ACTIVE:アクティブ

ユーザーによる ACTIVE:アクティブ のブランド評価

ハイスロキットやキャリパーサポートと言ったアイテムが有名なアクティブ。デジタルモニターシリーズやオイルクーラーなど、機能とデザインに優れたカスタムパーツを多数ラインナップ!

総合評価: 4.2 /総合評価3424件 (詳細インプレ数:3296件)
買ってよかった/最高:
972
おおむね期待通り:
891
普通/可もなく不可もない:
345
もう少し/残念:
70
お話にならない:
40

ACTIVE:アクティブのカスタムパーツのインプレッション (全 212 件中 41 - 50 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ほねっとさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: NIKEN )

カラー:ブラック
身長・体重・体型: 身長/156-160cm 体重/46-50kg 体型/痩せ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5
握り心地 5

R7純正ヤマンボマスター流用での使用です。

アジャスターを一番近めにすると流石に近すぎたので2クリック遠目にした状態ですが、
純正レバーに比べると人差し指で-5mm近め、中指薬指付近で-10mm近めになります、従来指先から第一関節辺りで握っていたのが第二関節辺りまで握れるようになると操作性は格段に良くなります。

現状純正レバーの部品設定はありますが(BEB-W2626-00/10)、これはホルダーを含まないレバー先端部のみで、もしホルダー部までダメージを受けるような転倒をすることが有ればマスターASSYごと買い直す必要があります。
(ホルダー部までダメージを受けるようだとそもそもホルダー<->マスター嵌合部までダメージを受けてる気が)
R7のコンセプトである手軽なトラックマシーンとしてのサーキット走行を考えると、レバーが折れる&マスターへのダメージを抑えられる可倒式レバーで有ることも大きなメリットでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/05/19 04:26

役に立った

コメント(0)

OCHIさん(インプレ投稿数: 16件 / Myバイク: NSR250R | GSX1300R HAYABUSA [ハヤブサ] | XR100モタード )

巻取径:Φ42 | ホルダーカラー:ブラック
利用車種: CBR250R (MC17/19)

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
握り心地 4

CBR250R MC17にΦ42を取り付けました。以前アクティブの汎用ハイスロ買った事ありますが、ワイヤーが細くなって取り回しが凄くやり易いです。ワイヤー長さ決め後の処理も専用治具があり楽です。タイコの取り付けは六角レンチで締めた後にステンレス用のハンダで固定しました。使った感想は握りし直さなくてもフルスロットルになるので使いやすいです。汎用なので巻き取り径は悩みますね(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/03/26 06:35
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ひらく釦さん(インプレ投稿数: 269件 )

利用車種: HAYABUSA
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/61-65kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
  • 純正ブレーキホースで取り付けるとこの状態

    純正ブレーキホースで取り付けるとこの状態

初期型隼に取付

リアブレーキを新カニブレンボやゲイルのアキシャルマウントに交換するためのキャリパーサポートです。

年式も年式なので純正キャリパーがぼちぼちくたびれてきたため、ブレンボ新カニに換装するために導入しました。

アルミ削り出しだけあって質感は良いです。
鋳造新カニと近しいくらいの価格なのがネックではありますが、この年式のバイクの専用品カスタムパーツを未だ供給してくれていることを思えば納得できる価格です。

アキシャル84mmピッチです。
対応キャリパーはメーカーHPでダウンロードできる取扱説明書で確認できます。

初期型隼は元々キャリパーが下側のマウント、また純正キャリパーは真ん中にブレーキホースを取り付けるレイアウトのため、一見純正ブレーキホースそのままで取り付けできそうな雰囲気が出ています。

が、実際にはブレンボ新カニを本品でポン付して純正ブレーキホースを繋ぐと、ブレーキホースがトルクロッドとガッツリ干渉するため取付出来ません。

したがって、純正ブレーキマスター&ブレンボ新カニ(鋳造)の組み合わせて取り付ける場合には
・ブレーキホース:750mm
・バンジョー:20°(キャリパー側、マスター側とも)
の準備が必要です。

それなりに値は張りますがこのサイズでアルミ削り出しならまぁ…といったところで、質感、剛性感もバッチリです。
初期型隼にお乗りでリアブレーキがやれてきている方には十分おすすめできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/01/30 22:23

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 5件 / Myバイク: BWS125(ビーウィズ) | HAYABUSA | HAYABUSA )

利用車種: CB400スーパーボルドール
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/71-75kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5

カスタムするのにサブフレームの購入を考えている最中にこの商品を発見。サブフレームの方がドレスアップにはいいと思っていたのですが、乗り心地が良くなると言う事で、YouTubeなどで検索するもCB400SBに取り付けている方がまだおられなく、他の車両に取り付けておられる情報しかなかったんですが、曲りにくくなるとか、しなやかさがなくなるとか、悩みましたが、やっぱり乗り心地が良くなると言うこちらの商品に決めて購入取り付け致しました。少し試運転しましたが、やっぱり乗り心地は最高に良くなってます。安定感が半端なく良くなった感じです。もう少し暖かくなってからツーリングに出かけて体感したいと思います。明らかに体感できる商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/12/30 20:52
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

sdogさん(インプレ投稿数: 15件 / Myバイク: グロム | Z1000 (水冷) )

レンズカラー:スモーク
利用車種: Z1000 (水冷)
身長・体重・体型: 身長/156-160cm 体重/56-60kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
見えやすさ 4

リア周りがいっそうスッキリしてかっこよくなりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/12/21 20:18

役に立った

コメント(0)

アイボールさん(インプレ投稿数: 345件 / Myバイク: W800 | Z125 プロ )

利用車種: W800
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 4

遂に装着しました、結論は以前装着していたトリッカーには好みで合いませんでした、今回のW800装着はカワサキメカの話す通り大正解です。
装着に関しては詳しい動画を参考にして頂くとして、一つ購入前に注意点を。
旧W800系(11?17年式)での純正エンジンガードとの装着は不可です、新W800は装着可で有るので何とかしたい気もありますが・・・代わりにフロント荷重が軽くスッキリしたWのスタイルもなかなかです。
効果や操作感は街中での検証は難しそうです、注意深く第一印象を探ると・・・
@幾分回転数を上げた時のハンドルやシートステップ等の振動がマイルドになった。
A装着以前よりリヤタイヤの挙動が伝わってくる。
B全体にしっかり感が有り、車格が小さく走行状態が把握しやすい。
等の効果が感じられました、ちなみにハンドルにはウェイト非装着ですが振動はあっても小さくマイルドになりました。
ワインディングでは。
@起伏のあるコースでの切り返しがブレや揺すられが減り、安全確実に狙い通りに走れます。
Aシミー、ウォーブル現象と言った車体前後の揺れ揺すられも収まり安心感が出ました。
B前後タイヤの接地感が更に伝わって来るようになりました、これは不必要な細かい振動が減ったことも関係があるかも知れませんが、正しいフレーム強化がされたようなガッチリ感と適度なしなり感が有ります。
恐らく、旧W800は650のフレーム基本なのでやはりフレーム強度がエンジンに対して不足があるように思います、特にバルクヘッド部分にもう少しと感じます。
その部分も含め街中から山道程度は問題なく、高速道路の高速化にも対応しようとの狙いがメーカーにあったのではないかと感じました。
なのでフレーム強化された新W800は街中や低速では?になる可能性が高いと思います、装着後のじわじわ実感は新W800乗りの方が感じられるかと。
まとめると新旧関わらず、高速道路使用や長距離走行は振動現象や外的影響も対応してくれるので、体力温存や安全に走行できるだけの縁の下の力持ち的なパフォーマンスを発揮してくれると思います。
たまに傷はヤマハ製の為にカワサキ用はパテント代込?価格がネックですね。

※走行に関する印象コメントは個人的感想です、体格や走らせ方それぞれに印象が異なるケースもあります、ご参考程度にとご理解下さい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/12/19 13:51
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

しろさん(インプレ投稿数: 49件 / Myバイク: ZX-25R )

レンズカラー:スモーク
利用車種: ZX-25R
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/56-60kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
見えやすさ 3

乗り降りの際&カバーをかける際に純正ウィンカーが引っかかることがあり、地味にストレスになっていました。
純正も嫌いではなく、むしろアクセントとしていいとさえ思っていましたが、リアをスッキリさせたい気持ちも強く交換と相成りました。

結果、スッキリ度は想像以上で大満足でした。思った以上にコンパクトでスタイリッシュですが、発光すればかなり明るく、夜なら被視認性に不安はありません。
光量は問題なく、発光点が内側に入ったことによる影響はあるかなという印象です。後ろに車が続くと、2台目以降に認識させるのは難しそう、というくらいです。

質感もよく、主張は強く無いものの洗練されたカスタム感が出てとてもよいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/11/24 23:12
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

はるさん(インプレ投稿数: 37件 / Myバイク: TZR250 | WR250X | KATANA )

インナー巻取径:Φ40 | ホルダーカラー:ブラック | ワイヤー金具素材:ステンレス
利用車種: KATANA
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/86-90kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
握り心地 5

取付はセパハンなのでワイヤーの取り回し最良の位置を出すのにちょっと苦労しました。スロットルワイヤー交換はカウルとタンクカバーを外し、エアクリーナーボックスはそのままで交換作業出来ます。
巻取り径φ40とφ36、どっちにするか迷ったのですがφ40にしました。低速でのギクシャク感はないのですが、ノーマルと同じ開度で開けちゃうと、かなり強烈な加速。スロットルコントロールがちょっとシビアかな。φ36のスロットルパイプのみでも購入できるので、交換して試してみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/11/02 00:55

役に立った

コメント(0)

はるさん(インプレ投稿数: 37件 / Myバイク: TZR250 | WR250X | KATANA )

利用車種: KATANA
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/86-90kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
使用感 5
機能性 5

ハンドルへの取付は問題なしですが、配線が純正より太くなるので純正の配線固定のクリップでは締め付け出来なくなるのでタイラップで固定しました。それとカタナのコネクターがラジエターの奥にあり、そのままでは外せないのでラジエター固定ボルトを外してラジエターをずらしてコネクターを差し替えしました。使用した感想は純正と変わらず満足レベルです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/11/02 00:08

役に立った

コメント(0)

ISKさん(インプレ投稿数: 88件 / Myバイク: エイプ50 | エイプ100 | ドラッグスター 250 )

利用車種: ZRX1200ダエグ
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/61-65kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4

ブレンボキャリパーを装着の為に購入です。
質感も良く、センター出しのためのシムも付属します。
人によってはキャリパーサポートを着けるとキャリパーがぶら下がってるみたいでヤダって人もいますが私は結構好きです。
付属のボルトは普通のステンレス鋼のボルトで強度区分はA2-70です。
A2-70ってなに?って方は調べてください。重要部品に使うボルトではない事がわかります。パーツメーカーが出してるんで問題はないとは思いますが、純正でA2-70のボルトをキャリパー固定に使ってるメーカーもあまりないとは思います。不安なんでボルトはもう少し強度がありそうな物に変えました。ボルトを変える方は気をつけてください。
一般的なM10-1.25ではないので。ブレンボキャリパーはM10-1.5です。
長さは25mmでピッタリでした。(ブレンボP4キャスト)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/10/28 02:54
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ACTIVE:アクティブの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP