンスリーブ?がたまになくなります(汗 気になる方は接着してもいいのではないでしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/10/16 18:56

役に立った

コメント(0)

がまとかえるさん(インプレ投稿数: 40件 / Myバイク: KLX110L | CRM80 | SX125R )

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
フィーリング 5

RMX250Sの純正リアブレーキホースがくたびれてきたので交換しました。ダイレクト感が戻って、あつかいやすくなりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/09/08 20:06

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

AC PERFORMANCE LINE:ACパフォーマンスラインの カスタムパーツを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP